2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでハム戦。

1-1でドロー。敵地ドローで良し、じゃないて。ムーア良く頑張った。制球力があったのでインコースも使えました。甲斐捕手、やれば出来るやん!そんなわけで、投手陣に光明が見えた、かも。しかしながら、そんな中で打撃陣が振るわず。後半はチャンスすらなか…

つべで

最近クロノクロスの解説動画が上がったんですよね。それがもう素晴らしくて素晴らしくて。自分もこのゲームの世界観にどっぷりハマった口なんで友人等に薦めようともしたんですがね。もう、うまく説明できなくて、挙句の果てには大きくネタバレ。布教が成功…

ビジターで西武戦。6

3-4でホークスの負け。柳田のソロで先制、栗原の2点タイムリーでリードする展開。しかし、今日はここまで。その後打線は沈黙。すると、二保も踏ん張れず終盤追いつかれる展開。そして、9回に泉を投入するという謎采配。1死も獲れずサヨナラを許しました。何…

ビジターで西武戦。5

7-8でホークスの負け。柳田の2ランで先制、栗原の2ランで追加点。松田も初めてのヒット性の当たりでタイムリー。しかしながら、先発の和田、踏ん張りきれず。それでもリードをキープしてたんですが、8回再び悪夢が。8回に登板した岩嵜、今日も被弾。逆転3ラ…

ビジターで西武戦。4

4-7でホークスの負け。8回始まる前まではスコア4-3で良い展開。東浜、山川に2発浴びるも粘投で7回3失点のゲームメイク。相手のミスに乗じ、栗原、柳田のタイムリーで8回逆転。負けないニールに黒星をつけるチャンスだったんですけどね。岩嵜が2死満塁から木…

ビジターで西武戦。3

4-2でホークスの勝ち。今日はとにかくバンデン。8回までノーヒットノーランペース。これまでの先発陣が酷かっただけに、安心して見ていられるナイスピッチングでした。攻撃陣、バレがソロ2発。やはりDHではダメなのか。川島も一発。有利カウントからしっかり…

ビジターで西武戦。2

9-6でホークスの勝ち。初回にいきなりバレの犠牲フライと上林の3ランで4点先制。今日は違うかと思ったのも束の間。その裏、先発石川が3ラン被弾。特に期待はしていなかったんですが、あまりにも酷い。石川はその後も失点を重ねました。打線も初回以降チャン…

ビジターで西武戦。

試合途中、3-12くらい。先発ムーア、被満塁弾。自らのミス、四球、ヒット絡み。その後もランナーを出し、ミスもあって失点を重ねる。次松本、前回同様話にならない。四球出して勝手に崩れる。それでもプロか。初登板の尾形。こちらも制球乱して崩れる。調整…

昨日の

オリの山本、すごかったすなあ。あの速球、豪球であの精度。そもそも、直球だけでも捕らえる事が出来ない。ちょっとファールで逃れようとするならば、変化球投げて終わり。いま日本にあれ以上の投手って居ないんじゃないですかね。どうすりゃ、攻略できるの…

ホームでロッテ戦。3

1-5でホークスの負け。先発二保、初回を危なげなく切り抜けるのも2回にランナーを溜めると、頭部死球で退場。ノーアウト満塁のピンチを何故か新人の津森にまかせる。すると、プロ初マウンドの初打者に満塁弾を食らうと言う不名誉な記録を打ち立てる事に。チ…

ホームでロッテ戦。2

2-3でホークスの負け。先発和田、1失点投球でゲームメイク。思っていた以上の出来、次の登板も期待したいです。負け投手は第2先発候補の松本。四球4つ、ワイルドピッチで自滅。がっかり。精神を鍛えて出直し。今のままでは大切な場面で任せられんでしょう。…

ホームでロッテ戦。開幕戦。

2-1でホークスの勝ち。開幕戦、見事なサヨナラ勝ち。栗原サヨナラ安打!すばらしい!苦しい試合でした。でもまあ、勝ったから良し。不満もいっぱいありました。流れを考えないバッティング、ストライクボール判定、森の投球等々。でもまあ、勝ったから良し。…

今週

厳しかったですなあ。これ続くんかいな。だとすると、昼終わりから遊ぼうとか、出かけようとか、そんな気は起きなくなりますなあ。休みの日は家にこもりたいしなあ。これでまだ繁忙期じゃないって話ですからねえ。ちょっと怖め。かなりダルめ。はよ休みたい。

今くらの

コナン回気持ち悪くておもしろいですなあ。確かにコナンのラブ系はやきもきしてはまっちゃうかも。高木君とか佐藤刑事とか当初はそんな感じで好きでしたねえ。今はもう寝顔がわかるほどのゴリゴリの関係性でそういった緊張感はないですが、まあ一番好きです…

ヤフーニュースより抜粋。

セ・パ両リーグは15日、オンラインで会見し、今季のクライマックスシリーズ(CS)について、セは開催を断念、パはレギュラーシーズン優勝と2位チームによる4試合制(3戦先勝=1位に1勝のアドバンテージ)とすることを発表した。両リーグで日本シリーズ進出チ…

ヤフーニュースより抜粋。

15日に読売テレビ・日本テレビ系で放送された「情報ライブ ミヤネ屋」で、新宿・歌舞伎町からの中継に男が乱入。東ふきリポーター(44)が殴られそうになるハプニングがあった。制作局の読売テレビ総合広報部によると、東リポーターや中継スタッフにけが…

練習試合対広島。3

9-3でホークスの勝ち。先発二保、いきなりの拙守で立ち上がり不安定に。それでも5回を投げ3失点。ばたばたしていた部分を除けば安定した内容。攻撃陣もそこそこ。相手の拙守もあり9得点。個人的にはもうちょっと得点出来たんじゃないかと思います。相手先発…

練習試合対広島。2

4-5でホークスの負け。先発和田、途中まで好投。やはり、今季の先発陣は球数放れないですね。第2先発のようなポジション必要なのかも。先発ローテ目指して、例えローテから漏れても腐らずに待機して欲しいです。4番長谷川、やっぱり良さげ。打撃職人に打順の…

練習試合対広島。

3-0でホークスの勝ち。先発東浜、打球が直撃するハプニング。そのため、3回までの投球。無失点の安定した内容。球を操れている感じがしました。この調子ならば開幕任せても良いかも。今日のオーダー、2番柳田、3番バレ、4番長谷川。個人的には、4番長谷川、…

練習試合対オリ。3

10-5でホークスの負け。松本、ストライクボールの微妙な判定をきっかけに派手に崩れる。気持ちはわかります。しかしながら、良くある事だと思います。見ていて腹の立つ判定でしたが、プロとしてなんとか乗り越えて欲しいですよね。とにかく、練習試合で良か…

練習試合対オリ。2

5-7でホークスの負け。柳田2発。レフトスタンド、ライトスタンドに驚きの一発。しかしながら、打撃陣に関してはこれくらい。物足りない。石川、このままでいいんでしょうか。球威、制球共にまだまだ。オープン戦で結果を出してた、津森、尾形もいまいちパッ…

練習試合対オリ。

2-0でホークスの勝ち。2点は松田のソロ2本。良いバッティングでした。しかしながら、得点はそれのみ。チャンスはあったんですが、見ていて息苦しくなるような試合でした。投げる方は零封で良い出来、と言いたい所ですが、先発の高橋に関してはやはりキツイな…

どうなんですかね。

ゼノブレクロスの続編って出るんですかね。出なきゃ困りますよ。だって数々の謎を残したままのあの終わり方。続きを作ってくれないと納得いかない。ゲーム自体は楽しかったんですよ。視界に入る場所すべてに触れる事の出来る完璧なオープンワールド。本当に…

練習試合対阪神。3

1-2でホークスの負け。内川未だに無安打。練習試合とは言え気になりますね。調子が戻るまで2軍調整でも良い気がするんですがどうでしょう。1塁で試したい選手、結構いると思います。先発和田、一発を食らうものの良い調整が出来ているように思えます。開幕ロ…

練習試合対阪神。2

2-6でホークスの負け。チラ見。先発東浜、4失点。一応、開幕投手候補なんですよね。あまりにも安定感を欠く内容。不安。モイネロ失点。時々見る姿。球は走っていた印象。森はどうなんですかねえ。スアレス投げてた。直球相変わらず。しかしながら、それだけ…

練習試合対阪神。

7-4でホークスの勝ち。今日も栗原、上林。柳田の風関係なしの一発に驚愕。ルーキー対決、センターオーバー3ベースの柳町に軍配。長打力高い。先発ムーア、前回の登板に比べるとそこそこの出来。開幕までに良い調整が出来るんじゃないでしょうか。2番手松本、…

練習試合対オリ。2

3-3でドロー。バンデン、とりあえず立ち上がりだけ。高橋礼、パッとしない。直球シュート回転で死球。見てられなかった。栗原、ソロ含む2安打。打撃は相変わらず良かったですが、捕手としてもまあまあ。配球は無難ですが、好打者相手に詰まってしまう事も。…

練習試合対オリ。

6回終了時点、7-4でホークスリード。打つ方、柳田、栗原、上林良い感じ。投げる方、石川、調整不足か。あまり直球が走っているようには見えない。期待の尾形もパッとしない。それ以上に甲斐の配球がようわからない。間違っても投手の良さを引き出すような配…

なかなかに、

クソダル。もうちょっとだけ、他人の事も考えてくれんかねえ。こっちは割と広い角度で色々見てるんですよ。疲れる。しかしながら、その疲れもこういった人一人のせいで報われんのですよねえ。マジでクソでダルい。今後の事を考えるとめんどい。考えるのやめ…

FF

7R、トロフィー漁り。チャプターセレクトがあるとはいえ、周回前提はダルい。そして、ハードモードが本当難しい。ただ、手が届きそうな要素なので続けていればコンプは目指せそうなんですがねえ。他のゲームも遊びたいんですなあ。自分の本心と会話しながら…