2008-01-01から1年間の記事一覧

そりゃあ、

ガキ使見てるんですけど、なんですか、この5時間半スペシャル。風呂に入るヒマがないじゃないですか。こういう時に風呂用のテレビがあればいいなあと思うんですけど、そんだけのためにいくらも払う気にはなりません。さて、今テレビを見ながらこれを書いてる…

今年結構聴いた音楽。

ってわけで、振り返ろうかなあ。しかし、今年はなかなか新しいのは聴けてなくて、ブランキーやらミッシェルばっかり聴いてた気がします。しかも、同じ曲ばっか。まあ、それが一体何を意味してるのか、考えるのもめんどうなんで何にもしません。とりあえず、…

やっぱ、

友達と行くカラオケはいいですね。楽ですよ。下の方もアリですしね。知らない人といくのはやっぱ、気を使って疲れます。疲れ方が違うんですね。前者は体力的、後者は精神的。まあ、そんなわけですから、貴重な時間でした。ありがとう。どういたしまして。あ…

やばい。

PSZEROやばいです。やばいってのは、もちろんワカモノ言葉の方の意味です。素晴らしいということです。DSって事で、GCやPSPに比べると画像はショボイですけど、プレイするとそれはまさにPSOです。まんまとは言いませんが、っぽいです。それに加え、Wi-Fi通信…

日記なんて

書いてるヒマはないっ!なに!?おっぱいバレーって!「ナイスおっぱい」ってどんなん!?映画なんですか??すげえ興味あるんですけど。だって、主演が綾瀬はるかじゃないですか。すごく見たいんですけど。

というわけで、

日記です。窓磨きしました。丁寧に磨いたんですが、それほど時間もかからず午前中に終わりました。近所の人に遭遇することもありませんでした。それだけすぐに終わりました。まあ、そんな時期なんでしょう。なによりです。終わった後、腹がへったんで、近く…

掃除する。

明日。外から窓とか磨こうと思ってます。窓を眺める度に、きったねえなあと思ってたんです。しかし、磨こうという気まではおきませんでした。きたねえからって、別に・・・、ねえ・・・、って感じでしょうか。しかし今日、ふとしたところから窓の話になったんで、…

うーん、

夏ごろから思ってたんですが、またバス釣りやりたいんですよねえ。黄金伝説見てたらまたふと思いました。中学の時にハマって、高校受験突入時に行かなくなったんだと思います。またいつか行こうと、竿やルアーやその他諸々倉庫に眠らせてたんですけど、引越…

今日、世の中の

男共が指先、舌先、あるいはチン先でクリ××スを突いているであろうその時、おれはタッチペンでDSの画面を突いている。今日はクリ××ス、そんな日だ。寂しくはあるが、それなりに満足してるんだ。種類こそ違うが、おれは間違いなく興奮していたんだ。しかし、…

今日は

外に出ませんでした。本を読んで、今日届いたFFのオーケストラコンサートのDVDを見て、加湿器のフィルターをキレながら掃除して、カレー作って過ごしました。本はいつもの事です。DVDは、前々から欲しかった映像の元がこの前判明したんで、探してみたところ…

寒い。

今日は寒いですね。なぜですか。なぜ今日ですか。昨日じゃダメなんですか。というか、昨日はどうでしたっけ。覚えてません。まあ、記憶にないって事はそれだけ平凡な天候だったのでしょう。しかし、雨は降っていた気がします。とにかく、今日は寒いです。雨…

M-

1みましたよ、そりゃあ。みんなおもしろくて何よりです。NON STYLEもおめでとさんです。1分ネタ番組で活躍してるようなコンビも結構いて、どーなんだろうと思いましたけど、まあ様々でしたね。うーん、ってのもあったし、ショートよりもこっちの方がいいなあ…

オフシー

ズンってわけで、ホークスの選手がいろいろと地元の番組に出ています。シーズンを振り返ったり、番組の企画ではしゃいでみたりといろいろあるんですが、最後は決まって来シーズンへの意欲や目標を色紙に書く事になっています。その内容は、今年のチーム成績…

なんか、F

FCCの新作すごくねえ??アクションRPGでWi-Fi対応って事だけでもいいなあって思うんですけど、なんか今度のヤツはWii版、DS版同時発売で、今でも信じ難いんですけど、Wii版、DS版、ハードの垣根を越えた協力プレイが出来るらしいですよ。ままま、まじで??…

PSZ

EROの発売まで一週間きって、もう辛抱タマランのですけど、なんか気になるソフトがあります。Wiiの428とかいう渋谷が舞台のやつです。ヤフーの一般の人のレビューを見てると微妙なんですけど、いつも見てるレビューサイトには「こんなゲームを年に一回は遊び…

しまった、

サッカー見てたら最初のうちにコックリコックリと眠ってしまいました。どうなったんですか。ああ、そうですか、まあ、そうですよね。しかし、3点ですか。見たかったですねえ。しかし、サッカー見ながら、何かする予定があったんじゃないでしょうか。PCをつけ…

まあ、この前インフ

ルエンザの予防接種にいったんですが、やはり注射は苦手ですね。だって、痛いやーん。思えば、中学生の頃に注射がイヤでガッコをサボったことがありました。それだけキライだったんですよ。まあ、そこでサボったところで、また後日病院に行かなければいけな…

嫌な

夢ってのはホントに嫌なもんですねえ。寝るのが億劫になってしまいます。どうせならいい夢みたいですよ。どうせいい夢見るんなら、えちい夢みたいですよ。IPPAI OPPAI 僕元気〜、的な。なんかどっかで聴いたフレーズですけど、いや、別にIPPAIじゃなくてもい…

ラース

タ行きました。2店行きました。せっかく、遠くから出店してる店もあるんで大阪と長野のラーメン屋さんにしました。 まず、大阪の羽釜屋。スープはこってりしてて、少しドロっとしてるんですけど、そのため麺に絡みやすく、しかし、決してしつこくないです。…

120→100

不要なCDを40枚程売ったんですが、またまた思いの外高く売れました。部屋も少しきれいになりました。よかったね。その金で本を数冊買い、ツタヤで会員の更新のついでにCDを借りました。また少しお金が余ったので、全皿120円から100円に値下げしたお気に入り…

まあ、またフィギ

ュアスケートみてたんですけど、カロリーナ・コストナーでしたっけ、彼女どっかで見たことあるなあってずっと思ってたんですよ。で、今日のフリープログラムをみてて思い出したんです。昔隣に住んでた双子だ・・・。あの目の感じ、鼻の形、デコ、間違いないです…

フィギュ

アスケート見てたんですけど、いつも思うんです。多分、前にもここに同じような事を書いたんじゃないでしょうか。競技終了後のリプレイなんですけど、その映像をスローで流すのはちょっと・・・って思うんですよ。スローにされるとどうしても顔の方に目がいって…

ロック

マンが熱いですねえ。wiiウェアの新作のヤツですけど、それにも関わらずあのレトロ感がすばらしいです。昔っぽいゲームなんでシステムは単純なんですけど、所々でうまい具合に罠が仕掛けられてて、奥が深いですね。かなり。しかし、このゲーム、追加の有料コ…

気付いたら

今年は音楽カテゴリーがまっさらですね。別に何も聴いてないわけじゃないんですよね。ただ、新しく聴いた音楽でここに書けるようなのが、今年は極端に少なかった気がしますねえ。気付いたらブランキーとかミッシェルとか、もういないバンドの曲を聴きながら…

久々に焼

肉食らいました。妹の誕生日が近いという事でお店から割引のはがきが届き、行く事になりました。つっても、金がないからそんなに食らいません。しかし、ごはんがおかわり自由なんでそっちをたらふくいきました。気持ちの切り替えです。ごはんをおいしく食ら…

そんなわけで、

部屋の整理は続いてるんですけど、本当に整理しているのか、実は散らかしてるんじゃないか、わかんなくなってきました。穴あきマンガは元の場所(ダンボール)に戻さずに、いつか穴が埋る日を夢見て床の上です。(一歩以外)そして、CDも整理し始めたんです…

というわけで、

マンガ売ってきました。43冊でしょうか。1000円超えればいいなあ、でも800円くらいかなあ、なーんて思ってたんですけど、いざ売ってみると1390円でした。やったね。どのマンガがいくらで売れたのか詳細はわからなかったんですけど、きっと今人気のあるあの辺…

ヤフーニュースより。

お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸(37)の実母・原西尚子さん(62)が12月3日午前5時頃に不整脈発作のため大阪・寝屋川市内の自宅で逝去していたことがわかった。FUJIWARAの所属事務所が6日(土)報道各社にFAXで発表した。 まじでかー。結構ショックな話で…

PSZ

EROの情報がちょっとづつ明らかになってきましたねえ。どうやら今回は、前回のPSUシリーズではなくその前のPSOに近いシステムのようですね。いいと思います。キャラタイプですけど、ゴリゴリの男キャラで力で押しまくるか、女キャラでテクニック系で攻めるか…

とめはねっ!の4巻買った。

まず、本の帯の「宮崎哲弥氏、大推薦!!!!!!」に笑ってしまいましたね。最近、この人はどこにでも出てきますよねえ。いったいどーいった経緯なんでしょうねえ。そして、ギャランティとかどうなってるんでしょうか。あるんですか、ないんですか。まあ、それは…