2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月2日から、計画

停電が実施される期間になります。実施されるかは節電の努力次第なんですが、それでも、停電するものとして期間を過ごそうと思っています。そんなわけで、色々と備えはするつもりなんですがね。自分がどのブロックに属しているのかがわからないので、いつ地…

さすがにびっくり。

北九州の住宅地にある倉庫から、ロケットランチャーが発見されたのだとか。福岡では、手榴弾に対する注意が呼びかけられるという異常事態もあって、ちょっとした事で驚く事はなく、悪い意味で耐性が付いていたんですがね。ロケットランチャーて。さすがに、…

おもしろくない。

負けたから。 先発の大場は7回2失点。誉めはしませんが、責めもしない。しかし、やはり、悔やまれる2失点。あの7回さえなければ・・・。次の登板もめげずにがんばって欲しいですが、大場フィーバーは今回で打ち切り、そんな気がしないでもないです。7回の崩…

リーガル

ハイよかたー。これだけ放送日が待ちきれないドラマも久しぶりでしたねえ。何がよかったって、やっぱガッキーがかわいい。そして、堺雅人演じる古美門のキャラが最高。外道、しかし爽快。セリフ一つ一つのチョイスが絶妙でしたね。それと、やっぱガッキーが…

食ったった。

餅を。揚げたった。カラッと。だって、よーく考えてみい、って話ですよ。餅を焼く事が縁起が悪いってのはわかりますが、餅を揚げた所で何がどう問題になりますか。家が揚がるなんて事、あるわけないじゃないですか。だから、思い切って、揚げたったんですよ…

もらいました。大量に。なんか近所で家が新しく建ったらしく、その記念でもらったとか、そんな話です。多分、撒いたりするアレなのかな。餅は好物なんで大歓迎です。ただ、その餅の食べ方に問題があるんですよね。新築などで振る舞われる餅は焼いちゃいけな…

とても残念な

試合。出来ることならば、小久保の2000本安打達成を素直に喜びたかったですね。0ー6の大敗ですよ。ミスあり、拙攻ありと、なかなか我慢のならない試合内容でした。こんな日は間違いなくスポーツニュースは見ないんですがね。しかし、今日は小久保のために見る…

先発の

新垣が1アウトも取れず、ノックアウト。そんなしょっぱい出だしでしたが、昨日に引き続き期待の若手を見守るべく、観戦は続行。すると、試合は最大5点差からの大逆転勝利!観戦続行大正解!しかも、期待の若手は2人揃って初安打です。柳田は、三塁打を含む2…

交流戦後、

最初のカードはハム3連戦。その初戦は2ー1でなんとか逃げ切りです。初回の得点だけに終わった打線には喝!ですが、まあ、勝ったからOKです。ハム先発の斎藤も調子がよかったようですし、こんなもんかもしれません。 今日は2軍から昇格したばかりの2人の若手が…

やんごとなく眠い。

「やんごとなく」が一体どういった意味なのかよくわからんけど。普通じゃない程、ものすごく眠いということです。なんというか、汗が出ますからね。寝汗が。起きながらにして、寝汗をかくんですよ。いや、ちょっとまてと。寝てない状態でかく汗は、最早「寝」汗…

チラシが

入ってたんで、今日はやよい軒で昼飯です。目当てはかつ丼390円。これが明後日になると660円になるという話ですからね、行かないとね。そんなわけで、食券を購入したんですがね。間違って、同じ限定特価の和風たれかつ丼390円を購入してしまうという失態。食…

GとかDとか

ダルさは徐々に抜けてきて、体調はよくなってきました。しかし、菊の門付近はまだまだ。トイレがキツい状況です。それでも、数日経てば傷は癒えると思います。それが大体のパターンです。ただ、不安はあります。今はそこそこ若いので治癒力もあるんですが、…

D3

ダルい3日目。 体調を崩して以降は、お腹まで下しちゃって、もう大変。りーげー地獄です。しかも、その地獄が夜中にやってきます。30分に一度のペースでトイレにゴー。眠れるわけがない。そして、菊の門一丁目二丁目辺りがものすごく痛い・・・。 ダルすぎで…

交流

戦終わった。8勝13敗3分。最終的な順位は、まだ試合が残っている横浜、ヤクルト次第です。まあでも、パ球団が勝つのを簡単に受け入れたくはないですから、ホークスの最下位は歓迎ですね。実際の所はかなり悔しいですけど、横浜、ヤクルトには頑張って欲しい…

D

6月も中旬だってのに、今年の梅雨はあんまり雨が降らないなあ、雨の降らない梅雨ってどうなんっ!?なんて余裕をこいてると、昨日今日でまとまった雨が。すると、みるみるうちに体調が悪くなってきましたよ。やっぱ、天気は良いに限るよねえ。そんなわけで、…

巷では、

くまもんなるゆるキャラが大人気なのだとか。確かにかわいいですよね。ヨダレが出ちゃいそう。しかし、こんな軟弱なものが好きだなんて男としてどうなんだろう、そんな事を考えてしまうのもしばしばです。そんな悩み深いある昼下がり、ちょうど良い塩梅のゆ…

きよじんと2対2トレード。

積極的な動きは歓迎。しかし、寂しいものは寂しいですね。ホークスは、投手の久米、野手の立岡を放出。特に、久米はお気に入りだったんですよね。久米と言えば、ラモーンズ好きというイカした趣味の好青年。活躍したのはルーキーシーズンの前半だけだったん…

対中日、

1ー0。 今日のあきゃーまは前回の阪神戦でよっぽどトサカにきたらしく、やっと打順を大幅にいじってきました。結果はスミ1。打線は機能しませんでした。しかし、それは別として、あきゃーまがアクションを起こしたという事実を評価したいですね。何もしないま…

サカー楽しかった。

エセは調子に乗ってました。今の日本ならば、オーストラリアなど恐るるに足りず!しかし、試合開始直後のオーストラリアの猛攻。エセは血の気が引きました。それでも、後半には日本が先制!止せばいいのに、そこでまた調子に乗るエセ。この試合は頂いた!し…

さて、サカーだ。

対阪神、スコア0ー1、敗戦。悔しい敗戦。今日はホークス山田、阪神岩田の投手戦。投手戦?両投手とも調子は良かったみたいですが、手も足も出ない様なピッチングをされたのかと聞かれれば、微妙。両チーム共、打ち損じが目立っていた印象です。投手戦と言うよ…

まさかの

連勝。今日から、また新たな連敗が始まるものだと思ってました。そうならず何よりです。 今日からはビジターで阪神戦。甲子園。今季初先発の大場にとっては、プレッシャーのかかる厳しいマウンドになるだろうと思ってましたが、なんか、なんとなく、どうにか…

やっと、勝った!

対広島、相手の先発は斎藤。一方、ホークスの先発はエース摂津。勝つなら今日しかない!そう思ってました。すると、本当に勝った!7ー3の快勝!打ってはカブレラ、ペーニャ、松田のホームラン!守っては摂津のナイスピッチング!もう言う事ナシ!やったね! …

今日も勝てんかった。

でも負けんかった。チャンスはあったと思うんです。投手がマエケンでなければ。なのに、マエケン降板後、すぐに雨天コールド。ちなみにその後のホークスの攻撃は、5番の松田から。下位に向かう打線ですが、代打の準備も出来ていたはずです。残り1回とは言え…

サカーすごいね。

エセが得た予備知識によると、ヨルダンとは90分間で決着がついた事がないのだとか。って事はなんだ。ヨルダンって強いんじゃないのっ!?そんなわけで、エセは気を引き締めていました。しかし、いざ試合が始まると、あれれ。何か日本の一方的な展開。前半で4…

久々に

2軍の試合をTV観戦。2軍の試合なんてつまんないんじゃないか、なんて言われそうですが、とんでもない。ものすごく楽しい。それこそ、1軍の試合より断然楽しい。なぜか。それは、2軍と1軍の試合には決定的な違いがあるからです。その違いとはなにか・・・。2…

・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。 今日もミスと不運の連発。しかし、それらを乗り越え、8回にはペーニャの久しぶりの一発で同点に追い付きました。これで9回に森福が出てくれば今日の負けは無くなる。そう確信していたんですが、その森福が誤算。四死球2つ…

まあ、

初回かなあーって思いますね。ノーアウト1塁の場面で、安々と送りバント。去年の3番、去年の投手陣なら、そこから1点とって後は逃げ切り、ってのもわかるんですがね。今は3番で確実な得点は望めないですし、例え得点したとしても、1点で逃げ切れる程の投手力…

サカーいいね。

なんというか、いい時期ですよね。野球で傷付いた心を優しく受け止めてくれますよ。まるで低反発マットレス。腰痛持ちにも優しいですね。 エセ的に注目していたのは右のサイドバック争い。酒井のスタメンを期待していたんですが、残念ながら内田でした。個人…

先制したとか、

されたとか、好きとか、嫌いとか、告白したとか、されたとか、そんな事は関係なく、負ける時は負けるんですよ。 今日のオーダー。1明石、2本多、3内川、4松田、5ペーニャ、6松中、7多村、8長谷川、9細川。堂々たる顔ぶれ。しかし、それでも1点しかとれないん…

まあね。

キツいねえ。頑張った所で、一つのプレー、一つのジャッジで脆くも崩れ落ちる。どうしようも出来ない状況ですなあ。投手陣、正直これ以上は改善の見込みはなさそうですね。じゃあ、どうしますかね。水物と言われる打線に頼るしかないんじゃないですかね。今…