2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もスピリッツ買った。

今回も新連載や読み切りがいくつかあったんですが、その中でも今月号の表紙にもなっている「Straight No Chaser」がなかなかよさそうですねえ。ピザを早く配達する事くらいしか取り柄のないバカな主人公が、好きな女の子を振り向かせるために、ふとトランペ…

DVDレコーダーの

HDD容量がパンパンになってたんで、ダビング用のDVDを50枚ほど購入しました。いろいろ並んである商品を一つ一つ確かめて、やっぱりというか、なんというか、一番安いやつを購入する事にしました。べつにこれでいいや、そんな感じです。そして、家に戻って早…

ボウズであり、角刈りの人をみた。

そんな人見ました。ボウズの人だったんです。まあ、スキンヘッドまではいきませんがそれなりのボウズです。彼が何かの罪を犯し逃走した時に、目撃者としての我々が警察に彼の特徴をいわなければいけないということになれば、まずボウズであるという事を誰も…

今年は腰痛

になるまいと、腰回りのストレッチのようなものを毎日の習慣にしてました。とにかく、ストレッチを続けることで常に筋肉をほぐした状態にしておこうと考え、頑張ってたのです。しかし、先日の風邪でのダウンで動けなかったために腰ほぐしを怠ってしまいまし…

毎週

懸賞ハガキを書き続けてるんで、使っている暑中見舞いハガキの束もだいぶ薄くなってきました。っつうか、この時期にもかかわらず暑中見舞いなんですよねえ。このハガキを受け取った人は一体何を思うんでしょうね。それはいいとして、残りの枚数から察するに…

mixiの

青空文庫のアプリを使い始めたんですけど、毎回mixiにログインしないといけなかったんで、クソダルいなあと思ってたんです。まあ、そんなわけでアプリであるくらいなら携帯のサイトでもあるんじゃないかと探してみたら簡単にみつかりました。というわけで、…

森脇コーチの

後がまは誰やろうと思っていたら、もう昨日の夜の時点で発表されてましたねえ。今季までオリックスで監督をやってた大石氏です。ほうほう。なかなかいい人選だと思うんですが、どうでしょう。とにかく、ホークスはオリックスにやられていますし、結構いい監…

長谷川を

もえちゃんと呼んでいた、あの森脇コーチが退団するようです。なぜ??いらないコーチなら他にいると思うんですけど…。まあ、別に込み入った理由があって退団という形になったんでしょうね。うん、そうに違いない。じゃないと、納得できない!だって、いらな…

完治なんて

うそっぱちです。熱は下がったものの、その風邪の力は体の低い部分へと移動していただけのようです。菊の門様がゆるゆるで、何度もトイレに行くはめになって大変だったんです。今度懸賞はがきを出す時には、住所を「この世界のどこかのトイレ」と改めなくて…

病は気から

というわけで、風邪のような気配を感じても、自分が風邪だと認めない限りそれをやりすごせることができると思ってました。しかし、今思えば風邪の気配を感じればいずれは必ず風邪だと認める日が来て、順当に風邪を引いているんです。いくら気づかない振りを…

セクシーすぎる

学校の先生、見ました。いいとものコーナーです。そのテーマを聞いただけで、ああ、大好物だ、と思いました。しかし、そのコーナーにでてきた女性を見て、あれ、違うな、と感じました。思てたのと、ちがーう!と思ったんです。かと言って、おれが思ってた「…

今日は

ホークスの「感謝の集い」がヤフードームで行われました。行ってませんが。そこで、今年ブレイクした若手外野手の長谷川勇也のニックネームが発表されました。 「もえちゃん」(と、おれには聞こえた) 長谷川勇也 「もえちゃん」 長谷川勇也 「もえちゃん」…

やっとホーク

スが補強した!いやー、いつ動き出すのかとヒヤヒヤイライラしてましたよ。獲得した選手は韓国のイ・ボムホ内野手です。WBCでも活躍して日本を苦しめた憎きあの選手ですよ!それが今度は味方になるわけです。なんて頼もしいんでしょうか。長打力にチャンスに…

まさかmixiに

青空文庫のアプリがあるなんて、ものすごく助かります。というのも、これのPCサイトをよく利用してたんですよ。著作権切れの作品はいくらでもタダで読めるということで便利ですよねえ。しかしですよ。ある作品を読んでた途中であのPCクラッシュ大事件がおき…

皇3敗。苦しい、苦しすぎる!可能性はあるにしてもここで3敗って、今場所の勝ち越し自体微妙な感じですなあ。

CMみた。

めぞん一刻のパチンコのCM見ました。これは気になりますねえ。何せ、めぞん一刻は大好物ですからねえ。それに、パチンコの方にも興味あるっちゃあ、あります。まあ、性格上どっぷりハマることもないでしょうが。そんなことよりも、CMで流れてるあの曲ですが…

昨日の今日で

なんですが、きぶかわシリーズ最新作、期待度が少し薄れてしまいました。11/30に配信されるんですが、どうやらその日は売りきりコーナーでの配信らしいです。売りきりというのは一つのダウンロードにつき何百円かの料金がかかるというものです。今までこの作…

摂津が

新人王とったーよー!おめでとう!ありがとう!まあ、獲得は揺るぎないと思ってたんですが、実際そうなるとうれしいもんだなあ。いやー、おめでとう、ありがとう。彼がいなかったら3位という順位もなかったでしょうね。それだけの活躍でしたよ。ただ一つ心配…

ずっと

wiiでこの日記を書いてるんですが、PCで書いてたときに普通に変換できた漢字がこっちでは変換できない、なんて事がちょくちょくあってものすごくダルいです。上の日記の「きぶかわ」もPCでは「けぶかわ」と入力すれば変換出来るんですけどねえ。あ、ちなみに…

探偵

きぶかわ(wiiじゃ漢字変換できない)シリーズの新作の配信日が11/30に決まりました。やっほい。そして新情報によると、なんと今回は全6話構成で、11/30に1、2話を配信した後、各話を順次配信するのだとか。今まで前後編はあったにしても6話というのは初め…

皇もう負けちゃった。相手が稀勢の里ならしゃーないですか。これでまたマンガ的展開、ドラマチック展開が厳しくなってきましたねえ。明日はバルト(漢字がわからん)です。厳しい道のりだなあ。

例の

公然わいせつ云々、家宅捜索云々のしのやまさんちのきしんさんが撮影した写真集の情報ゲット。あ、別に写真集の情報を血眼になって探していたわけではなく、ある記事を読んでいたところ、たまたまそのような情報を得ることができたんです。情報というのは、…

相撲

魁皇です。なんか今場所は幕内勝利数の歴代記録がかかってるらしいですねえ。いやー、すごい!そしてその記録をみてみるとトップ5の中で魁皇が唯一の大関なんです。なんというか、長い間コツコツと勝ち星を積み重ねたんですねえ。もしかすると、下手に横綱…

バレー

久々に見てます。やっぱ熱くていいですねえ。一度見出すと、やめられない止まらない。 実は今回、個人的に坂下選手を応援してます。ポジションはウィングスパイカーとかそんな感じ。まあでも、そんなことはどうでもいいんですよ。そんな難しいこと、おれには…

この時期になると

いろいろな話を耳にしますねえ。いろいろです。ロッテの清水が横浜の那須野他とトレードだとか、西武が工藤を獲得するとか、五十嵐がメジャー挑戦するとか、広島が今岡獲得を考えてるとか、田口が日本に帰ってくるかも等々、未確定情報含めいろいろ聞きます…

懸賞ですが

QUOカードが当たった事で、俄然やる気もでてきて、どんなものでも応募しようという姿勢になってきました。でもちょっと迷う部分があります。買っている雑誌にはアイドルのグラビアが載ってる事があるんですが、そのアイドルの特製QUOカードプレゼントに手を…

先日

また例のカレーを作りました。そして、このカレーになにが足りないのかを確認しました。最初に作った時は達成感や満足感が味に上乗せされて、かなりおいしく感じていたんだと思います。しかし何度も作った今ではそんな感覚もなく、冷静に自分の味を分析する…

例の

写真集が気になります。しのやまさんとこのきしんさんが撮影した例の写真集です。外でぬーどの撮影をしたために、公然わいせつの疑いで家宅捜索を受けることになったという、あの写真集です。ニュース番組などでよく見かけるんですが、やはりというか、どの…

きたきた!

ずっと続けてきた懸賞生活ですが、ここにきて一つ目の当選です!QUOカード3,000円分当たりました!ちょっと物足りないですが、ものすごくテンションが上がります!いやー、いっぱいハガキを出した甲斐があるってもんですよ!そんなわけで、このテンションを…

点みました。今日は圓楽さんを送る特別放送をしていました。こん平さんを含めた笑点メンバーがそろって、悪口満載の思いで話と、最後は圓楽さんをネタにした大喜利でした。笑いで送るってのは、なんとも噺家らしくていいなと思いました。そして、そんな笑点…