2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたたかい。

例えとかそんなんじゃなくて、普通に1月である事を忘れちゃいます。気分的には3月末。でも、まだ1月なんですよね。そして、明日からは2月なんですよね。そんな陽気です。明日もそんな感じらしいです。しかし、来週にはまた寒くなるとか。なんと言いますか、…

FF10HD、

とりあえず、おわりまでの目途が付きましたね。そんな時にふと思い出したんですがね。おれが購入したのがPS3版には、10ー2HDもついてるじゃないですか。さて、どうしたものか、そう思ってるわけです。まあ、今の所、10だけで手一杯ですしね。それにまあ、なん…

昨日、ロンドンの

ハーツで人間ドックやってましたね。興味深く拝見しました。まあ、自分は直腸検査やら胃カメラやらはやってないんで比べようがないんですがね。それでも、何人かの芸人さんはおれよりも不健康なんじゃないかと感じましたね。不謹慎ですがね、なんだかホッと…

自転車で

人をはねて死亡させ、高額賠償命令ってニュースでやってましたね。自転車が信号を無視して交差点に進入したって話でした。ちょうど今日、似たような境遇にあいましたよ。信号が青になって横断歩道を渡ろうとしたら、鼻先を自転車が通過。接触はなかったんで…

近所の病院でもノロウ

ィルス患者が出たらしいです。すごい勢いで広がっていますね。病院の前はよく通るんで心配ではあるんですがね。あれって確か、ウンピーやらゲロピーやらで感染するんですよね。それならば、外出時は公共のトイレ等に近付かないようにしていれば、感染を避け…

FF10HDやっとクリア!(雷避けもクリア!)

十数年ぶりのプレイでしたが、その頃と変わらず楽しく遊ばせてもらいました。ええ話やった!ありがとう!とは言っても、不満な点もありました。エンカウントの多さでゲームバランスを保っていたせいで一本道であるにも関わらずテンポが悪かったり、カメラ視…

新加入の中田が、

地元のテレビに出ていたんですがね。なかなか面白い話が聞けなくて残念でしたね。移籍後初シーズンという事で、気持ちが盛り上がるだとか、そういった物とはまた別の意気込みなり、心持ちなり、示して欲しかったんです。中日時代と同じ事をやっていても、な…

ラヘアが退団

ですってね。よかったですね。いや、よかないですよ。一年目である程度の結果を残し、オープン戦も頑張って、文句なしの開幕4番。そこで初めて、獲得してよかった、そう言えるんでしょうけどね。まあしかし、現実は、期待を下回る成績で、改善の気配もなく、…

寒さを

忘れる散歩もあるみたいですよ。それは、便意を感じた時の散歩です。寒い暑いどころの話ではないですよね。人間としての何かを失うかもしれない、そんな瀬戸際に立たされているわけですからね。そんなわけで、最悪の事態を回避すべく、出来るだけお腹の負担…

今日のような

寒い日には、散歩は止めよう。歩いていれば、いずれは体も温まってくると思っていたんですがね。食生活が変わって代謝が落ちたのか、一向に温まりません。歩き続けても寒いまま。それに気付いたのが、散歩の折り返し地点でした。しかし、気付いた所でどうし…

行の話題とかニュースでよく見ますよね。ホークスの選手も参加したとかで、精神力を鍛えるには良いんでしょうね。おれ自身も「滝行行ってこい!」なんて暖かいシーズン中にはよく言ってるんですがね、滝行とは違いますが、寒い時期に水を浴びている姿を見てい…

遅ればせながら

秋山監督、野球殿堂入りおめでとうございます!2000本安打、400本塁打、300盗塁、そして、ゴールデングラブ賞11回。月並みですがね、走攻守揃った素晴らしい選手。年間で40本のホームランを打ち、30盗塁、もしくは、30本のホームランを打ち、50盗塁、その上…

イザコザ、

流れに身を任せる事になりそうです。人格否定も甚だしいんですがね。まあ、その方が丸く収まるという事です。自分のためよりも人のため、そう考える方が気分は楽。結局、一周回って自分のためです。それに、「ここは、おれにまかせて先に行け!」ってキャラは…

去年末頃に

片付けた筈のイザコザが、よりめんどくさくなって復活。引き続き、極々プライベーツな事なので、詳細は書けないんですがね。本当に、本当にめんどくさい。きっと手を回されたんだと思うんですよね。しかし、証拠がないから問い詰められないというね。いや、…

相撲ねぇ、

うーん、相撲、ねぇ、なんと言いますかね、今場所、しんどいですなあ。 稀勢の里の綱取り、期待してたんですがね。初日にいきなり土ですよ。そして、昨日で2敗目。綱取りは絶望的ですよね。 贔屓の大関、我らが琴奨菊、今場所は角番です。しかし、序盤に既に…

妄想してます。

例えば、コンビニに行った時、今入店してきたあの男性客が、もしもコンビニ強盗だったら、とかね。 店員は一人(女子)。幸い、強盗はこちらの気付いていません。さあ、どうする。まさか、店員(女子)を一人残して逃げるわけにはいかないですよね。なんとかして…

摂生を初めて3ヶ月くらい。

当初は、近寄るだけで美味しそうな匂いがツラかった焼肉店が、体質が変わったのか、今では平気です。良い匂いだなとは思いますがね、それよりも胸焼けに近い感覚の方が強くなるんです。以前は大好物だった丼もの、麺類のお店も然りですね。しかし、ただ一つ…

なんだっけ、

アレ2コレAコレBだっけ。まあとにかく、その3つで迷っていたんですがね。決めました。昨日のおれが、今日のおれに託した結果、今日のおれが決めました。昨日までのおれの優柔不断な事。昨日、一昨日、一昨昨日と横に並べて説教したいですよ。まあそれはいい…

生足なのか、

生足じゃないのか、生足に見えて、生足なのか、そう思わせといて、やっぱり生足じゃねーか!明白じゃねーか!なんて言ってますがね、先日も書いた通り、生足かどうか、そんな事にこだわりはないんですけどね(むしろ黒タイツが・・・)。ただ、そういった内容…

アレコレソレで

迷っていたんですがね。ソレを切り捨てる事にしました。これで後2択、そう思ってたんですがね。アレに取って代わってアレ2が台頭し、実はコレがAとBに分かれる事が判明。困ったものです。ちなみに、アレ2は定番で色々と充実。コレAは、実はキングオブキング…

駅前で、

わーわーと反対運動。なんと言いますかね。やったもん勝ちというか、やったもん正義というか。ただ、反対運動はあっても、賛成運動ってのはなかなか見ないですよね。反対派ばかりが目立ちますが、潜在的には賛成派もいるはずです。運動をする彼等の存在をも…

想から離れゆく球団に対し、今までと同じ様に心から応援出来るのだろうか。そんな事を年始から考えていたんですがね。まあ、結果を言ってしまえば、出来る。という所に落ち着きましたよ。いくら球団との距離が離れようとも、そこには今まで応援してきた選手…

今年初めての通院。

いつも通り、血圧と尿検査をして診断。寒さのせいか血圧は少し高めでしたが、尿の方はほぼ問題なしとの事でした。血圧も高めだったとは言っても、当初に比べれば大分改善されています。それらの結果を受けて、先生からは、「このまま行けば、薬に頼らなくても…

たかじんが、

とうとう逝ってしまった。残念。休養が長引いている時点で、もしかしたらという予感はありましたが、知らせを耳にするとやはりショックでした。大阪のみならず、国の将来を憂い考えていた人物だったと思います。本当に惜しい人を亡くしました。冥福を祈りま…

アレと

コレとソレで迷っています。アレは定番。コレは定番の2番手。ソレは少し変わり玉。アレは、定番ながらの安定さ、安心があります。コレは2番手ですが、1番手の独走を許さないアレとは違う強みがあり、2番くらいがちょうど良いという考え方もあります。ソレは…

今年

初めて猫ちゃんに遭遇。所謂、初猫ですね。黒い小さな猫ちゃんでした。かわいい。しかし、どこからか声が聞こえてきますね。「年明けから黒猫って縁起が悪いよね」まあね、一般的にはそういった事も言われますがね。しかし、猫に飢えている猫好きからすれば、…

昨日の今日ですがね。

FF10のトロフィーコンプ、ダメかも。というのも今回のFF、タイミングよくボタンを押す事を要求されたり、時間内に指定されたコマンドを入力したり、雷を何度も避けたりと、反射神経(という程大袈裟じゃないけど)を駆使する場面が多く、それがトロフィーに関…

まあそんなわけで、

FF10やってますよ。久々の大作RPG、堪能しています。きれいになった画、新たにアレンジされた音楽もあって、リマスターではありますが、新鮮な気持ちで遊べてますね。一言で言うと、楽しい。そういう事です。PS3版という事で、トロフィー機能にも対応してい…

おせちが、

美味しくないという風潮がありますがね。んなこたあない、そう思いますよ。だってさ、食べちゃったもの、おせち。多分、食べてはいけないものまでバクバクと。今日ぐらい良いじゃない。そんな声に甘えて、一度お箸をのばしたら止まらなくなってしまいました…

そんなわけで、

浮気相手の方(FF10)を購入。よーく吟味した結果なんですがね。購入後、PS3にディスクを入れようとしたその時、ふと思い出しました。3DSソフト2本買うともう1本プレゼントキャンペーンの存在を。10月頃にモンハンを購入しましたからね。後1本、キャンペーン期…