2018-01-01から1年間の記事一覧

明日なんだかなで

ダルそうやなあ。はよ起きないかんしなあ。既に眠いし、ガキ最後まで見れるんかねえ。年越しって雰囲気やないなあ。まあ、今日と言う日を回避出来たんだから贅沢は言えないんやけど、ダルイもんはダルイよなあ。スマブラ、ネット対戦してしまったなあ。楽し…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクを自由契約になった摂津正投手(36)が今季限りで現役を引退することが30日、関係者の話で分かった。2012年に沢村賞を獲得したが、今季は2年ぶりの白星を挙げるも2勝止まりで構想外となり、他球団からのオファーがなく決断した。 残念な気持ちと…

明日やね。

とりあえず、明日頑張ればいいんよ。そうすれば、このクソ忙しいのも終わる。予定。31に休みがもらえる代わりに1日出る事に。31の忙しさは知ってるから望む所なんですかね。1日、どんな塩梅なのかしら。楽〜ならいいんだけど。そして、今年のガキ使見られる…

寒いのは

大丈夫です。しかしながら、雨だけは勘弁。今年の12月は雨多かったですよねえ。本当にへこたれた。そして、肌が荒れに荒れてやばい。ここ2日でだいぶきました。来年、皮膚科にゴーですね。腰に、泌尿器科に、皮膚科。ちょっと医療費かかってきましたなあ。お…

さすがに、

一人スマブラ疲れてきました。結局、シュルクもうまくいかないですしねえ・・・。小ジャンプ、急降下、ムズイですなあ。いや、頑張りますけどねえ。 そんなわけで、私信。明日明後日休みなんで、明日の夜は時間があります。対戦どうでしょうかね。ちなみに、…

普通に

書き忘れ。とりあえず、契約更改の会見での甲斐。キャノンのコスプレ、頑張ってたお思います。まあ、人が良さそうですからね。記者連中にゴリ押されたんでしょう。皆、おつかれさま。

アドベンチャーモードの

ポーリンだったかポリーンだったか。マリオオデッセイのキャラですかね。そのスピリッツ攻略がマゾ過ぎます。1周目の時は、対象キャラの自滅で運よくクリア。2週目、クリア出来ん。逃げに徹するピーチ(対象キャラ)、ハンマーを持ったマリオ(護衛キャラ)…

まあ、

そんな日ですからね。鶏肉いっぱい食べました。もともとあるやつに加えて、もらったやつ、買わされたやつ。ケーキも割と食べました。こっちももらったやつ、買わされたやつ。これがですねえ、めちゃくちゃうまいんですよねえ。なんと言いますかねえ、食べる…

そうなんですよね。

スマブラのスピリッツボード、やりだすと止まらなくなります。今日もダラダラと続けていたら、アニマックスでやってたジョジョ見忘れました。ちくしょう!これが楽しいのかと言われれば微妙な気もします。と言うのも、このモードを終える時ってのが、挑戦に…

逆転

裁判のアニメのやつ。オリジナルエピソード普通に面白かったですね。ゲーム未プレイの視聴者はこんな感覚なんでしょうかね。それならば良いんですけど、実際の所、ゲーム原作をアニメ化するのとアニメ用のオリジナルエピソードを作るのとではまた違ってそう…

バナナ

フィッシュのアニメ。評判良いらしいですねえ。自分個人としては、漫画で満足していましたからね。アニメ版を見る必要はないのかなと思ってました。逆に、声とか印象と違っててガッカリする可能性もありそうじゃないですか。しかしながら、ラストシーンの画…

アドベンチャーモード

クリアしました。FF6を思い出す熱い展開。最後までデデデとむらびととゼルダでした。達成率100%。やりました。ただ、これ「強くてニューゲーム」みたいなのがありまして、また最初から遊べるんですって!いやー、怖い。まあでも、スピリッツ関連の稼ぎ作業…

そして、

スマブラのアドベンチャーモード、多分もう少しで終わります。このタイミングで初めてスピリッツを「帰す」なるシステムを使ってみました。スピリッツを帰すとスピリッツが無くなる代わりに台座なる物がもらえて、今度はその台座の種類を組み合わせて「呼び…

この日は、

体調が悪くなりそうな予兆があって、なんとか持ち直した、そんな日でした。日記は普通に書き忘れました。スマブラのアドベンチャーモードをシコシコやってました。

アドベンチャーモード、

折り返し地点。多分折り返し。いや、おかしいなあとは思ってたんですよね。あれの割にはまだあれがあれだなと。だから、ああなってるんかなあと満を持して行ったんですがそうだったんですね。まあ、ネタバレ防止の意味でアレコレ言ってますが、要は、長い。…

すまぶーら。

相変わらず、スピリッツ関連こつこつと。未だにゼルダこないんですけど、どういうこと!?まあそれでも、対CPU用エースのむらびととシュルクで頑張ってます。シュルク、どこまで行けますかね。スイッチのオンラインプラン見たんですけど、安くてびっくり。PS…

スマブラ

アドベンチャーモードでいろんなキャラを使ってると、なんとなくですけど自分にとって使いやすいキャラ、使いにくいキャラがある感じがします。どうですかね。ここからサブキャラ探しをしてもいいんじゃないですかね。そして、憧れの多頭キャラ使いに・・・…

まさかね、

と思ってたんですよ。一昨日、昨日とヤバい日が続いて、今日。まあ、そうなりますよね。世の中、どうなってるんですか。これはもう、ずっと、ですよね。ずっとこれですよね。ダル過ぎてイきますわ。はよスマブラのネット対戦したいんですがねえ。ねえ!

きっつい

から、この日の日記を書き忘れたわけですね。12日にとんでもなくしんどい日。その日だけでしょう、って思ってたんですけどね。翌日の13日もぶち抜けていた、そんな話ですよねえ。どうなってるんですか。

きっつ。

きつすぎてびっくりしたわ。倒れるかと思いましたよね。思ったという事は実際に倒れてはいないんですが。人間って丈夫ね。しかし、今までこんな事あったかね?一番忙しい時にはあったと思うが、12月前半、記憶にないですなあ。これ、どうしますかね。明日も…

スマブラに

熱中し過ぎて、日記書き忘れる所やったって話。ゲーム内の買い物してたらコイン無くなってきました。曲やらスピリッツやら、これも収取要素。いろんな所で遊んでたらどんどんコインも溜まっていって本当に楽しい。しかしながら、知ってるんですよね。集め尽…

スマブラSPの

アドベンチャーモードたっのしー。収集要素と成長要素が詰まっていてやり応えがあります。これで、他モードで手に入れたスピリッツやら諸々が役に立つわけですね。モード間の繋がりがあれば飽きることなく遊べそうで良いですよね。流石ですよねえ。次の操作…

スマブ

ラSP、キャラ全員出た。長かった。CPU強くない?何度もやり直しました。それとも、自分がど下手なんですかね。まあ両方な気がします。かちあがり乱闘もやらなきゃと思ってます。本気度最少で全キャラ。ちょっとだけダルイけど、収集要素が気になってきまして…

スマ

ブラSP。未だにコツコツキャラ集め。いろんなモードで遊ぶのが効率良いっぽい?遊んでる方としても飽きが来ないですしね。で、スピリッツってモードのアドベンチャー。何なんですかね、あれ。なんか別ゲームが始まりそうで怖いんですけど。今でさえ一人で遊…

そんなわけで、

やってますよ、スマSP。今は操作キャラ解放のためにひたすら大乱闘です。時間の許す限り遊びまくってたんですが、なかなか増えないですねえ。別モードもやってみようかしら。操作感は前回とあまり変わらないでしょうか。ただ下手になってる実感はあります。…

そんなわけで、

PSプラスでグラビティだぜ2を落として遊びました。こりゃ、楽しい。そりゃ、人気出ますよね。ただ、自分にはなかなか難しいです。視点グルんグルんで、ちょっと敵に遭遇するともうテンパって上下左右大混乱。ただ、思い通りにキャラを動かせれば、それはもう…

5日。

個人的にはたかだか3日目。そんな中でこのヘトヘト感。ツラい。そして、ヤバい。休日どう過ごすか。部屋でぐでーんってするしかないでしょうよ。そうすると、またしんどい日々。そして、平穏は来年まで来ないでしょう。年末の心のよりどころ、スマブラしかな…

思い出したかのように、

GE3の体験版に手を出してみました。世界観、全然違っててびっくり。2では主人公はエリートの一員、3は囚人として神機をふるっているっぽい。なかなか取っ付き難いですね。操作感上々でした。2で慣れた分入りやすいです。しかしながら、愛用のブラストがない…

12月、

ヤバ過ぎでしょ。忙しくなるのは、まあわかっている事なんですがね。12月になった瞬間に最高潮に忙しくなるわけではないんですよね。日が経つにつれ、徐々に最高潮に近づいていくんですよ。しかしながら、3日にしてこのツラさ。こんなの過去に見んわ。年末辺…

そんなわけで、

12月になってしまいましたねえ。厳密に言えば自分の繁忙期は明日からなんですがね。もう現時点で軽く憂鬱です。積みゲーはそこそこ消化。しかしながら、積み漫画はあと半分ほど。それと、実は部屋の大掃除をしたかったんです。まあ大掃除ってのは12月にする…