2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで西武戦。

4-7でホークスの負け。見る価値なし試合。序盤の拙攻、千賀、耐え続けるも挫けて7失点。エースならばもっと頑張って欲しいんですが、打線も打線。9回でやっと4得点。だからどうした。明日も捨て試合の模様。もしかすると、救世主。どうなりますかね。

ゼノブレ2。

全ブレイド収集終了。そろそろ終わりが見えてきた!そんな事を思ってた矢先のシステムアップデート。受けられるクエストが増えたよ!チャレンジバトルの景品が増えたよ!新ブレイドも増えたよ!そんなわけで、まだまだ終わらないゼノブレ2。9月には新シナリ…

ホームで楽天戦。3

4-0でホークスの勝ち。武田の好投、完封勝利。これをどう受け止めるべきなのか。これまでの事を考えるとちょっと難しいですね。とりあえずは、今日の内容の投球をずっと続けて欲しいです。打つ方そこそこ。ヒーローインタビューでの内川が反省しきりだったの…

ホームで楽天戦。2

1-7でホークスの負け。惨敗。ダメそうですなあ、今季。そう感じた試合。調子が良いとはいえ、楽天にこうも簡単に負けてちゃだめでしょ。ベテランの息切れ感、それに対して若手の伸び悩み。笠原とかマジで何なん。そんなわけで、この状況は今に留まらないんじ…

見ながら書く、ホームで楽天戦。

序盤でホークス3点先取。昨日からの良い流れが来ているのかもしれないです。バンデンは球は速いですが微妙かなあ。制球が定まらず、球数多い。見ていてひやひや。とりあえずは、獲れる時に得点して、安心して見てられる試合展開にして欲しいです。

見ながら書く、ホームでロッテ戦。2

中盤0-0。何故打てない。さっさと点獲らんかい。そんな試合。舐めてるのか、諦めてるのか。そんな印象すら抱いてしまいます。というか、柳田出てないやん。どした。 そして、6回にホークス失点。相手のミスを自分のミスで帳消しにする展開。良くない典型。ち…

月並みですが、

暑い。割とへこたれてます。というか、やばい。おそらく、体調は崩しています。暑さでヘロヘロになり、それを防止すべく食べ(主に冷たいもの)、腹を壊している最中。どうすりゃいいの。1日数本買うペットボトルが経済的に地味にツラい。クソダル。汗ダル。…

見ながら書く、ホームでロッテ戦。

ホークス初回先制。デスパ2ラン。しかし、直後に千賀が1点を許す展開。両先発、ちょっとパッとしないかなあ。その後、柳田のソロ、中村のタイムリーで2点追加。しかし、直後に千賀も失点。千賀さえ頑張ってくれればどうにかなりそうな試合なんだけどなあ。し…

sumioi

御嶽海、優勝したやん!1敗した時には、またいつものが出ちゃうのかと心配したんですがね。見事に壁を乗り越えましたよね。千秋楽はちょっと残念でしたが、生まれ変わった御嶽海、期待したいですね。大関、ゆくゆくは横・・・、やめときましょ。とにかく、お…

ビジターでハム戦。3

5-7でホークスの負け。うーん、な試合。打てない、打ったら打たれる、とにかく打たれる。今季のハム戦はずっとそんな感じ。7連敗なのだとか。確かに勝った記憶がない。どうにかならんものか。どうにもならないんでしょうな。非常にお厳しい。

ビジターでハム戦。2

2-3でホークスの負け。先発の摂津、初回3失点は残念。しかしながら、失点は初回だけで試合は作りました。それよりも何よりも、相手先発に対してヒット1本打てない打線。しょーもない。チャンスで初球ポップフライの松田。語るに及ばず。僅差とはいえ残念な試…

見ながら書く、ビジターでハム戦。

ホークス初回3点先制。しかし、その後バンデン1失点。直後1点追加。直後、バンデン2被弾。上沢からの初回得点には目を見張るものがあったんですがね。非常にしんどい展開。バンデンしゃきっとしせんかい。 そして、その後あっさりと同点に追い付かれる。何な…

sumio

御嶽海、初黒星。高安との取組、微妙な判定。昨日の勢と玉鷲は取り直しだったのに、今日はあっさり高安。審判部に何か意図があるんじゃないか。変に穿った見方をしてしまいます。まあとりあえず、角番の高安が勝ち越せたのは良かったんですがねえ。この1敗で…

見ながら書く、ホームで西武戦。3

先発武田、序盤で7失点。背信投球。見る価値のないダメ試合。この投手は真剣に野球に取り組んでいるのだろうかと疑問に思ってしまいます。とにかく、年数試合の北九州でこの内容はダメでしょう。守備のミスもいくつかありましたが、最早そんなレベルではない…

見ながら書く、ホームで西武戦。2

中盤終了時点でスコア5-1。昨日と比べれば打線の勢いは劣りますが、そこそこ打てていて結構。先発の石川が久々に頑張っている展開。こっからホークスが始まれば良いんですが・・・。とりあえずは、今日勝たねば。相手打線、4点差でも怖いですよね。打つか、…

見ながら書く、ホームで西武戦。

初回に先制2ラン被弾。もうだめだと思ったのも束の間、直後上林の先頭打者アーチ、松田の2ラン等で一挙6得点で逆転。その後も得点し、中盤時点でスコア8-3。良い展開で進んではいますが、相手は西武。油断はいけない。獲れる時に得点。まだまだ頑張りましょ…

すむー。

3横綱休場。そして、期待の栃ノ心までもが休場。これでおそらくは、新たな優勝力士が出て来るだろう展開になりました。それに関して言えば、大変喜ばしいです。しかしながら、ねえ。この展開で本当に盛り上がるのかと聞かれれば微妙な気がします。まあ何にせ…

熊本でオールスター。

パの勝ち。ホークス勢、甲斐、柳田タイムリー。ナイス。加治屋、チーム唯一の失点。まあ仕方ないです。よく投げたと思います。ホームランダービー見逃した。詳細不明。個人的には、ホークス勢にはもっと頑張って欲しかったんですが、こんなもんですね。順位…

昨日のフレッシュオー

ルスターも今日のオールスターも見れんかった・・・。今日のやつ。ホームランダービーのルールが変わったみたいでおもしろそう。ホークス勢の活躍そこそこ。柳田は2打席で退く。どういう事?森が出てる。本当にどういう事??昨日のフレッシュ。育成の周東君…

今日の事を

思い出そうとしても、とりあえず、疲れてたって事くらいしか思いだせないです。それと。両膝を痛めたとか、そんな話。割とツラい。割と本命。明日明後日様子を見て、やばけりゃ病院直行。そして、ダルさは変わらない。御嶽海がんばれ。

kakiwasure。

とりあえず、昨日の事を思い出してみるんですがね。めちゃくちゃ疲れてた。それくらいしか覚えていないです。とにかく寝なきゃでいっぱい寝た。翌日、割とスッキリ疲れは取れてなかった。そんな感じです。割と日記っぽい。

見ながら書く、ホームでハム戦。2

中盤に先制され、その裏、無死2塁の1死3塁のチャンスを無駄にする展開。代打の2者連続見逃し三振。ダル過ぎる。途中の走塁ミス。舐めてるんだろうかと思っちゃいます。そんな状況ではなかろうに。そんなわけで、また打てない。はるか遠い東京の地での鷹の祭…

見ながら書く、ホームでハム戦。

石川、中盤までに、2被弾と犠飛で5失点。ずっとそう。まともに投げられる状況にありません。東浜を不調で2軍に下げたのならば、石川も下げましょうよ。見てられないです。2番手の岡本もミス絡みで失点。観戦終了。わざわざ遠方での鷹の祭典でこの始末。酷過…

ビジターでオリ戦。

8-0でホークスの勝ち。久々に投打かみ合ったスッキリ試合。柳田の2ラン、西田の3試合連続弾。バンデン、7回無失点ピッチング。言う事なし。ってか、西田どうしたん?うれしいんだけど!仁保、寺原も頑張った。切に思います。今日だけじゃなければいいんだけ…

2月にEV

Oが福岡で開催されるとかそんな話。ものすごく興味がありますね。2月って話です。スマブラの新作が12月。これはあるでしょう。発売後最初の世界大会。多分。今度こそエンジョイ勢からの脱却や!いや、無理かなあ。しかしながら、興味はめっちゃあります。と…

稀勢

の里、8場所連続休場。まずくない?横綱として優勝、一度でも果たしたんだから良かったと思います。うーん、せつない。

雨こわい。

住んでるとこ、割と大丈夫。ただ、ちょっと歩いた所がちょっとだけ水に浸かっています。方々を坂に囲まれている場所、そこくらいですかねえ。テレビを見ると他の地域が結構酷くて驚きます。毎回思います。同じ福岡でも土地に恵まれているんだなと。ただやっ…

見ながら書く、ビジターで楽天戦。

摂津、序盤で5失点。際どい球をボール判定にされると本当にしんどい。そこしか生きる道がないんですよ。しかしながら、なぜ則本の左打者への内角攻めはストライクなのに摂津のそれはボールなの?こういうのが本当に見ていてストレス溜まります。そんなわけで…

ゼノブ

レ2を久々にプレイ。3か月くらい触ってなかったのかな?そんなわけで、DLCの追加要素が溜まっている状況でまだまだやる事がいっぱいで楽しいです。早速新ブレイドも引き当てましたし、テンション上がってます。加えて、久々のプレイで2週目の本編が新鮮で楽…

見ながら書く、ビジターで楽天戦。

3回に川瀬のヒットから繋がってホークス先制。川瀬君、若手の割には肝が据わっている印象で非常に良い。ただ、ランナーを溜めた状況から得点は2点だけ。残塁3。打てない松田は下げていいんじゃないですかね。ここからちょこちょこ打つ事はあっても劇的に調子…