2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでオリ戦。3

5-6でホークスの勝ち。先発中田。そして、中田は中田でした。そんな内容。先頭打者アーチに、心を乱されてからの死球。まあ、逆に、良く投げた方ですか。打撃陣は、まあ、追い上げてはくれましたが、あと一歩でしたね。とりあえずは、明日に繋がれば良いんで…

ビジターでオリ戦。2

7-4でホークスの勝ち。先発武田、うーん。あまり触れなくてもいいですかね。スコア2-4ビハインドの場面から、8、9、10回に5得点。攻守共に良い集中力で戦えました。ナイスゲーム。まあ、欲を言えば中盤辺りでこの集中力を見せて欲しかったんですがね。とにか…

ビジターでオリ戦。

1-3でホークスの負け。先発東浜、3失点。もうちょっと頑張ってほしかったですが、今季の調子を考えると悪くはない内容でしょうか。そんなわけで、今日は打線でしょう。4番5番、打たな過ぎ。ちょっといい加減にして欲しいですな。戦力が削られている事とは別…

ヘビー

レイン、ちょっとやった。なんだろ、QTEみたいなやつ。ストレスなく出来ます。コントローラーを振るやつ、あれだけめちゃくちゃキツイ。格ゲーより疲れます。ストーリー、引き込まれます。いろんな部分で匂わせつつ、アクション映画のような派手な部分もあり…

見ながら書く、ホームで西武戦。2

中盤まで0-0の投手戦。わかってるんですかねえ。石川が頑張ってるからまだ大丈夫だろう、それじゃいけない。今のうちに点をとっておかなきゃ。明らかに地力が高い相手に対するこの展開、ホークスに有利があるわけがないじゃないですか。さっさと得点して、そ…

見ながら書く、ホームで西武戦。

酷いですね。バンデン、3回に満塁、2ラン被弾で一挙6失点。相手云々は、もちろんあります。とんでもない打線ですもん。しかしながら、そもそも内容が悪いです。持ち味の直球は高めに抜け、シュート回転。変化球は低めに決まらず、ボール連発。相手が西武じゃ…

北九州での西武戦は

雨天中止。急遽ルーキーを先発で使わないといけないという状況。あまりにも怪我人が多すぎるんです。北九州の人達には申し訳ないですが、良かったと言わざるを得ない。ただでさえ強い相手。戦力を整えて後に試合が出来るのならば、そっちの方が良いです。と…

PSプ

ラスでフリープレイ出来るヘビーレイン。前から遊んでみたかったんで、良い機会にとダウンロード。半月前くらいの話。未だに遊べてないです。ゼノブレ2も2週目やってはいるんですが、新要素にほとんど触れることなく放置中。ツラい。めっちゃ遊びたい。けど…

ビジターでハム戦。3

2-11でホークスの負け。ルーキーの高橋君先発とはいえ、昨日の今日でこの惨敗。やってられませんなあ。高橋君、緩急やらシンカーやらを使いこなせないと、ただ下から投げる人ですよ。田中君、シュート回転する直球は打ちどころの球になってます。変化球の精…

ビジターでハム戦。2

10-0でホークスの勝ち。柳田サイクルヒット達成!グラシアル初タイムリー。中田、8回無失点。で、このスコア。ついでに9回は田中君が三者凡退ピッチ。言う事はないでしょう。疑う余地のないナイスゲーム!明日もこの調子で!と行きたい所ですがね。明日の先…

見ながらかく、ビジターでハム戦。

先発武田、一発と犠牲フライで2失点。出来はそこまで悪くはない印象。それにしても打てない打線がどうにも。何と言いますか、調子が悪い事に甘えないでなんとかもがいて欲しいですなあ。無策で淡白でなんとも見所がないのは寂しいです。それにしても、初回の…

見ながら書く、ホームで楽天戦。3

先発の石川、ソロ2発で2失点。内容はどうにも。球荒れすぎじゃないですかね。それにしても藤平を打てない打線。的を絞れない系。初回に外のボール気味の球がストライク判定。それがかなり効いてしまっている印象。こうなると、何か間違いでも起きないと打て…

見ながら書く。ホームで楽天戦。2

2回にホークス先制。2アウトから甲斐の2点タイムリー。ナイスセンター前。続いて川島がタイムリー。本多もそこそこ好調な中、出る試合は打たないといけないという緊張感が伝わります。ナイスバッティング。明石、復帰後即先発。今季初打席、三振。どうか、リ…

ホームで楽天戦。

5-3でホークスの勝ち。先発東浜、今季はずっとこんな感じなんですかね。とてもじゃないですが200イニング投球を目指す投手の内容とは思えないです。今始まった調子の悪さじゃないですからね。オープン戦の時からです。オフ、キャンプとちゃんと調整出来てい…

いつ何時、

こういった場面に出くわすかわからないえすからねえ。 ねこじゃすりは買っておくべきだと思うんですよね。 あと、ファーミネーター。それと、猫が乗るようのルンバですかね。ワタオカ ねこじゃすり ライトグレー出版社/メーカー: 鑢のワタオカメディア: その…

鹿児島でロッテ戦。

7-6でホークスの勝ち。9回の表終了時点までは不満ばりばりの試合でした。しかしながら、9回裏、柳田が逆転サヨナラ2ラン!もう、それで良いでしょう。最後勝てたんですからね。今日の内容がどんなものでも、明日以降に繋がればOKです。それにしても、ロッテ…

熊本でのロッテ戦は

雨天中止。地方球場でこれはかわいそう。そんな中、今日始球式の予定だったコロッケ氏が何かやれる事がないかと、急きょモノマネリサイタル開始。以前、松山千春が飛行機内で見せた神対応。今日は松山千春のモノマネをするコロッケ氏の神対応ですよ。プロで…

近所の

おばさん連中、井戸端会議。中々に苦手な光景。しかしながら、その背後でくつろぐシャムネコ。たまたまそこにいるの?それとも、このおばさん方と深い関係性があるのか。気になる所なんですがね。おばさん達と長居するわけにはいかないんですよね。だって、…

ホームでハム戦。3

3-0でホークスの勝ち。今季初先発石川、7回無失点。ナイスピッチング!8回一人一殺の選手起用。嘉弥真、加治屋、モイネロ、ナイスピッチ!今日の配球は気にいらなかったけど、加治屋は期待していいんかいな。サファテいつも通り!柳田、やっと出た一発。その…

見ながら書く、ホームでハム戦。

打線不調によるテコ入れ。2番上林。初回にいきなりタイムリー。幸先良いです。その後内川のタイムリーで2点目。デスパの2ランで4点目。テコ入れ機能しました。2回には8番に下がった今宮が1号ソロ、続いて甲斐も1号の2者連続弾。しかしながら、先発バンデンが…

ホームでハム戦。

1-4でホークスの負け。先発東浜、3失点ピッチングも制球定まらず見ていてイライラするような内容。それに加えて、後1本が出ない打線。やっとでたデスパの一発。しかしながら、そこから流れを作る事も出来ず、あっさり敗戦。ダメな試合です。加治屋、152キロ…

谷すごい。まだまだ、シーズンは始まったばかりですし、なんとも言えない部分もあるんですがね。現時点で、すごい。いつも言ってますが、かつて憎かった敵程活躍してもらわなければ困るのです。頑張って欲しいです。しかし、わくわくが半端ないですね。ハム…

ビジターで楽天戦。3

5-4でホークスの勝ち。中田は頑張りました。森の失点は余計。サファテひやひや。しかし、勝った。良かった。相手先発の池田は打って欲しかったです。ほぼ外角一辺倒。きっちり対処して欲しかったです。上林好調っぽい。最初はたまたまと思ってましたが、今日…

ビジターで楽天戦。2

4-3でホークスの勝ち。本多、逆方向への先制弾。まじで?今年は違う??3点リードの4回、武田が今江に同点3ランを許す。なぜそこでその球を?打者見逃しを理想とする甲斐のリードの危うさをまた目の当たりにした気がしました。バッテリーのミスですね。まあ…

見ながら書く、ビジターで楽天戦。

先日と打って変わって寒くなったこのタイミングで、雨の中での試合。ツいてないですよね。そして、どこかパッとしない千賀。初回にペゲーロに2ランを食らう展開。相手、エース則本。通算1000奪三振の係った試合です。やだなあ。とりあえず、早めに追いつきた…

坂、先発で投げてましたねえ。5回3失点、まずまず。まあ、がんばって欲しいですね。正直な話、ホークスでも投げろよって気持ちは少なからずありますがね。仕方がないですよね。ホークスの失敗は彼に多額のお金を積んでしまった事、それに尽きると思うんです…

ビジターで西武戦。2

1-2でホークスの負け。デーゲームかい!そんなわけで、見てないです。とりあえず、バンデン、同じ打者に打たれるという短所を発揮。そして、ここぞで打てない打線。相手どうこうというよりは、もうちょっと頑張れと言いたくなるような内容だったと想像してま…

ビジターで西武戦。

4-7でホークスの負け。先発東浜、去年最多勝投手の彼が、何故開幕投手ではなかったのか、それがわかる投球内容でした。集中力高めの前半、ノーヒットピッチ。打たれて集中力が切れると、一気に崩れ、6回6失点。解説の斉藤が、ノーヒット時から調子はそれほど…

めち

ゃイケ、終わりましたねえ。ここ数年、あまり見る事はなかったんですが、やっぱり寂しいですねえ。勝手ですよねえ。見ずとも、いつかは見に戻れる場所として残っているのと、完全に無くなってしまうのとではやはり心持ちは違いますよね。うーん、勝手だ。メ…

開幕戦、対オリ。3

12-3でホークスの勝ち。先発中田、ランナー出しながら粘りの投球、見てられない。そして、6回に甘い球を捕らえられ2ラン、先制点を許す展開。チャンスを生かせない打線も相まって、今日もダメかなと思いきや、直後に逆転。中村の逆転満塁弾。すごい。8回には…