2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで楽天戦。

6-7でホークスの負け。千賀、絶好調というまではなくともそれなりのピッチングで7回2失点。勝ちを呼び込む良い内容だったと思う。しかしながら、悪夢は9回に。4点差で登板したモイネロ。3失点まで許される状況、普通に勝ち試合だと思ってました。一死で四球…

なんか、

暑いと思たら寒くなったり。雨降ったと思ったら、風がクソ強かったり。そんな中窓を閉め忘れてたり。体調悪くなってもしゃーないよなあ。と思いつつ、昨日あたり喉が痛み出したりして。とりあえず、安静にしてたら痛みも引いて一安心。明日も寒いみたい。朝…

ホームで西武戦。3

2-4でホークスの負け。先発レイは5回もたず4失点。良い場面もありましたが、ちょっと悪い状況が続いてます。というか、チームで長い期間にわたって同じ打者に打たれ過ぎ。攻め方もぬるいですし、いつまで同じことやってるんだって印象ですね。打つ方、柳田に…

ホームで西武戦。2

2-8でホークスの負け。先発杉山、この時点で悪い予感はしてたんですがね。案の定というか、それ以上というか。ダイナミックさを無くした投球フォーム。長所はなりを潜め、短所の改善は目立たず。本人がどう考えているのかはわからないですが、この状態が続く…

ホームで西武戦。

3-0でホークスの勝ち。先発石川、初回こそ完璧な立ち上がりを見せるも、2回以降は毎回ランナーを出す苦しい投球。6回途中には100球超えで降板。それでも無失点に抑えたのは立派、2勝目。ピンチの場面でマウンドに立った津森の火消、お見事。そして苦しみなが…

うーん、

めんどい。選択肢を示しつつも、結局の所既定路線があってそっちに皆を転がしたいって気持ちがありありと見える。そして、明らかにウソの説明をしている。馬鹿のふりして聞いてたけど、指摘すべきか迷う。その指摘が色々と壊しかねないから。本当にめんどい…

ビジターでハム戦。3

11-4でホークスの勝ち。先発東浜、調子は良くなさそうでしたが7回2失点の粘投。良く投げてくれましたが、アルカンタラだけはチームを上げて何とかしないと。打つ方、野村が2ラン、ソロの2発。足が速く、野球センスを感じる選手とは思ってましたが、ここまで…

ビジターでハム戦。2

9-3でホークスの勝ち。先発田上、序盤から荒れた制球で2回もたず降板。確かに伸びしろしかない良い投手なんだけど、その経験値の低さから一度狂った感覚をその試合中に修正するのは難しい、そういう所なんですかね。基本的には打たれてないんです。今日の事…

ビジターでハム戦。

試合途中、終盤に差し掛かる所。3-12でホークスビハインド。先発レイ、初回、2回で7失点。話にならない。松本も田浦も被弾。打つ方は3点は獲ってますが二桁安打なんです。何やってんの。チーム状況、本当に怪しくなってきました。

ビジターでオリ戦。3

2-3でホークスの負け。野村勇の2ランで先制。その間先発千賀は零封。そのまま完封して勝ってくれる、そんな試合だと思ってたんですが、9回に追いつかれると11回にもモイネロが打たれてサヨナラ負け。やっぱ最終回のモイネロはパフォーマンス落ちる気がする。…

ビジターでオリ戦。2

2-3でホークスの負け。先発和田、3失点で5回に届かず。去年から続く5回4回、中盤の壁、この日もそうでした。今年で41、仕方がないかもしれないですが、先発として投げている以上どうにか解決策を見つけないといけませんよね。かと言って思いつく手がない。ま…

ビジターでオリ戦。

3-0でホークスの勝ち。難敵山本からの貴重な1勝。相手のエラー絡みでの2得点。助けられた部分はあったものの、連打でランナーを溜める粘りの攻めは見事でした。特に猛打賞の牧原は好守に素晴らしい働き。投げる方、先発石川序盤こそバタバタしてましたが中盤…

抜粋。

ロシアの侵攻で大変な状況にあるウクライナの人々の心に寄り添おうと、埼玉県行田市の障害者就労移行支援施設「レイズアップ」の利用者が、同国国旗の色の青と黄で折り鶴を作った。25日に東京都港区の同国大使館に届ける予定という。 40人ほどの利用者が3月…

ホームで楽天戦。2

4-14でホークスの負け。先発東浜、マウンドが合わないのか酷かった。次の坂東も酷かった。その次の笠谷も酷かった。坂東も笠谷も今より良い時期はあったのに随分と落ちぶれてしまいましたね。潜在能力は高いものを持ってると今でも思ってますが、もうこの二…

ホームで楽天戦。

5-6でホークスの負け。先発レイ、球高めで5回4失点。それでも打線が5回には追いつき拮抗した展開。柳町、上林よう打ってる。牧原も頑張ってる。8回には上林のタイムリーで勝ち越し。これで勝たなきゃいけなかったんですが、抑えの森が逆転2ラン被弾で救援失…

抜粋。

阪神がようやくシーズン2勝目を挙げた。 2試合連続で2番に入った佐藤輝が5回に、巨人のエース菅野から4号2ラン。8回には、5試合ぶり先発の5番ロハスが、畠から中越えに2ランを叩き込んだ。5日のDeNA戦以来、10日、8試合ぶりの勝利となった。 まあ、特別戦力…

ホームでロッテ戦。2

4-0でホークスの勝ち。先発千賀、中5日で7回無失点投球で3勝目。不安定なイニングもありましたが、無失点は上出来。ナイスピッチングでした。打つ方、初回に野村勇が3塁打で出塁すると中村がタイムリー。久々の得点。相手のミスで2点目を獲るもその後はまた…

抜粋。

カブスの鈴木誠也外野手が12日(日本時間13日)、敵地で行われたパイレーツ戦で2打席連続アーチを放ち、チームを勝利に導いた。メジャーデビューからわずか4試合で3本塁打8打点、打率.417、OPS1.696、長打率1.167と抜群のスタートを切った鈴木の、試合後の一…

ホームでロッテ戦。

0-3でホークスの負け。打線またしても完封。これで30イニング完封。こんなんで勝てるわけないやん。柳田離脱はきついですが、三森が出場出来てないのも大きな原因の一つだと思う。あとグラシアルの不振も一因。森が連日打たれてる。正直な所、簡単に打たれて…

司君。思っていた以上にアホだった。すでに用意していると思っていた事、想定の1か月以上遅れてた。やり忘れてた、ではなくやらなかった、との事。びっくりした。思わず、「アホなんか」と本人目の前に口に出すところだった。自分もアホになる所だった。それ…

ビジターで西武戦。3

0-6でホークスの負け。先発大関振るわず、2番手尾形苦しい。尾形は前回の初勝利が糧にならなかったらしい、厳しい。打線も振るわず、トリプルプレーに加え21イニング連続無失点。こちらも厳しい。5カード連続の勝ち越しとはならず。まあ贅沢な話でもあるんで…

ビジターで西武戦。2

0-0でドロー。先発東浜、心配してましたがそこそこの内容。無失点ピッチングは立派。この調子で頑張って欲しい。打線、あと一本が出ずに無失点。というかルーキーの隅田、思ってたよりも良い投手でした。左で複数球種に150キロの直球に加え制球力。今の時点…

ビジターで西武戦。

8-1でホークスの勝ち。先発千賀、7回1失点投球で勝利投手。結果は良かったですが、先制直後の失点だったり連続四球はちょっと気になる所。打つ方は今日も三森が複数安打に、3番に入った牧原が先制タイムリーと2ランの3打点。野村勇、柳町、上林も打点を稼い…

ホームでオリ戦。3

7-3でホークスの勝ち。チーム復帰の先発レイ、6回途中3失点投球。2ラン被弾と残したランナーを後続が返してしまったことによる失点。投球自体は安定したものでした。先発ローテ内定でしょう。打つ方は三森のソロで先制。その後、逆転を許すも松田のタイムリ…

ホームでオリ戦。2

1-3でホークスの負け。柳田が肩の負傷で欠場。調子が悪かったとは言え、やはり彼が居ないと打線全体の迫力が激減してしまいます。連勝中も打撃陣はそこまで活発ではなかったですが今日は特にきつかった印象ですよね。柳田不在が、グラシアルへのマークの比重…

ホームでオリ戦。

6-3でホークスの勝ち。先発石川、初回で2失点後アクシデント降板。足首の異変らしい。とりあえずは大事には至ってないようで良かった。そんな展開で流石に今日は負けるかと思いきや、細切れ継投と打撃陣の奮起でなんとか乗り切りました。2番手尾形が2イニン…

仕事の方、

なかなかのダル。それは強制なのかなんなのか。今更感が強い変更。とりあえず次の日、無視してみた。特に何の言及も無し。そんな中従ってる人もチラホラ。やり辛くない?そう思いつつも、そういった人がいると何故かその視線が気になってしまう不思議。先月…

抜粋。

4月3日、オーヴィジョンスタジアム下関で行われた福岡ソフトバンクと中日のウエスタン・リーグ公式戦第3回戦は、1対10で福岡ソフトバンクが敗れた。 福岡ソフトバンクの先発は杉山一樹投手。初回にいきなり2死満塁のピンチを背負うも、なんとか無失点でしの…

抜粋。

開幕7連勝中のソフトバンクが、思わぬ形で「小休止」した。楽天チーム内に新型コロナ陽性者が複数出たことによる影響で、2日と3日の楽天戦が中止。2日の試合前練習中に知らせを聞いた藤本博史監督(58)は「こればっかりはしょうがないよね。楽天も大変だろ…

ビジターで楽天戦。

1-0でホークスの勝ち。先発千賀、8回1失点投球。絶好調という感じではなかったんですが、流石の内容。最後は森が何とか抑えて勝利。打つ方は柳田のソロの1点のみ。もうちょっと頑張って欲しかったですが、涌井をはじめ相手投手陣も粘ってました。柳田の一本…