2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジかい。

松坂獲得の噂、本当なんですか。そりゃあまあ、ついこの前までは、先発の即戦力をドラフトでとって欲しいとか言ってたんですがね。今回のシリーズで、現先発陣でも短期決戦を勝ち抜ける事が証明されましたからね。ちょっと考えを変えていたんですよね。3億円…

日本シリーズ、対阪神。5

1ー0でホークスの勝ち。日本一!終わり方が少し気持ち悪かっただけに、喜びを爆発させる事が出来なかったんですがね。とにかく、よかった!結果、よかった!摂津、ダメかと思った!しかし、最後の最後に結果を残してくれました。松田が決勝打!良い方の松田が…

日本シリーズ、対阪神。4

5ー2でホークスの勝ち。前半は先発の中田が四球を連発。まさに、目を覆いたくなるような内容でした。しかし、そんなものも中村のサヨナラ3ランで一掃。もはや、良い思い出ですよ。抑えのオスンファンから一撃。すごいとしか言いようがないですね。もう地味と…

日本シリーズ、対阪神。3

5ー1でホークスの勝ち。個人的に分が悪いと思っていたこのシリーズで、2勝出来たのは素直に嬉しいです。とにかく、大隣がすごい!それに尽きますね。打線は5点をとったものの、どちらかと言えばツイている部分が大きく、まだまだ機能しているとは言えない状況…

スマ

ブラです。最近はクリアゲッター攻略に勤しんでいます。オールクリアまでパネル後4つくらい。がんばりました。早々に飽きがきたのもあって、フィールドスマッシュ関連がキツかったですね。残りはカスタムパーツと、持ち込みアイテムと、対戦プレイ時間と、シ…

日本シリーズ、対阪神。2

2ー1でホークスの勝ち。敵地でなんとか1勝、よかった!武田がすごかった!そして、決勝点はデホのソロアーチ!守備ではまさかの横っ飛び!潔く土下座をさせてもらいました。歓喜の土下座!明後日以降もよろしくおねがいします。しかしながら、打線は全体的に…

日本シリーズ、対阪神。

2ー6でホークスの負け。ビッグイニングを作ってしまったスタンにはガッカリでしたが、CSに続き、やはり4番の差を実感しましたね。まあ、まだ全てが終わったわけではないのでこれ以上は触れませんが、明日以降、注目していきたいですね。打線は全体的にまだま…

そんなわけで、

スマブラWiiUの様々な要素を紹介する動画を見ました。WiiU版購入に疑問を持ち始めた今日この頃、紹介された要素の中に決め手となるようなキラーコンテンツでもあればと思っていたんですがね。率直に言えば、決め手はありませんでした。ただ、購入は前向きに…

ドラフトでした。

そういえば、そうだったんですよね。そんな時期。完全に失念していました。そんなわけで、前情報、知識なし。ドラフト中継の録画し忘れ。悔やむに悔やみきれない!だからまあ、結果を見た所でなかなかなんとも・・・。 指名5人中、上位4人が高卒。現状、全体…

そうなんですよね。

そういえば、WiiU版スマブラ、12月6日発売なんですね。ふむふむ。そもそもの目当てはWiiU版だったんですがね。ダブル購入特典と先行発売に惹かれて、仕方なく3DS版を購入したんですよね。少し3DS版をプレイしてWiiU版に乗り替えようと考えていたんですがね、…

どうも、

むらびと使いです。スマブラです。先日、ガチ部屋でなんとか初勝利を飾ったんですが、実はその後、こっそりと何勝かしていました。やりましたよ。しかし、その勝率は今季の今宮の打率より少し多い程度。お寒いものです。ただ、ここで一つ言っておきたいんで…

ホームでCSチラ見。6

4ー1でホークスの勝ち。日本シリーズ出場!よかった!大隣が凄過ぎ!それだけ! 稲葉、金子の胴上げはよかったですね。小久保引退の際、札幌でハムの選手に胴上げをしてもらいましたが、その恩を返せたのが嬉しかったです。途中、感情的になった事もありまし…

ホームでCSチラ見。5

4ー6でホークスの負け。大谷から4得点した時点で慢心した野手の責任。コツコツと得点を重ねていれば、こんな事にはならなかったはずです。そして、いざという時には打つ手なし。スタンが好投しただけに、各選手、もっと打席で集中して欲しかったです。雑過ぎ…

ホームでCSチラ見。4

5ー2でホークスの勝ち。とにかく、勝ててホッ。13安打に四球何個か。もっと得点出来たはず、そう考えれば、決して良い試合ではなかったと思います。昨日の大敗の借りも返せていません。しかしながら、一勝は一勝。短期決戦で勝ち方にこだわる必要はないです。…

ホームでCSチラ見。3

12ー3でホークスの負け。ひどい試合。悪夢。昨日の試合が尾を引かなければと思っていましたが、そこは弱メンタル集団ホークス。そんなにうまく行くわけがないです。1勝9敗の終盤戦のあの時の雰囲気に逆戻り。こんな状態では、この先どうにもならないでしょう…

ホームでCSチラ見。2

1ー5でホークスの負け。昨日のサヨナラ勝ちをかき消す今宮の痛恨の逆転タイムリーエラー。打っても気のないスイングでチャンスで凡退する所か、未だにヒットなし。ショートのレギュラーが固まってしまっている事が、なんとも悩ましいです。昨日指摘したデホ、…

ホームでCSチラ見。

3ー2でホークスの勝ち。打者ガチガチ。逆転のされ方も悪い。そんな状況でしたから、たった1点差とは言っても正直勝てる気がしませんでしたね。そんな状況で、吉村はよく打ってくれました。まさに男、プロテイン。先の辞任報道が確実に悪い方向に影響している…

CSチラチラ見。

この結果はショック。最後までもつれたオリならまだしも、ゲーム差の開いた3位球団相手に負けるわけにはいきませんよ。気合いを入れないと。

秋山監督が辞任発表。

身内が留任を望んでいた中で、よく決断したと思います。その意志を尊重したいですね。個人的には熱望していた事なんですが、いざ決まると、やはり寂しいです。とにかく、残りの数試合、全力を尽くしてもらいたいですね。応援しています。 何故このタイミング…

卒業しました。

シュルク使いを。スマブラです。まあ結局、件のガチ部屋で1勝も出来ませんでしたから、厳密に言えばシュルク使いにはなれませんでした。卒業云々以前に入学すら出来ていないという事です。入学断念。残念。ただですよ。シュルク使いになれなかったとは言って…

CSチラ見。2

昨日の試合の後ですからね。やはり、オリの雰囲気はおかしかったです。ただ、それを振り払ったT岡田の一発。ホークスは同じ状況から抜け出すのに随分と時間がかかりましたが、オリは昨日の今日で克服したわけです。まさに4番の仕事。同じ場面で、同じ左の強…

CSチラ見。

サトタツがまさかの大乱調。ああいった姿を見せられると、嫌でも五十嵐の連続押し出しを思い出してしまいますね。今日を機にオリのCS敗退もあるかもしれない、そう思うと、ホークスも同じ状況に陥りましたが、まだレギュラーシーズンなだけマシだったかもし…

CSが始まりますね。

って事で、当初はハムを応援しようと思っていました。引退する稲葉や金子が、少しでも長くプレー出来れば良いですからね。ただそんな中で、報道の方がなかなかヒドいですよね。まあ、大谷は日本球界最大の関心事なんでしょうけどね。それにしても、オリの話…

今週号のマガジンに

ホークスの柳田とダイヤのAの作者の対談が載ってました。活字にするとさすがの柳田もまともな人に、と思いきや、所々で彼らしさは隠しきれず、その辺りはさすがでした。ヤクルトの石川が話題に上った際の柳田の反応。柳田「なるほど・・・。プロって凄いです…

各タイトルが決定

って事で、ホークスからは、中村が最多安打を獲得!初タイトル!おめでとう!以上! そうなんですよね。優勝したチームからタイトルを穫った選手が1人ってのは、ちょっと寂しいですよね。後半戦の動向を見ていると、打率、出塁率、ホールドP、セーブ辺りは狙…

例えば、

横断歩道を渡る手前、既に信号が点滅していて、ちょっと間に合いそうにないな、という時は、フォックスもしくはファルコで、横B。朝の満員電車、身動きがとれなくてツラいな、という時は、ゼルダで、B。少し離れた場所に小銭が落ちている時はロゼッタで下B。…

Mi

iって、結構似せて作るもんなんですね。そんなわけで、ここ最近5回連続くらいスマブラですれ違っている人の面が割れました。それは、コンビニの店員さん、あなただ!いや、別に面を割ってやろうだなんて思ってもなかったんですよ。ただ、何度も同じ人とすれ…

どうも、

主にシュルクを使っている人です。スマブラです。自らを「シュルク使い」と名乗りたい所なんですがね。そう名乗れる程のレベルにはまだまだ達していません。ガチ部屋で1勝、そこさえクリア出来れば名乗ってもいいんじゃないかと思っていますがね。あの部屋の猛…

最終戦後、

スポーツ番組をハシゴするとか言ってましたがね。選手の出演する番組がそれ程多くなくて、ハシゴする必要もなかったという、ね。なんとも寂しい思いをしていました。そんな中で、実はニコ生で祝勝会後の選手インタビューをやっていたという事実を知りました…

そんなわけで、

スマブラですがね。ついに天神でもすれ違わない日が出てきてしまいました。これはヤバい、認めたくないっ!って事で、自ら行動に出る事にしました。「選んで、近付く」作戦です。人混みの中で、スマブラやってそうだなあって感じの人を見付けたら、その人に近…