2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフ

オクドームが、新たなエンターテイメント空間になったらしいですよ。今日お披露目がありました。客席が4万超まで増えたり、ホークスビジョンがでかくなったり。とにかく、色々すごくなってるらしいです。すごいですね。間違いなく、すごいですよね。うれしい…

本当、

邪魔されるのがダルい。なぜ急にそうなった。波風立てたくないからとりあえず今は我慢するけど、これが続くかもっと酷くなるなるのなら、ちょっと考えようかな。まあ、金払えや!って感じですよね。こっちの時間が無駄に食いつぶされてるのは事実ですからね…

今日の

練習試合、ホークスは負けたみたいですね。まあ、この時期の勝敗はどうでもいいです。ただ、気になるのは気になりますよね。タイムリー、ホームラン無しのスコア1-2。チャンスは作るが生かせない、その状況がどうにも不安ですね。打たれたのは千賀との事。ま…

キャンプ終わり。

あんま見れんかったなあ。なんか怪我人続出した印象でしたけど、全体的にはどうだったんでしょうか。戦力的には十分だと思うんですが、ピークを過ぎたと思われるベテランがどこまで頑張れますかね。そこを脅かす存在として若手には頑張ってもらいたいです。…

もう

1週間経つんか。遅れを取り戻すために色々やってたら、もう何だかあっという間な感じに。そして、疲れだけが溜まって達成感はそれほどないというね。しかも、もう3月かー。いやー、精神的ダルみが半端ないですな。もうちょっとゆるくなりたい。ぼんやりした…

アニメの

逆転裁判見てたら、逆転裁判123のCMが。うまいですなあ。思ってた所なんですよね、また久しぶりに遊びたいなーって。そのタイミングであのCM。まんまと制作側の思惑に乗っちゃうんですなあ。ゲーム販促のためのアニメ、役割を全うしているじゃないですか。で…

スマ

ブラねえ。いやー、楽しいのに楽しくないよなあ。頑張る意思はあるんですが、あの忌まわしき数字がそれを許さないですよね。遊びたいのに遊びたくない。スマブラはいつからこんなに体に悪いゲームになったんやろうかねえ。まだやるけどさ。

とうとうきた。

外出たら、くしゃみ止まらず。とうとうきた。今日突然きた。しかし、違うかもしれない。認めたくない。「そうなんじゃない?」色んな人に言われました。でも、違うかもしれない。違うと思う。違うに違いない。一時は収まってたんですけどねえ。やだなあ。

ケムコ系の

RPGを始めて遊んでます。アスディバインハーツ。なんかスイッチのセールで安くなってて余ったポイントで購入。軽く買って軽く遊ぶつもりだったんですが、700円という値段の割にはなかなか遊べるゲームで驚き。システム面、おそらく2DのJRPGが遊びたい人はこ…

侍に

選ばれたのは4人ですか。甲斐、上林、森、高橋。森は初めて?久しぶり?何にせよ、やる気満々で良いですね。セットアッパー、クローザーというポジション柄、心配はしていますが。高橋君はレギュラーシーズンでの実績がないだけにまたここで活躍を見せて本物…

そんなわけで、

超疲れた超。疲れた、という言葉を超で挟むという、そんな疲れ方。別の言葉で言えば、ぐったり。じゃあぐったりで良いじゃないと言われるかもしれないんですが、それはニュアンスの問題。最早、この疲れを表現する術はないのです。いや、そんなに大げさな話…

法事関連で、

超疲れ気味。気味です。今日本格的に疲れてると明日もたないって話ですね。明日を乗り切ると、後3日頑張ると休める。最早、それしかないでしょう。それだけを考えて頑張るしかないでしょう。だから寝ましょうよ。ね。

ヤフーニュースの見出しよ。

「出た~~160キロ!ソフトバンク田中正義2回0封」こんなん見たら喜んじゃうでしょ。実際の所は、スピードガンの誤作動だったらしいです。いやー、ややこしい。ただ、今日の紅白戦の結果自体は良かったみたいですね。この選手には期待してるんです。頑張っ…

いろいろあって、

疲れた。話し合いやら、久々の親戚やら。気疲れ半端ない。そして、疲れたから寝て、ぼんやり。結局何もしてない気がするのにそのまま1日が過ぎて疲れだけが残る。せっかくの休みなのになあ。しゃーないか。

ヤフーニュースより抜粋

ソフトバンクの柳田悠岐外野手(30)が14日、午後の練習を行わず早退した。 午前中はランニングやシートノックなどに参加したが、右太腿裏に痛みを訴え、外野組での打撃・走塁・守備・バント練習は行わなかった。「申し訳ありません。私の口からは何も言…

甲斐

野君ばかりに注目してたんですがね。同じルーキーの杉山君も良いらしいとの事で、なかなかに胸熱ですよね。甲斐野君と並んでこの時期に150キロオーバー。153キロに152キロ。期待せざるを得ないですなあ。ルーキー2人が活躍する年はチームとしての成績も良い…

江さん、まじか。そりゃないでしょ。これまでがんばってきて、ここからじゃないですか。どうか回復して完全復活を果たして欲しいですね。ただ、自分たちの思いが彼女のプレッシャーにならないように願いますね。とにかく、応援しつつ見守るのみ。

海外、

興味ありますねえ。特にインドですねえ。まあ、屋台ですよねえ。気になりますねえ。カレーにファーストフード系。チャイ、ラッシー、フルーツ系のジュース等の飲み物。フルーツを使ったスイーツ等も。職人の手際の良さが見ていて気持ちが良いですし、何より…

キャンプ中継、

FOXでやってて助かってます。ただ、何と言いますか、ねえ。仕方がないんですが、テレビ用の編成、いらんです。そりゃあ、変わり映えのしない練習風景を淡々と映すのはテレビ的にはマズイのかもしれませんがね。ファンへのインタビューやら、グルメレポートや…

スマ

ブラ。ゼルダだけやなあ。他全然ダメ。頭ではわかってるつもりがうまく立ち回れない。まあ、前作から使い続けた積み重ねでゼルダだけが使えてるって事なんでしょうなあ。そして、ゼルダに関して言えば前回よりも頑張れているのは確かです。勝率だけで見ても…

休日の

過ごし方が下手やなあって思います。出来るだけ休日を有意義に過ごしたいっていう願望があるんですけどね。その願望とは程遠い時間を過ごしている気がします。別に何もしないってわけでもないんですがね。ただ、1日を終える時に、もうこんな時間かと思ってし…

甲斐野君良かったようで。

ヤフーニュースより抜粋。 ソフトバンクのドラフト1位ルーキー甲斐野央投手が7日にキャンプで初の打撃投手に登板。上林誠知外野手、柳田悠岐外野手を相手に37球を投げ、上林は安打性2本、柳田は安打性1本に封じた。最速150キロを叩き出し、柳田のバットを粉…

暑いのか

寒いのか、ようわからんのですけど、ダルイのは確か。それと雨勘弁。早朝の雨に降られました。風邪引いたらどうするんですか。風邪引いたら、ゆっくり休も。じっくりよるのないくにやろ。良き所でスマブラやろ。ZOEまだやってない、楽しみ。ソニックはもうい…

PS3と

VITAのPSプラスのフリープレイ配信がもうすぐ終わるって事で、今あるやつを色々落としてみました。ソニックA2、話は熱そうなんですけど自分には合わんですなあ。このゲームには爽快感を求めてしまうんですけど、何と言いますか、ゲーム性が爽快感を邪魔して…

とうとう

身近に出て来ました。インフルの人。今年はすごいとか言われていてもあまりピンと来てなかったんですがね。知ってる人かかっちゃえば話は別です。一気に怖くなりますよね。何と言っても、2、3日その人との接触はありました。それに加えて、今季は予防接種…

なんだかんだで、

寂しさはありますよね。はてなダイアリー。結局、前のページには戻れなくなってますからねえ。何年も使い続けて慣れた仕様でしたから、それが急に無くなるとなると戸惑いもありますよ。というか、どんな仕様だっけ、どんなデザインだっけ。当たり前すぎて記…

サッカー、

残念でしたねえ。何と言いますか、選手たちはわかりませんが、見てる方としては慢心がありましたねえ。ただ、カタールは強かったですよね。チームの方向性を定め、長期に渡って能力の底上げを行って、それが今回功を奏したって形ですよね。それってなかなか…

キャンプイン。

今季のホークスのキャンプは走りまくりらしいです。去年怪我人が多く出た事による影響でしょうね。みんなヘトヘト。ええじゃないですか。ランニングはスポーツの基本ですよね。ブルペンでは早くもルーキー甲斐野君と甲斐の甲斐甲斐バッテリー登場。良い球投…