2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

した事に、明日から2月なんだとか。年始がすごい前の様に思えて、今日までがあっという間に過ぎたようにも思えます。確かに言えることは、ダルいまま1か月が過ぎてしまったなと言う事です。溜息が出ます。そんなわけで、明日はプロ野球のキャンプイン。とり…

久々に、

良いAのVのサンプル見ました。顔の割にパイのオーツがカイデ―だときたもんだ。私のぼくも大満足。ありがとうございました。それにしてもこのコ、メイドの喫茶に勤務していたコらしいです。という事は、そのコ知ってるぞ!という人もいるわけですよね。そうい…

VITAサガ。

楽しい。何が楽しいって、毎日遊べるのが楽しいです。いろいろと作業を済ませて、寝る前30分、その間15分くらい遊ぼう、なんて事も可能。さすがにメインを進めることは出来ませんが、育成しているという感覚だけでも楽しいです。武器強化のためのアイテムが…

VITAサガ。

楽しい。そして、ちょうど良い。何がちょうど良いのかというと、携帯機ならではの「ながらプレイ」が出来る事。どこでもセーブができ、ダンジョンがなくバトルに特化したシステムなので、電車の中で1戦闘だけ、みたいな遊び方も出来ます。今の自分に物凄く合…

VITAのサガ、

買いました。本体とセットで2万ちょっと。2つとも中古。思いの外高かったですね。早速遊びました。通常のコマンド式とは少し異なるバトルシステムと、ダンジョン、街内の散策部分を省く等、斬新過ぎるシステム。公式がロマサガを継承するとかどうのこうの言…

FF15、

DLCの期間限定イベント遊びました。内容は、ミニゲームをこなしてメダルを集めてアイテムをゲットしよう的なもの。賑やかな雰囲気と、花火の演出は良かったんですがね。何せ、FF15のミニゲームと自分の相性が悪過ぎまして、今回のイベント、全くと言っていい…

そろそろ

VITA買おうかなと。思ったところで、FFのDLCのイベント的なのが始まったとか、そんなお話。FFはまた数日遊べていない状態。何と言いますか、呑気に猫の夢なんて見てる場合じゃない気がしてきました。ちなみに、2日目は猫の夢は見られず。要は時間がないんで…

とてつもなく

寒かったから、胸付近にカイロを貼って寝ました。すると、あら不思議。猫を胸に抱いて過ごすという夢を見ることが出来ました。カイロの暖かさと、猫の体温、きっと似ていたのでしょうね。体だけでなく、心も癒されました。ありがとうございました。そんなわ…

久しぶりに

ゆっくりできる日を発掘。そんな日はまったりとゲームでもしたかったんですがね。それをすることもなく、というか特に何をすることもなく、一日をダラダラと過ごしてしまいました。大後悔時代。まあ、単純に疲れが溜まっていたんだと思います。目が覚めるの…

相ー撲

どうやら、昨日の時点で稀勢の里の横綱昇進は確定的だったらしいです。そんな状況でも千秋楽の結びの一番は緊張感のある好勝負でした。怒涛の攻めで土俵際に追い込む白鵬、耐える稀勢の里。白鵬優勢かと思われた所で、すくい投げで稀勢の里逆転勝利。1敗はし…

すもう&

稀勢の里初優勝やったー!なんだかんだで、優勝はないんじゃないかと思ってました。例え、1敗キープのまま千秋楽に入ったとしても、直接対決で白鵬に負け、優勝決定戦で逆転優勝を許してしまう。そんなシナリオを予想してました。それが、まさかの千秋楽前決…

そうなんですよね。

サガの新作は買おうと思ってます。という事は、VITA買わねば、という事です。しかしながら、去年PS4買って、ソフト買って、年末にFF買って、DLC買って、これから更にVITAを買ってサガを買うとなると、さすがにキツイです。そんなわけで、VITA本体中古での購…

&すもう

琴奨菊、大関陥落。奇跡は滅多に起こらないから奇跡。現実は現実、ドラマじゃない。思い知らされました。それにしても、思っていたより残念ですし、悲しいです。優勝して以降、不調が続いていたことに辟易していたんですが、実際の所はやはり好きな力士なん…

すも&う

鶴竜休場。それを受けて、琴奨菊不戦勝。なんとか7敗キープです。場所終盤、ここに来てツキも出てきたんですかね。後4日、負けなければ角番脱出です。まあ、これまでの調子を考えるとそんな事は不可能に近いんですがね。しかしながら、こういったシナリオ、…

FF15、

カメを狩っていたら、あっという間にレベルカンスト。トロフィーコンプに続いて、モチベーションが下がっちゃうポイントです。やはり敵を倒した達成感として経験値を獲得するという事は重要。3倍ホテルに泊まるのは1回で十分でしたかね。一応、やるべきクエ…

す&もう

ほらね、とは言いたくなかったです。昨日の今日で稀勢の里に土。そして、下したのはなんと琴奨菊。もう完全に諦めていたのかと思いきや、ここに来て意地を見せるという、ね・・・。そして、稀勢の里もあっさり負けちゃうという、ね・・・。それはもう、がっ…

す&も&う

なんとなんと、今日の結びの一番、荒鷲が白鵬から金星。白鵬1敗。そんな中で、稀勢の里が全勝キープで中日勝ち越しを決めました。面白くなってきました、と言いたい所なんですがね。白鵬に先に土がつき、稀勢の里がトップに立ったタイミング、ここでチャンス…

FF15

魔法強化のために、先日やっとの事で倒したカメを再び狩る事に。ゲーム内時間でも2日かかるのはしんどいという事で攻略サイトを見てやってみると、なんと15分クリア。およそ4分の1です。ゲージもガンガン減って退屈することも無し。サイトの猛者達の凄さ、感…

確かに、

妥協のある空間だと思います。ただ、妥協があるからこそ肩の力が抜けて楽な気分に落ち着くことが出来るんです。無駄なものと言えば無駄なもの。しかしながら、それは誰かにとっては必要なもの。世の中の全てのものに当てはまる事だと思います。自分にはわか…

相&撲

初場所ですね。見所は、稀勢の里と、角番の琴奨菊でしょうか。そして、今日五日目。稀勢の里は5連勝!白鵬に当たるまでは、どうかこのままで!琴奨菊は、3敗目・・・。序盤の五日目で、3敗。上位戦、3大関、3横綱を残しての今日。角番。これ、もう無理じゃな…

FF15、

久々に遊びました。モブハント少々と、AP上げだけ。少しの時間だけでしたが、楽しかったー。攻略サイトもじっくり見ました。簡単AP上げ、自分がやっていたのとほぼ同じでした。簡単レベル上げ、魔法を使うらしい・・・。魔法はバグって以来ノータッチでした…

お土産で、

上等なお麩というものをもらいました。これはちょうど良いと、余った雑煮の鍋に投入。食しました。普段食べる麩よりは固く、粘りのないお餅のような食感。クセになりそう!しかし、誰かが言ったんです。味のないモチモチ食感、ちくわぶみたいやね。ちくわぶ…

FF15

で遊べない事によるイライラが募り続けています。いや、遊べてないのってここ2、3日くらいなんですがね。ただ、今後遊べなさそうな見通しが感覚としてありましてね。その感覚でイライラしている次第であります。トロフィーコンプでモチベーションが下がった…

ダル

い状況が続いています。とりあえず、少しは頑張れると思うんですがね。これが結構先まで続くと思うと、割とゾッとします。そうなると、ここはスッパリ、キッパリしちゃうのも良いのかもしれません。そして、ダルさついでに体調を崩したっぽいです。腹ピーに…

鼻毛が、

最近すごく生えてきている気がします。インフルとか流行ってますからね。ウイルス等の侵入を拒むように自然と量が増えているのかもしれませんね。耳毛も生えてきてます。散髪屋のオヤジが、「人の体を守るために勝手に生えてくるんだからすごいよねえ」、と…

FF15、

カメ倒しました。でたらめなデカさに当初興奮。しかしながら、展開が変わらずただ長いだけの戦闘、次第にダルくなってきました。ゲーム内時間で2日ほど。事前情報無しでジャンバラヤだけ食べて挑んで、途中でバフ切れ。時間かかり過ぎですよね。そして、やっ…

FF15、

クリアした!良かったです。寛大な心でプレイしていれば、感動出来ると思います。タイトルロゴの絵を使った演出には関心しましたし、その後のノクトが本音を語るシーンはくるものがありました。デラックスエディションとシーズンパスで軽く1万円越え。本編だ…

今年の初笑いは、

ガキ使を除けば、コレだと思います。 今日放送されたホークス特番の一場面。福田に関する都市伝説について答えろというコーナーでの中村晃の回答、「(福田は鼻が高くて)顎が無いから、実は新幹線なんじゃないかと思われている」周りはそこそこの反応でした…

FF15、

本編、終盤、長いダンジョン、ゼノギアスのソラリスを彷彿とさせる不気味さ、長さ、かなーりダルかったです。しかし、そこを抜ければ最終盤。畳み掛ける重い展開からのこれ。そして、あれ。なるほど、そうして、あのOPに繋がるわけなんですね・・・。ニクい…

FF15、

本編をガッツリ進みました。びっくりしました。去年末に止まってた場所からちょっと進むと話が大きく進んで、割と重い展開に。前半からは考えられないような畳み掛ける展開に戸惑いつつも、時を遡る事でしか前フィールドに戻れないという設定が理解出来まし…