2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、

というわけでもありませんが、ペットショップ行ってきました。目当てはカメのエサと、カメをキレイに保つ事のできる水、通称キレイニナールです。まさか、カメのエサをこんなに早く買うことになるとは思いませんでしたねえ。拾った当初は警戒心もあってエサ…

最近、

台所付近にコバエが出てくるようになってきました。引っ越してからは台所の衛生面に関しては気を使ってたつもりなんですが、出るときは出るものなんですねえ。これはどうにかしなきゃという事で、殺虫剤的なものを求めて薬局まで行ってきました。薬局にはい…

月刊スピ

リッツ読みました。やはり、気になったのは「ヴィルトゥス」第2部の新タイトル「古代ローマ格闘暗獄譚SIN」ですかね。友人と殺し合いをしなければいけないといったいきなりクライマックスのような展開で、初回からかなりの緊張感です。すぐにでも続きが読み…

ハムの

実況も解説もなんだか楽しそうでいいなあっ!!ちっっ!!!

月刊スピリ

ッツ買いに行きました。実は発売日だった昨日に本屋さんへ行ったのですが、最初の本屋さんでは「確かに今日発売ですが、入荷する予定はありません。ゴメンネゴメンネ〜」と言われ、もう1つの本屋さんでは「入荷は明日なんで出直して来い」と言われました。そ…

ジャガーの17巻買った。

どうも約2ヶ月前には出ていたみたいで、完全に見逃していました。まあ、今更ですねえ。帯に、「初回限定!!カラーピンナップ付き」と書いてありました。どうやら発売から約2ヶ月たっていたにも関わらず、運よく初回版を手に入れることが出来たようです。や…

イラ

イラやのう!

なんか、

CD届きました。よかったです。どうやらおれが予約した時期が初回予約期間後だったので、入荷が遅れたみたいでした。ちょっとCD届かないんですけどー、とメールしたら丁寧にそう返信してくれました。そんなわけで、もっと遅く届くと思ってました。しかし、今…

ニュースとか見てると

まるで日本文理が優勝したかのような盛り上がりぶりですねえ。確かに9回2アウトからの猛攻ですし、仕方ないですよねえ。中京大中京のピッチャーが、あのような状況を作ってしまってエースとして悔しいと、ホントに悔しそうに語っていたのが印象的でした。優…

マジ、ロッ

ッッテ嫌いやー。なんで今日に限ってイマエ、イグチスタメン復帰なんですか。というか、なんでホークスの時に限ってイグチは絶好調なんですか。出て行った時も帰ってくるときもホントに嫌がらせしてくれますねえ。そもそも、なぜハムに対してあんなに負けて…

なんか

全然知らなかったんですが、8月27日に月刊スピリッツが創刊されるらしいです。ええ??なぜ今??スピリッツって、増刊号が出るほど売れてるんですかねえ。まあそれはいいんですが、なかなか興味をひかれる中身になってますねえ。 まず、週刊でも連載されて…

なんか、

CDを予約したんですけど、発売日を過ぎても一向に届く気配がありませんねえ。ええ、気配がありません。だって、荷物追跡サービスを見てみても出荷すらされていない状況です。これじゃ、いつ届くかわかりません。やっぱ、アマゾンだったかなあ、と今さらなが…

とか言ってたら、

花巻東負けちゃったー。いやー、エース不在はかなり響いたようですねえ。いやー、これまた残念。なんか、応援してる高校が次々と敗退してますねえ。どうやらおれは疫病神ですか。ご、ごめんねえ。にしてもこの状況って、自分が最初に応援してた高校がいかに…

豊も都城も負けちゃいましたねえ。これで九州勢は全て敗退ですか。残念ですねえ。まあでも、ようがんばりましたよねえ。見た試合はどれもおもしろくてアツかったです。なんというか、解説の人のテンションの上がり方も試合のアツさを物語ってるようでよかっ…

風呂場に

コオロギがでました。最初はGかと思ったんですが、よく見るとコオロギでした。後ろ足がコオロギのそれでした。Gじゃなくてよかったです。引っ越してからGを見ていません。これはいい事です。でも、Gじゃないからって怖くない事はないです。だって、コオロギ…

ホーク

スを去年戦力外になってヤクルトに拾われた吉本が、今日の巨人戦で初ホームランを打ったとか。詳細はわかんないんですが、すごくうれしい!ホークスでは不運な部分もあったんですが、ヤクルトではこのチャンスを生かして、どうにか這い上がってほしいです。…

久々に

昔の友達の家に行きました。特に何の変わりもなく、すごくなつかしかったです。そして昔と変わりなくペットのワンちゃんも健在してました。ミニチュアダックスのモモちゃん。おれの記憶が確かなら、12〜3年はそこにいるでしょうかねえ。もう還暦過ぎのおばあ…

なんと、

本多がスタメンで試合にでてる!ホントに本当にただの打撲だったんですねえ。改めてびっくりです。これでなんとかなるか??と思ったら、と思ったらですよ。ファルケンボーグが右ひじの違和感で登録抹消だってさ。しかも、万全を期すためにアメリカに帰って…

昨日の

1塁での交錯プレーでベンチに退き、病院へ直行した本多ですが、右大腿部の打撲という診断で長期離脱は免れたようです。よかったですね。あれだけ派手にぶつかっといて打撲ですんだんですから、ある意味ついてるかもしれませんねえ。まだまだホークスいける!…

九国大付

サヨナラ負けということで、残念ですねえ。試合は見てないんですけど、きっと素晴らしい試合だったでしょうね。だってサヨナラゲームになるような試合ですし、きっとそうに違いない!そんなわけで、九国大付のみなさんおつかれさんでした。 明日あたり明豊で…

なんだか、

本多もケガしたっぽいです。派手にランナーと激突して、その後は自力で立ち上がれずそのまま担架で運ばれていきました。今のところよくわかりませんが、このまま戦線離脱もありえますよねえ。まあそうなると、またかといった感じになりますよ。ただ、個人的…

大好きな

RPGグランディアですが、シリーズが進むにつれてつまらなくなってきてる気がします。そんな中、シリーズ最新作がオンラインゲームとして登場するようです。オンラインゲームってどうなんですかねえ。そうなると多分ストーリーの部分がバッサリきられる可能性…

やたー

ホークス勝たーよー。ビッグイニングだー。わーい。でもさー、素直に喜べないこの気持ちは一体なーにー。ああ、なーるほどー。ビッグイニング結構、だけどその他の試合でももっと効率よく点をとって、勝てる試合は確実に取ってください。せめて2勝1敗をキー…

おお、

九国大付が二回戦も突破!いやー、ぶっちゃけ試合はみれなかったんですけど、なんだか強いようでいいですねえ。この調子でどんどんいってほしいですねえ。しかし、ここにきてビッグネームの登場ですよ。3回戦の相手はあの帝京です。帝京の試合は少し見たんで…

つまらーん!

高校野球の方がおもしろーい!ってここ最近毎年言ってる気がする・・・。

うーん、

どこにもマガジンない!車で本屋さん行って、その近くのコンビニも行ってみました。しかしない。もうこうなったら、世界中のどこにもないんでしょうねえ。はーあ。はじめの一歩はコミック買うからいいとして、コミック買わないけどとりあえず読んでるシリー…

というか、

今日もイライラ。

うーん、

お盆って、なんだか曜日の感覚が薄れますよねえ。なんか、マガジン買うの忘れました。昨日が木曜日である事に今日気付いて、という事は一昨日は水曜日だ、と思いました。マガジンは水曜日発売です。で、今日が金曜日。これはいかんと、とりあえず近くのコン…

いやー、焦った。

だって雨なんですもん。初の高速で雨。怖すぎでしょう。あれですよ。ハイドロプレーニング現象とか怖いですよねえ。なんかありましたよねえ、そんな現象。なんでしたっけ。 ハイドロプレーニング現象とは、自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイ…

ホーク

スいかんなあ。オーティズがせっかく戻ってきてもまだ勘を取り戻してないのかサッパリですし、それに合わせる様に打線全体がしょぼくれてます。先発もあんな調子ですし、本当に去年の大失速がみえてきましたねえ。なんつーか、意識が足りないですよねえ。ビ…