2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕3戦目。

1-9でボロ負け。拙攻、四球にエラー。3戦目にして今季最悪の試合がきちゃいました。特に、期待の武田が試合を崩してしまったのにはガッカリ。今まで登板した中でも一番悪い状態だったんじゃないでしょうかね。あまりにも使い古された言葉なので言いたくない…

開幕2戦目。

1-3で逆転負け。ホークスの先発は山田。序盤はナイスピッチングでした。しかし、3回には四球絡みで失点。4回にはエラー絡みで2失点、逆転。そのまま試合終了です。オープン戦でもパッとしなかった山田ですから、あまり期待はしていませんでしたが、まあ、案…

2013年シーズン開幕!

各球団のWBC組が次々と開幕投手を回避した中で、摂津がまさかの登板。もう心配で、心配で、ご飯ものどを通りませんでしたよ。三杯目が。まあそんな感じで、試合前は不安で仕方がなかったわけですが、NHKにチャンネルを変えてみると、なんと解説が小久保じゃ…

明日はプロ

野球開幕って事で、パの順位予想でもしようかねえ。そんなわけで、はい。 1ホークス2楽天3ハム4西武5オリ6ロッテ 願望も含んでいますがね。ホークスは戦力だけで見ればペナントの1位は間違いないと思いますよ。戦力だけで見ればね。しかし、起用法を含む采配…

ドラク

エ10のβテストに参加しましたよ。まあ、図らずもwiiUのプレミアムセットを購入したわけですが、βテストはそのプレミアムセットの特典って事だったんで、参加しないと損かなといった感じで、いつも通りの貧乏性ですね。そんな理由での参加だったので、ちょっ…

今夜はサカー

ですよ。W杯出場のかかった大一番という事で、応援のしがいがありますよね。楽しみです。楽しみなんですけどね。なんというか、早くない?早いですよ。だって、ついこの前WBCがあったわけですよ。早いですよね。こんなに早くていいんですかね。こんなに早か…

松坂が、

インディアンズを自由契約になったのだとか。もういらないよって意味での自由契約なのか、開幕前にマイナーへの降格が決まったので、各球団とメジャー契約に向けて交渉出来るようにするための前向きな自由契約なのか、どっちかはよくわかりませんがね。自由…

ここ数日、

また腰が痛いです。ただ、動けなくなるほど痛いわけではないので病院に行く予定はないんですが、痛くなる時期が今までと違っていて、原因もわからないので不気味なんですよね。寒くなれば腰が痛くなるというのが今までのパターンです。それが今回は、気候が…

オープン戦

見た見たー。昨日も今日もマエケンの登板はなく、思い描いていた柳田スター化計画は頓挫しました。残念でした。 まあ、それよりも今日の試合は、WBC後初登板の摂津ですよ。大会中はなかなかパッとしませんでしたが、そんな状況でも、あきゃーま監督は摂津が…

ドラマ、最高の

離婚が終わったわけですが、最高でしたねえ。各登場人物が魅力的でよかったですよねえ。みんな性格はバラバラなんですがね、そんな中でもそれぞれに共感出来る部分があって、身につまされたりする事もあれば、己を顧みて反省する事もあったりとね。なんとい…

ここんとこずっと、

心はWBCにあって、それが終わったもんだから書くことも無くなっちゃって困っていました。そんな所で、自宅のテレビのチャンネルがいつの間にか増えている事に気が付きましてね。例のFOXですよ。ホークス主催のオープン戦なんかも、これからは観戦出来るよう…

世界一は

ドミニカに決まりましたね。プエルトリコは残念でした。ただ、この結果には満足です。何せドミニカは無敗ですからね。文句のつけようがありませんよ。そして、試合終了後に相手選手に歩み寄り、勝利を称えるプエルトリコの選手達の姿には感動しました。これ…

決勝は

ドミニカとプエルトリコで決まったようですね。オランダが敗退したのは残念です。しかし、順当な結果だと思います。オランダの選手にお疲れさま。明日の決勝戦はゆっくり観戦しようと思います。もちろん、応援するのはプエルトリコです。 だがしかし、です。…

あの瞬間、

生きた心地がしませんでした。スターになって帰ってこい、そう言ったわけですが、まるでスターどころかその全く正反対じゃないですか。試合後の話によると、監督コーチ陣のミスのようです。しかし、そのコメント自体も内川を守るための方便なんじゃなかろう…

お侍さんの

次の相手はプエルトリコに決まったようです。は!?プエルトリコ!?アメリカは!?アメリカは残念ながら敗退してしまったそーです。一体何をしているんですか。確か第一回目の大会は2次ラウンド敗退でしたっけ。で、前回は準決勝敗退ですか。それならば、今…

お侍さん対カブスの感想。

感想とは言っても、今回は映像を見ておらず、ネットニュースを見ての感想です。結果は5ー7でカブスのサヨナラ勝ちだそうです。投手陣は、内海が3回3失点、大隣が2回を2失点、今村が最後に投げて2失点。大隣はまた一発を浴びた模様です。これで4戦連発ですかね…

お侍さん対海の向こうのジャイアンツの感想。

感想とは言っても、ちょっと長めのハイライトの様なものを見ただけなんですがね。確か4年前は、アメリカでの強化試合なんてCSでしか放送していなかったはずです。それが、今回はVTRとは言っても地上波でも放送しているわけですから、それだけ盛り上がってい…

よかった。

とにかく、よかった。本当に、よかった。とりあえず、よかった。最悪の展開は免れました。最悪な展開、それは真に袂を分かつこと。とりあえず、それは免れました。それに関しては、とにかく、本当に、とりあえず、よかったです。しかし、未だに完全な解決に…

ホークスの

ケータイサイトの会員になってます。会員になっていると、試合のイニング情報や結果がメールで送られてきて、中継を見られない日などはとても助かります。公式戦だけでなく、オープン戦の結果も送られてきます。しかし、そのオープン戦の結果メールが大いに…

お侍さん対オランダの感想2。

まあ、大量得点はしたものの反省材料も多い試合でしたねえ。先発の大隣は一応は好投という評価でしたけど、やはり短期決戦でホームランは避けないといけませんよね。先制点ならば尚更です。練習試合から含めて3戦連発ですかね。いくら評価を得ようが不安です…

野球の3時間半

ルールが撤廃されるようですね。あれから2年経ったわけですが、電力の供給状況はそんなに変わってないように思えるんですが、どうなんでしょう。まあ、このルールを撤廃した所で大きな損失はないんでしょうけど、最近では節電に対する意識も多少低くなってい…

お侍さん対オランダの感想。

そろそろホームランが見たいなあと思っていた所に、鳥谷が先頭打者ホームラン!初っ端から大興奮でメガネが曇りました。すると、2回には松田、内川が立て続けにホームラン!今日こそはホークスの日だ!そう思ったんですがね。しかしその後、稲葉、糸井、坂本…

お侍さんの

試合がない今日は、ゆっくりとホークスのオープン戦を観戦。目当てはルーキー東浜。前回登板したキューバ戦では、コントロールは悪いし、球も走ってないし、ヒドい有り様でした。特にストレートの球速は技巧派ピッチャーである事を差し引いても遅く、このま…

お侍さん対台湾の感想。

はあ。疲れたー。厳しかったー。所々の采配には、納得いかんよ。納得いかんよ!でもまあ、今日勝てたんならそれでOK。勝ったからOK!次は、明後日は、もうちょっと身のある采配をして欲しい! そして、昨日、ホークスの選手にはスターになってくれとここに書…

お侍さんの中でも

中田には要注意!そう台湾メディアは報じているらしいです。でしょうね。素直に納得出来ますよ。それだけの活躍を見せていると思います。ただですよ。ホークスの選手の名前が出て欲しかった・・・!そう思ったりもします。以前から、ここでも言っていました…

お侍さん対キューバの感想。

負けましたけど、いろんなものを得た試合だと思いますね。一発こそ食らいましたが、コントロールさえ間違えなければ確実に抑えられるという事は、大隣や森福を見てわかりましたね。本多の代打には驚きましたが、彼の様な選手の存在は相手を困るようです。単…

大陸からの

汚い贈り物が、今日もお空を覆ってますねえ。田舎は幾分平気なんですがね。都会を歩けばなんとなくしんどい様な気がしないでもないですよ。そういや、自分はぜんそく持ちです。ここ数年はなりを潜めていますが、あまりヒドいと再発もあり得るかもしれません…

川がハットトリックですって。すごいですね。アジアの選手では初ですよ。それどころか、過去プレミアでは数える程の選手しかハットトリックを成し得ていないって話じゃないですか。同じ日本人として誇らしいですな。そんな記念すべき日、日本ではお侍さんが…

お侍さん対中国の感想。

今日はある程度余裕を持って試合を見られるかなと思ったら、我等が内川が盗塁失敗で再び禿かけました。しかし、解説の古田がフォローに回ってくれて、安堵。前田の好投もあって、その後は安心して試合を見られました。ハゲの進行もなんとか阻止です。 糸井の…

お侍さん対ブラジルの感想。

初戦から手に汗握りまくり。松田と内川の活躍には、それはもう歓喜したんですがね。摂津が一時勝ち越しを許した時には、もうハゲそうというか、間違いなくハゲました。しかし、その後は無失点に抑え、今日唯一の3イニング。好投したって評価でいいですよね!…