2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、

ペニーが実戦初登板って事でワクワクしてましたよ。しかし、結果は1回2失点。がっかりです。ただその失点はエラー絡みのようで、自責点はゼロらしいです。一安心です。しかし、捕手との呼吸が合わなかったという事実。大丈夫なのかい。ただその後、細川と配…

玄関の扉で

ねこちゃんをアレして以降、そのねこちゃんどころか他のねこちゃんの姿も見ません。どういう事なんですかね。あの辺に住んでいる人間は、玄関の扉で攻撃してくるぞ!気をつけろ!そんな情報がねこちゃんたちの連絡網を駆け巡っているんでしょうかね。だとす…

なんと、

ホークスが元レッドソックスの岡島を獲得したのだとか。マジでか。本当ならば、なかなかいい補強だと思いますね。馬原の手術が決まった事で、森福とファルケンボーグの負担が増すのは必至ですからね。ルーキーの嘉弥真もまだ未知数。先発陣の完投能力が低い…

日テレプラスが

ホークスの主催試合の放映権を獲得したという事で、なんて事してくれてんだ!って思ってましたよ。だって、今契約しているケーブルテレビ局では、日テレプラスは放送されませんからね。番組表のどこを見ても、日テレプラスなんてチャンネルはありません。こ…

今日から

オープン戦スタートって事で、試合見たかったー。と思ってたんですが、先発の川原が先頭打者に危険球を投げて退場したという事を知って、やっぱ見なくてよかったー。と思ってたんですが、その後のピンチをルーキーの嘉弥真が抑えたという事を知って、やっぱ…

イン

ホスピタル。初診のおばさんが受付で症状について説明を求められていました。すると、おばさんはいきなり犬の話をし始めました。おいおい、ここはペット病院じゃないぞ!と思ってたんですが、ちゃんと話の終わりでおばさんケガをしたという事が判明。要は、…

サカー、対マレーシア

みたみたー。苦境に立たされた日本としては、大量得点しないと先には進めない!といった前フリのおかげで、点差が開いても緊張感を持って試合を楽しめました。更に、後半のマレーシアのラフプレー。熱くなりましたね。結果は4ー0。それでも、5点差は欲しかっ…

2月22日。

222。に、に、に。にん、にん、にん。にゃん、にゃん、にゃん。という事で、今日は猫の日らしいですよ。猫といえば、今年になってから仲良くなった(と一方的に思い込んだ)ノラがいました。その猫ちゃんは玄関前の靴の泥とかを取るマットの上で、よほど気持ち…

これ

↓ 食べました。KFCのハンバーガーです。ハンバーガーとは言っても、挟んでいるモノが違います。ハンバーガーと言えば普通はパンで具を挟みますが、これはパンの代わりに肉を使っています。KFCのオリジナルチキンでベーコンやらチーズを挟んで、ハンバーガー…

いやしかし、

寒かったねえ。昨日。さすがに屈しましたよねえ。暖房つけちゃいましたよねえ。動けば温まるんだから暖房なんて・・・、とは言ってましたが、しゃーないですよねえ。今の状態で、温まる程に体を動かすというのはなかなか難しいですからねえ。思いましたね。…

なんというか、

理由付け、運命付けをする事で諦めをつけるわけですよ。じゃないとやってられません。何せ、いっそのこと明日なんて来なければ・・・!とまで思っちゃった程ですからね。だから、こじつけられるだけこじつけるんです。小さいことからコツコツとね。まずは、…

BAWDIESが

出るっつー事で、Mステ見た見た〜。いやー、きてますね。こういったバンドが世に広く認識されつつあるという事実に大きな喜びを感じますよ。日本もまだまだ捨てたもんじゃない!ってね。たとえ日本の経済状況が下り坂であっても、おれらが心の豊かさを保てて…

昨日の川崎の

エアーイチロー特守に関して、一部メディアが「爆笑」と報道していました。正直おれ自身はスベっているものだとばかり思っていました。なんというか、救われました。

そんなわけで、

病院行ってきました。紆余曲折あって今日までずれ込んだんですが、ちゃんと診てもらえました。診察の結果は、腰と便秘についての因果関係はないとの事でした。まあしかし、100%関係が無いのかと言われると、必ずしもそうとは言えないらしく、今後経過を見て…

川崎が、

全国放送の、スポーツ番組でもない情報番組で取り上げられてましたよ。めずらしいですよね。その内容は、川崎がキャンプの居残りで守備練習をしていたよーってもの。球を捌く度に「i got it!オーケー、イチ!」と大きな声を出す川崎の姿でした。どうやら、ラ…

なんか、

全くウインカーを使わないマナーの悪い車の後ろをしばらく走らされましたよ。もう、イライライライラ。イライラし過ぎておれの方が事故っちゃうんじゃないか、とか考えると、その理不尽さに更にイライラ。なんなんですかね。この車は追われてるんですかね。…

今日がね、

何の日だか知ってますよ。だけどね、食べれんのですよ。便秘で食は控えてますからね。それと、便秘の事ばかり考えてますから、その便秘と直結するもの、連想させるもの、連想させる色の食べ物などは勘弁してほしいんですよね。色ね。それはどんな色ですか。…

千葉で発

砲事件ですか。なんというか、その扱いと反応の大きさに驚いてしまいましたね。本当に悪い意味でこの手の事件に慣れてしまってますよ。何せ福岡では月一ペースですからね。しかも、こっちでは手榴弾まで使われている始末。福岡県警が「手榴弾注意!」と呼びか…

そろそろ、

キャンプ特番があってもいいんじゃないかと思うんですが、ないね。見逃しちゃったのかしら。そんなおれが、ハム対阪神の練習試合を最後まで見てしまったという不思議なお話。大嶋くんにぶつけちゃったのはよくなかったね。にしても、毎年毎年毎年毎年思いま…

腰は

相変わらずです。ただ一つ心配事が。腰痛と同じ時期に始まったちょっとした便秘が気になります。調べてみると、腰痛を起因とした便秘もあるらしいです。いろんなサイトがあるんで、よくわからないんですがね。ただ、腹は張ってきましたし、何より不気味なの…

ソフト

出身の大嶋くん。調子がいいみたいじゃないですか。初スイングがホームランなんですってね。なんというか、正直うらやましいです。まだ公式戦が始まっていないとはいえ、プロの直球を容易くバックスクリーンに打ち返すパワーは本物ですよ。そして、話題性も…

病院は回避。

朝少し痛みが引いていたもので。出来るだけ腰が痛くならない姿勢を保てるよう、試行錯誤しながらベッドに座布団を置いたりした結果だと思います。まあ、多少痛みが引いたとはいえ、違和感はものすごくありますけどね。というか、保険証が見つからんのですよ…

唇荒れとか

どうでもいいですよ。それよりも、また腰をやっちゃったみたいです。ただ、これがいつもの様な魔女の一撃的なものじゃなくて、朝目覚めたらそうなってたんですよね。よくわからない内に痛めてしまったもんだから不気味ですね。とりあえず、明日は病院に行く…

なんか、

下唇のド真ん中がパッカーンってなっちゃいましたよ。食べてるパンに血がついちゃって気持ち悪いです。なんでこんな真ん中がパッカーンしたのかね。特別にいじくってたわけでもないんですけどね。なんなんですかね。もしかして、もしかしてですよ。下唇が急…

ホークスが

メジャー通算100勝超の大物投手、ペニーを獲得。冗談だと思ってたんですけどねえ。マジみたいですねえ。今季を育成だけじゃ終わらせないよ、優勝も狙うよ、といった球団側の意志の現れなんでしょうか。まあ、何にせよ結果を残してくれなければ意味はないんで…

キャンプどんな感じなんだい。

なんだか新加入のペーニャが目立っていますね。ライナー性の当たりがどこまでも飛んで行っちゃう。確かに魅力的ですよねえ。しかし、当たんなければ意味がないですよ。加入前の評価は大型扇風機。それを考えると、大きな期待は禁物なんじゃないですかね。う…

この時期の

福岡の海はいい波らしいですよ。そんなわけで、今福岡はサーフィンのシーズンらしいですよ。テレビでやってました。で、その番組でおっさんが人生初のサーフィンをやらされてましたよ。寒いだろうにね。見てる方も震えてきますよ。何せこっちはノー暖房ライ…

寒いね。

昨日より寒いらしいですよ。まあしかし、積雪の程度は昨日程ではないんで、なんというか、視覚的な効果でもって昨日程寒くない感じがしたりね。なーんて事を考えちゃうとダメですよね。暗に昨日より寒いという事を認めているわけですからね。実感すれば最後…

寒いね。

この前が一番寒いと思ってたんですけどね。早くもそれ以上がくるとはね。明日は更に寒いって話ですよ。本当かねえ。信じませんよ。いや、信じるものか。だってさ、嫌なんですもの!これ以上寒いのは嫌なのですもの!そろそろですよ。そろそろ心が折れそうで…

本田のラ

ツィオ移籍が破談ですか。いやー、残念ですなあ。前々からビッグクラブへの移籍の噂はありましたけど、ことごとく期待は裏切られ、そんな中で今回は、イタリアのスポーツ紙なんかが80%合意だとか言っちゃうもんだから、行っちゃうもんだと思ってましたよ。本…