2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ

届きました。自動車免許更新のお知らせ。そういえば、そんな時期ですか。すっっっっっっかり、忘れてましたね。免許証、毎日のように目にしていたと思うんですがね。その免許証についての物事、全く関心を持っていませんでした。言ってみればここ数年、免許…

ビジターで西武戦。3

7ー3でホークスの勝ち。ナイスゲーム。ですね。厳密に言えばそうでもないんですが、今のチーム状況を考えると、今日のような展開はナイスゲームと言わざるを得ない云々。まあ、それは何度も書いています。先発の東浜の内容を見ても、改めてそう思います。6回…

ビジターで西武戦。2

6ー8でホークスの負け。先発の中田にはガッカリしました。初回に3点を先制した直後に2点を失い、すぐに1点突き放した直後に逆転を許すという内容。2回もたずに降板。中田はこんなもん、なのかもしれないですね。ストレスがたまる、とても残念な試合でした。

ビジターで西武戦。

1ー3でホークスの負け。交流戦終了後の久々の野球は疲れました。しかも、聞き難い実況付きの負け試合。本当に疲れました。 摂津の調子はいつも通りでしたね。前回同様、粘りを見せてくれましたが、先制点と追加点を早々ととられてしまったのはよくありません…

年に1、2度、

シェンムーを思う日があります。それが今日です。目覚めて最初の一声は「シェンムー!」でした。声に出して読みたい単語、第15位。というのも、昨日、ゲームを全くやらない妹が、「龍が如くってゲーム知ってる?おもしろいよ」的な事を言ってきましてね。別にそ…

サカーみたみたー!

んですがね。残念でしたね。 過去最強との呼び声も高い今回のコロンビアですがね。しかしながら、主力を大きく欠いたメンバー相手にこの結果。まあ、控えだからって能力が著しく劣るわけではないって事なんですかね。 今の代表は、一つ上のレベルに行くため…

今日は

早く寝ます。何故か。サカーを観るからです。今大会はなかなか機会に恵まれず、日本代表の試合すらまともに観戦出来ていません。だからまあ、せめて最後くらいはといった感じです。最後じゃねーし!今大会で代表ユニフォームを脱ぐ選手もいるんじゃないかと…

今週号のスピ

リッツで、竹本友二の「ちぽさんぽ」が最終回。「ちぽさんぽ」は、突然変異した人面犬で人格を持つペットの「ちぽ」と飼い主の「まさる」の日常を描いたギャグ漫画。先週号から予兆はあったんですが、ギャグ漫画でありながらまさかここまで涙腺を刺激されるとは思っ…

ビジターで巨人戦。2

5ー10でホークスの負け。確かに、交流戦優勝には興味がなかったんですがね、2回終了時点でスコアは0ー7。シンドイ試合を見させられるハメになりました。先発の飯田、期待していたんですが残念です。直球の投げっぷりは良かったんですが、変化球を投げる時は腕…

ビジターで巨人戦。

3ー1でホークスの勝ち。打線は好投手の菅野から3得点。守りはよく粘って1失点。理想的な展開なんじゃないでしょうか。守備のミスはいくつかありましたが、それが失点に繋がらなかった辺りは、味方同士でうまくフォロー出来ていた証拠。そういった意味でも理想…

ビジターでヤクルト戦。2

9ー6でホークスの勝ち。3回には一挙に7得点。楽勝ムードだったんですがね、先発のスタンリッジがパッとしませんでした。得点直後に1点を失うと、その後も失点を重ねて5回保たずに降板。結果的には9点をとったわけですが、3点差ゲーム。何ともヒヤヒヤした展開…

ビジターでヤクルト戦。

7ー2でホークスの勝ち。デホ、先制ホームラン、ナイス!吉村、技ありホームラン、ナイス!細川、まさかのホームラン、ラッキー! 摂津は7回2失点と、試合を作って勝ち投手。よく投げてくれましたが、調子は相変わらずあまり良くないんじゃないかと思いますね…

いきなり、

寒くなりましたね。なんか最高気温が22度ちょっととかいう話ですよ。例の虫除けグッズを設置して、網戸にして寝てたんですがね。朝起きたら、ブルブル震えていましたよ。そして、今日一日中、なんか鼻水が出てたんですけどね。どういう事なんですかね。ね。

最近、

近所に出現した猫ちゃん二匹を、「サラダ味」「こげしょうゆ」と名付けました。なぜそういった名前にしたのかと言うと、まあ見た目です。サラダの方はサラダ味せんべいっぽい色で、こげしょうゆの方はこげしょうゆせんべいっぽい色。サラダ味は普通の猫なんです…

網戸にしてると

虫が入ってくるんですよね。もう我慢ならんという事で、網戸の虫を寄せ付けないようにするとあるグッズを購入しました。早速設置したんですがね。最初のうちは虫が入ってくることはなかったんですが、3日程経つと普通に虫キターズ。テンション3割減です。説…

ホームで横浜戦。2

1ー5でホークスの負け。サカーも負けて、割と最悪な気分です。初先発の飯田は、思っていた以上に良かったですね。弱メンタルかどうか見極める、そんな事を言ってましたがね。弱メンタル所か、なかなか気持ちの良いピッチングを見せてくれましたよ。降板の場面…

ホームで横浜戦。

4ー2でホークスの勝ち。先発の中田は8回途中、負傷退場。2アウト満塁でしたが、怪我さえなければ完投出来ていたんじゃないかと、個人的には思っています。いや、グリエルに回っていたら、どうだっただろう。うーん。まあ何にせよ、ナイスピッチングだったと思…

最近は、

なかなか部屋の掃除をする時間がありません。最後に掃除をしたのは一体何時だろう。そんな感じです。何とかしなきゃなーと、日々考えながら生活していたんですがね。そんなある日の朝、部屋で虫の死骸を発見。一気に血の気が引きましたね。何とかしなきゃ、…

ホームで中日戦。2

4ー3でホークスの勝ち。9回裏に3点差をひっくり返し、サヨナラ勝ち。あのまま負けていたら、ここにどれだけ文句を書いていたのか、わかりませんでしたね。しかし、今宮の一撃で全てチャラに。告白しますがね、最後の今宮の打席、全く期待していませんでした。…

ホームで中日戦。

4ー7でホークスの負け。岡島残念。岩嵜相変わらず。松田、本多ガッカリ。以上。

DSの脳トレのやつ、

WiiUで無料配信という事で、ダウンロードしました。早速遊んでみたんですがね。脳年齢60なんだって。・・・まあ、それはいいとして、今回のソフトは期間限定配信で、言わばお試しみたいな感じだと思うんですが、今後は本格的にVCでDSのソフトを配信していく…

ビジターで阪神戦。2

6ー0でホークスの勝ち。好調打線が好投手メッセンジャーから5得点。先発陣の中で最も安定しているスタンリッジが、3安打完封勝利。これこそ、真に理想的な試合展開です。こういった試合が、これから何度も見られれば、と思いますね。そんな淡い夢を抱きつつ、…

ビジターで阪神戦。

8ー14でホークスの負け。広島の仇を阪神にとられた感じでしょうか。今日の先発は、まあ、いなかったものとして考えます。打線は好調みたいですね。微かに、追い上げムードはありました。しかしながら、2番手以降の弱メンタル投手がそのムードを台無しに。まあ…

広島でカープ戦。2

16ー5でホークスの勝ち。昨日とほぼ同じ展開。ナイスゲームでした。ただ、先発の中田が、完投を逃したのは少し残念でした。昨日投げた帆足との違い、実働年数の差なんでしょうか。1点を守るよりも、アウトカウントを増やす方が大切な場面もありますよね。まあ…

広島でカープ戦。

10ー3でホークスの勝ち。先発の帆足が完投。内容は良くなかったですが、一人で投げきった事実は素晴らしいです。打線もよくアシストしてくれました。エラー絡みと、またまたツイてる部分はありましたが、そこに付け込んで1イニング9得点。鶴岡、明石、デホの…

何気に

アニメのナルトを見ていたら、思わぬ展開にビックリ。あの人、死んじゃったのね・・・。しかしあの最期、痛そうです。グサグサって。ゴールデンタイムに放送しているアニメの中では結構ギリギリな描写なんじゃないですかね。みんな、痛そうでした。当方、注…

ホームで巨人戦。2

13ー5でホークスの勝ち。相手先発の内海が故障で登板回避。それが幸いしたのか、今日も打線がよく打ってくれました。復帰登板の摂津には申し分のない援護点。ナイスバッティングでした。その摂津なんですが、5回を4失点とあまり芳しくない内容。勝ったから良…

ホームで巨人戦。

8ー3でホークスの勝ち。先発のスタンが立ち上がりからフラフラ。どうなる事かと思いましたが、今日は打線がなんとかしてくれました。相手のアクシデントに助けられた部分はありましたが、不調の本多や松田にタイムリーが出たのは大きかったです。点差も開いて…

なんか、

頭の中でとある音楽が流れています。しかし、それが何の曲なのかわからずに、スッキリ出来ない、どこか気持ちの悪い毎日を送っているここ最近です。その曲は、テーテレテー、テレテーテー、テーテー、テーテー、といった感じで、多分、ストリングス系の音。…

ホームでヤクルト戦。2

3ー3ドロー。またまたまたまた延長。やはり、あと1本、それに尽きます。もう、ウンザリです。結果的には、森の初失点と、高田の走塁ミスが響いた形になりましたね。しかし、若手の失敗は責められません。この経験を糧に、もう一段階上の選手になってくれれば…