2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリッツで

連載中の「あさひなぐ」が、舞台・実写映画化。扱いやすい題材ですし、いずれは実写映画化だけでなく、ドラマ化、アニメ化等もあるんじゃないかとは思ってました。そんなわけで、待ちに待った映画化という事で、非常に喜ばしい出来事のはずなんですがね。こ…

ホークスの

武田がTVCM出てましたね。確か、三菱ですか。今宮の別大興産、内川の昭和建設、松田のピザクック。武田、一歩リードの感覚。しかしながら、武田、茶の間でボールを投げてる。構成は地元CMのそれですよね。きっと、そうなんでしょう。ホークス勢のCM出演は喜…

そんなわけで、

三越行ってきました。京都展行ってきました。その中の新福菜館でラーメン食べてきました。催事場の角の小さなスペース、そのためにちょっと並びました。目当ての九条ネギの入った30杯限定のラーメンは売り切れ、残念。代わりに、チャーシュー10枚入りの新福…

侍VSホークス。

もしくは、ホークスVS侍。見たかったです。2-0でホークスが勝ったようです。という事は、ホークス投手陣は頑張ってくれたと考えてもいいんですかね。得点は、塚田、牧原のタイムリーで2点。真砂も良い所で打ってくれたようです。ちなみに1点目は千賀が献上。…

かわいい目覚ましというもの

なんという多幸感。癒されます。しかしながら、同時にかなしい気持ちにもなります。自分にとっては、とてつもない非日常。どれも手の届かない光景なのです・・・。その昔幼少期の頃、犬の出て来るTV番組を見て、なぜぼくの家には犬がいないのかと、泣いたり…

そうなんですよね。

ゼルダの新作どうしましょうかね。3月3日、もう少しですからねえ。ゼルダでオープンワールド、そりゃあ、遊びたいですよねえ。でも、サガが全く終わりそうにない雰囲気。一応、全主人公クリアを目指してるんですがね。この調子だと後3か月くらいはかかりそう…

知らんかった。

福岡三越で現在開催されている、京都展。そこに、新福菜館が出店してるらしいです。新福菜館と言えば、昔一度だけラーメンスタジアムで食べて好印象だったお店。時折、食べたくなって情報を得るためにネットを見るんですが、その度に福岡で食べる機会がない…

もう、

花粉飛んでるんですかね。そんな気がするんです。目鼻は大丈夫。しかしながら、花粉症って目鼻だけでなく肌にも影響があるって言いますよね。そうなんです。ここ2、3日で手やら顔やら首やら、主に外気に触れる部分が痒い痒い。なんか、肌荒れ用の薬を塗って…

スイッチ、

欲しいかと聞かれれば、欲しいですよねえ。据え置き機でありながら、そのまま携帯機にもなるというのはすごいと思いますし、何より新しいものが好き。しかしまあ、今は保留です。だってさ、高くないですか。最低でも、本体3万、ソフト7千、PROコン8千。WiiU…

紅白戦見たー。

ベテラン投手陣の計11失点は特に気にしないとして、今日は初回に上林が2ラン!高めの甘い球とはいえ、払っただけのような軽めのスイングでスタンドイン。以前本人が話していた通りのバッティングですね。体重増の調整はどうかと思っていたんですが、良さそう…

ヤフーニュースより抜粋。

大砲候補のソフトバンク真砂が大活躍 二塁打2本と2得点 守備でも魅せる 侍ジャパンの千賀から左翼線へ二塁打 ソフトバンクの期待の若手、真砂勇介外野手がアピールに成功した。宮崎キャンプ第4クール3日目の18日に紅白戦が行われ、白組の「7番・左翼」で出場…

VITAサガ、

放り出されて割と自由に世界を回れるようになりました。従来のRPGだと終盤っぽいですが、これはサガ、まだ中盤と見ました。サブイベもそこそこ。ワールドマップを見ると未開の地がちょくちょく。今後の事を考えると、一人の主人公が長くなっちゃうのはしんど…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトBドラ1コンビが侍斬りで2回パーフェク投! 15年高橋は3者連続K 若き右腕2人が2回完全のアピール合戦、14年松本は制球の良さ光る ソフトバンクのドラ1コンビが好投した。宮崎でキャンプ中のソフトバンクは第4クール初日の16日、キャンプ初の紅白戦を実…

最近、

ハマってる動画。「三回忌」、「人間ドック」、「メメ〜」等。結構昔の動画も混じってます。今話題のなりきりキャラ動画、そのルーツのようなものも垣間見える辺り面白いですね。なりきり動画の方も良く見てます。お気に入りは、「桐乃祐」、「国松ちえり」…

今宮が

投球練習したのだとか。今宮と言えば甲子園での150キロ超の速球。その当時の球を投げることは出来ないでしょうけどね。そんな練習風景、見たいに決まってるでしょう。どうなんでしょうか、ニコ生で見られたんですかね。だとすると、タイムシフトで見るのもあ…

清水さんちの

ふみかさん。結構好きだっただけに残念です。まれ、良かった。ついでに言うと、高畑さんちの息子さんも良かった。もう再放送しなくなっちゃいますかね。一方、土曜の朝の番組は見てられなかった。なんかあの番組、彼女に対する反応が冷たくなかったですかね…

VITAサガ。

本編一区切り、クリアと思ったらそうではありませんでした。まだまだ中盤、そう見ました。長いのは多少ダルイですが、いっぱい遊べるよ!という感じのスタンスで。他主人公プレイ時には非育成プレイで遊んでみるのも良いかもです。それにしても、さすがサガ…

デス

パイネ来ましたねえ。ジェンセンも頑張ってますし、なんだかんだで未加入で終わっちゃうのかなと勝手に思ってました。3年12億プラス出来高?、決まったからにはそれに見合った活躍を見せて欲しいですね。期待してます。そんなわけで、これで4番は固定されま…

どうなんですかね。

雪は積もるんですかね。周りは割と楽観的なんですが、去年よりも酷いとの見方もありますよね。去年は、30年以上生きてきて初めて経験するレベルの積もり方だったんですけど、それ以上となるとちょっと考えられないですよね。周りの楽観的な連中も、ただ現実…

VITAサガ、

本編割と進みました。展開的には終盤っぽいですが、未だに特産品の項目が解放されない辺り、まだまだ中盤かもしれないです。一つのシナリオがロマサガ並みのボリュームだとすると、全主人公で遊ぶのは難しいかも。そう考えるとちとダルいですね。おそらくは…

腹を思い切り殴られた

ような衝撃でした。脱衣所で服を脱ぎ、真っ裸になった所に脱いだ服が私の股間のMySonに接触。その瞬間、空気を切り裂くようなバチッという音が。所謂、静電気でした。厳密に言えば、お腹を思い切り殴られた事はないんですがね。実際にその瞬間は体が「く」の…

キャンプ

中継は未だに見れていない状況です。ただ、テレビのキャンプ特集は見てます。キャンプ、楽しそうですね。選手を見るのはもちろんですが、見に来ている人の動きを見るのが楽しいです。何より雰囲気が良いですよね。行きたい、ですなあ。出来るなら、一泊した…

10時間

寝た。しかしながら、疲れは残った状態。そして、遅起きの後悔。げんなり。こんな日はせめて、ホークスのキャンプ中継を・・・!と思ったら、今日はオフ。まあ、しゃーないです。もしもですよ。10時間ではなく5時間しか寝ていなかったら、疲れが残っていた所…

相撲トーナメント。

稀勢の里の横綱昇進後の初土俵という事で割と重要な大会だったと思います。結果は優勝。幸先が良いですね。これが来場所にも繋がれば良いと思うんですがね。それにしても、なーんとなく緊張感の欠ける大会だった印象です。立合いが甘い取組がしばしばありま…

追加招集は

武田ですかー。左腕不足という事で、西武の菊池や中日の大野辺りを期待していたんですがね。無難な線に落ち着いたという印象でしょうか。まあ何にせよ、ホークスからの選出という事ですからね。怖さもありますが、楽しみも一つ増えました。シーズンへの影響…

VITAサガ。

牛歩で遊んでます。かなりキャラが育ち切った所で本編を進めると、新たに加入する仲間が自キャラよりはるかに強くてびっくり。まだまだ育成が足りなかったって事なんでしょうかね。十二分に育てたつもりが、従来シリーズとのギャップを感じました。しかしそ…

そうですか、WB

C、大谷は怪我で辞退ですか。タイミング的にはしんどいですなあ。まあ、批判の声も上がるんでしょうけど、仕方がない気もしますよね。最注目選手ならではと言いますかね。やはり、ギリギリまで出場の可能性を模索していたんじゃないでしょうか。まあ、それで…

そんなわけで、

キャンプ。早速、ルーキーの田中君がブルペン入りしたとか。本人曰く、抑え目で投げたとの事ですが、周りの投手が言うにはそれでもすごい球を投げていたそうです。良いですね。抑え目でも良い球を放っていたというのも良いんですが、キャンプ初日でかかり気…