2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで西武戦。2

7-8でホークスの負け。7得点、しかしながら、もう4、5点は獲れてました。無死満塁からの無得点等、勝負所で力を発揮できない選手がちらほら。7点も獲ってるんですが、見ていてイライラしました。7点も獲ってるんですが、打線の好調さを疑いました。先発の中…

ビジターで西武戦。

6-3でホークスの勝ち。柳田の勝ち越しタイムリーに、長谷川のダメ押し2ランが効きました。追いつかれた直後からの勝ち越し、打線は好調のようです。しかしながら、絶好調時に比べるとまだ物足りない印象。ここから徐々に終盤までギアを上げ続けてもらえれば…

そんなわけで、

SO5やってます。楽しく遊んでます。クエストの達成度を見た感じでは中盤辺りでしょうか。今の所、話は盛り上がってないです。ただその代わり、クエストが充実しているの、毎日あっちこっちとお使いに勤しんでいます。ひたすらお使い、嫌いじゃないです。ただ…

ホームでロッテ戦。3

5-7でホークスの負け。そこそこ打ちはしましたが、中継ぎ陣が崩れ一挙逆転を許す展開。もうスアレスはダメでしょう。そして、五十嵐は何百試合かの節目の日に犠牲フライとタイムリーを打たれるという散々な内容。先発の岩嵜が先制され、その後になんとか逆転…

ホームでロッテ戦。2

14-3でホークスの勝ち。昨日の勢いが続いてくれればと思っていましたが、続きました。柳田は復調したと言ってもいいのでしょうか。タイムリーに3ラン。少なくとも、今日の柳田には昨シーズンのような頼もしさがありました。先発の千賀は7回2失点で11勝目。10…

ホームでロッテ戦。

11-3でホークスの勝ち。久々の大勝。初回の柳田の先制弾、追加点となる江川のタイムリー、ホームランが効いたでしょうか。まさか、難敵の石川からここまで得点出来るとは思いませんでした。やれば出来るんです。これが続けばと思います。先発の和田はデスパ…

ホームで楽天戦。3

5-7でホークスの負け。サファテ不在が響きました。1点リードの9回にスアレスが登板。いつもと変わらずランナーを溜めると、ヒット性の当たりを柳田が後逸し逆転のランニングホームラン。やってられないですな。そんなわけで、今季、柳田がホームランを打った…

ホームで楽天戦。2

5-0でホークスの勝ち。中盤まではいつも通りクソつまらない内容。しかし、7回に江川の一発で先制すると、中村のタイムリーに松田のダメ押し3ランで5得点。気の持ちようでこの得点力。それが出来るんならさっさとせんかい、そんな気分になりました。とにかく…

ホームで楽天戦。

3-2でホークスの負け。呪われたかのような試合内容。2塁塁審直撃のヒットでピンチを広げると、松田のエラーで先制され、同点で登板するハメになったサファテが負傷退場となるプレーで決勝点。ただやはり、そもそもが打てなさ過ぎ。先頭打者を5回も出しながら…

そんなわけで、

五輪終了。日本との時差がおよそ半日という事で、がんばればいろんな競技が見られるんじゃないかと思っていたんですが、なかなかがんばれずに終わってしまいました。ちょっと残念でした。ちなみに、生で日本人のメダル獲得の瞬間を見られたのが、競泳、酒井…

ビジターでハム戦。3

2-4でホークスの負け。試合自体の感想は昨日一昨日とさほど変わりません。やっぱ、打てんなあ。岩嵜はそこそこ頑張りましたが、途中息切れ。それにしても、後を投げる投手がショボ過ぎました。ランナーを残した状態での飯田はしんどい。そして、決勝点となる…

ビジターでハム戦。2

3-2でホークスの勝ち。昨日とほぼ同じ印象の試合。やはり今のホークスは投手が頑張ってなんぼ。打撃陣に過度の期待は出来ません。とにかく、今日は千賀ががんばってくれました。2ケタ勝利達成。おめでとう。正直、今日も面白味も何もない試合でしたが、ハム…

ビジターでハム戦。

3-0でホークスの勝ち。得点は1、2回の今宮ソロ、吉村の2ランのみ。4点目が獲れずハラハラの展開。当然不満。しかし、勝てばよし。前も言いましたが、このカードはこれでいいのだ、です。和田は今日も熱のこもったナイスピッチング。すごいの一言です。その熱…

ホーム(大阪)で西武戦。

3-6でホークスの負け。敗戦後のセレモニーが痛々しい。投打ともにしょうもない試合でした。あわよくば先発投手に勝ち星を、なんて親心はいらないです。継投遅れでいつも痛い目を見ています。この辺りはベンチの責任。何をやっているんでしょうか。今になって…

そんなわけで、

さっきPS4購入しました。ついでにSO5も。そして、店内で知りました。FF15、発売延期。2か月ずれ込んで、11月29日発売。まあ、買うとは思いますが、その時期に遊ぶ時間があるのかどうかは微妙なんですよね。ちょっぴりテンションが下がりました。そして今、部…

ホームで西武戦。

4-6でホークスの負け。1イニング3得点は久々、今日はいけるかなと思った次の回に一気に逆転を許す展開。打撃が頑張ったと思ったら、今度は先発が頑張れない。どう転んでもつまらない試合展開に流れちゃうようです。やってられないですね。武田は結果が良くて…

PS4

買おう宣言。いずれはと思っていたんですがね。スターオーシャン出てるし、シェンムーもこのハードらしいですし。そして、遂には9月30日にFF15も出るという事で、そろそろ良い頃合いじゃないでしょうか。そんなわけで、近々。最初はスターオーシャン5ですね…

ビジターでロッテ戦。3

2-3でホークスの負け。2点リードの9回2死から守りのミスで同点に追いつかれ、延長10回に逆転負け。今日褒められるのは8回無失点の岩嵜だけ。吉村のエラーに福田の後逸プレー。バリオスも相変わらずのしょっぱいピッチング。ついでに言えば、ホームから大きく…

ビジターでロッテ戦。2

3-0でホークスの勝ち。千賀は7回を無失点ピッチングで9勝目。やはり、疲れるまでは良い内容です。味方が打ってさえくれれば問題なく勝てる投手。今日のような試合展開ならば、2ケタは固いと思います。そういった意味では打撃陣が3点もとってくれた事は良かっ…

ビジターでロッテ戦。

0-2でホークスの負け。和田は2失点完投。ナイスピッチングでした。打撃陣には和田のためにもなんとか頑張ってほしかったんですが、この結果。まるでやる気のない人たちの試合でした。早い所ハムに1位を譲って楽になりたい、そんな気分にさえなっちゃいます。…

ビジターでオリ戦。3

3-4でホークスの負け。今日は五輪で金3つ。すごくうれしい。なかなか競技自体は見れませんが、それでも期間中でよかった!そう思いました。

ビジターでオリ戦。2

2-3でホークスの負け。感想は昨日とほぼ変わらず。摂津は6回2失点ですが、ランナーをちょくちょく出す安心できない内容。バリオスは投ゴロを捌けず決勝点献上。出塁率の高い柳田の1番は個人的には賛成。しかし、今日の内容を見る限りではその出塁率の高さが…

ビジターでオリ戦。

0-4でホークスの負け。敗戦の可能性は高いと思っていましたが、まあアッサリ。打てない、守れないで、まあキツイ。今日は、西武の応援をしながらの観戦になりました。そっちに関しては良かったです。

最近、ゲーム。

ゼルダ終わって、逆転裁判6も終了。 逆裁6、楽しかったです。前作が大逆転裁判というのもあってか、すっきり遊びきる事が出来て概ね満足。しかし、大逆裁が巧舟さんで、今回が違うってのはなんとも不思議な話です。それは別として、今回はマヨイちゃんが久々…

ホームでハム戦。3

3-8でホークスの負け。先発中田。4番打者の差。お察しな試合内容でした。後は、いずれ来るであろう1位を譲り渡してしまうその時を、震えながら待つのみです。良い試合が見たいなあ。

ホームでハム戦。2

1-8でホークスの負け。千賀が粘って、打線がなんとか得点。今日はそれしかなかったんですがね。千賀が踏ん張れず5失点。打線がいつも通り。これじゃあ、ダメです。今日の感想、大谷は早い所メジャーに行って欲しいです。精一杯応援します。

ホームでハム戦。

3-2でホークスの勝ち。勝ったからOKな試合。下位チームの場合は試合内容もこだわりますが、対ハムに関しては別。勝てば良いんです。先発の和田は8回2失点で12勝目。失点は初回だけ、良く投げてくれました。鶴岡は連夜の活躍、柳田の一発、良かったです。この…

ビジターで西武戦。3

7-4でホークスの勝ち。欲しい所できっちり3タテ。良かったです。先発の東浜は、8回4失点え7勝目。2ケタまでもう少しって所まできていますが、どうでしょう。やはり、今日もへばっていた印象。今日は打線の援護で勝てましたが、一時逆転される場面もあり4失点…

ビジターで西武戦。2

7-3でホークスの勝ち。久々の登板の摂津は6回3失点で勝ち投手。序盤の状態に比べれば幾分マシですが、決して安心できる内容ではなかったと思います。しかし、へばり気味の先発陣の中では必要な戦力。シーズン終盤戦に向けてギアを上げていって欲しいです。今…

ビジター-で西武戦。

6-2でホークスの勝ち。3回に今宮のソロで先制。6回に松田と中村のタイムリーで追加点。9回に明石のタイムリーでダメ押し。先発の武田は2ランでの失点のみで8回を2失点で11勝目。試合時間も短く、ほぼ言う事なしの試合内容でした。8月最初の試合としては良か…