2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の

野球ネタです。 斎藤がキャッチボールを始めたのだとか。そりゃあ、いい事ですね。で、復帰予定は夏頃だとか。ふーむ。つーか、本当??いつものように復帰予定が後へと大きくズレ込んで、結局シーズンに間に合わないって事になるんじゃなかろうか。まあ、今…

松、引退ですねえ。正直に言えば、おれ個人としては村松にあまりいい印象を持っていませんでした。やはり、FA権を行使してオリックスに移籍したという事実がありますからねえ。そして、移籍した当初はホークスも苦しめられました。新垣から放った満塁弾は今…

ダルが

メジャー挑戦なんですってね。それはもう大歓迎ですよ。単純に他球団の戦力が下がるというのは喜ばしい事ですからね。それに、おれはダルを応援したいんですよ。嘘じゃないですよ。ホークスに立ちはだかる存在として、それはもうダルは大嫌いな選手の一人で…

昨日は

ちょっとした文句も言いましたが、ビールかけを見てたらどうでもよくなりましたよ!本当にこれが楽しみだったわけですよ。ビールかけが。普段は厳しい表情をした選手も、ここではいろんな重荷から解放され、まるで子供のようにはしゃぐわけです。おれは、お…

やたー!

7年ぶりの優勝きたー!長かったー!ホントに長かったー!決まった瞬間、たまらんかったー!もう、ホホホイダンスしちゃったぜ!試合を決めた糸井の一打はしびれた!応援した甲斐があった!ん??糸井??そんな選手ホークスにいたっけ?まあ、いないよね!だ…

本当に

今日ほど緊張した試合はありませんよ。あぶら汗は止まらないし、落ち着かないし、舌が回らないし、過呼吸気味だし、手先は痺れるし。もうとにかく、病気になるんじゃないかってくらい緊張しながら試合を見ました。ファン目線でこれほどの緊張感ですから、選…

カメがね、

臭いんですよ。顔を背けてしまう程臭いです。思わず「ウッ」と声が漏れてしまう程です。まあ、さすがクサイカメ、略してクサガメです。しかし、前からこんなに臭かったですかねえ。なんだかこの夏にかけて更に臭くなった気がします。まあ、エサからして臭い…

ホーム最終戦

でしたが、勝利で終えることができましたね。そして、なんというか雰囲気がここ数年とは全く違いますね。今まではホーム最終戦の時点では大体順位が決まっていて、その後の展開としても特に期待をもてるようなものがなかったので、とりあえず最終戦くらいは…

愛用の

枕がウボァー!ってなりました。3年程使っていましたかね。所々綻びが出てきてるなーとは思ってたんですよねえ。ただ、こんなにいきなりダメになるとは思いませんでしたねえ。いきなり裂けたんですよ。ピシーって。ピシーはわかりにくいですねえ。シャーって…

人なつっこい

野良猫に遭遇しました。こちらが手を差し出すと、ゴロニャーゴしてくれました。それはもうかわいいかわいい美人さん猫で、その仕草の一つ一つにおれは癒されまくりました。何度でもこの場所に通いたいと思いました。しかし、そこは遠方の地、それはたまたま…

なんとなんと

西武3タテしちゃいましたよ。大きいですよね。逆転優勝に一歩近づいたという意味でも大きいですけど、この3連戦で見せてくれた勝利に対する執念、そして実際に結果を出した事、ここ数年9月に結果を残せなかったホークスがここにきて力を発揮出来たというのが…

おれは

S、Mどっちかというと、Sである、そう自負していました。しかし、そんな揺るぎないであろう事実を覆してしまうようなある事件が起こりました。とある夏の日の夜長、おれはいつものように自分を慰めていました。その日のネタはずばり動画でした。ネットで…

そういや、

10月のライブですが、ダメみたいです。キョードー西日本のホームページで確認したんですが、やはりチケは売り切れていました。SOLD OUTって書いてありました。そーるどあうと、売り切れって意味らしいですよ。知ってました?知ってるよ、そんなもん。まあと…

昨日

西武が負けた。しかし、ホークスも負けてしまった。というわけで、西武の優勝マジックは4。ということ、つまりは、そういうことですよね。ええ。どういうことですか。はい。こういうことです。つまりはホークスの次の3連戦が大変だというお話です。詳しくい…

松井

稼頭央が日本球界復帰でえすか。しかも、楽天にへの移籍が濃厚なのだとか。ただでさえ、パ球団との勝敗で苦戦しているホークスからすればキツいですなあ。どうにかならないものかなあ。にしても、守備位置はどうなるんですかね。セカンド?それともショート…

いやー、

マーシービビりましたねえ。まあやったことに関しては、またか、といった感じでそこまで驚くことはなかったんですが、あの連行されている時の風貌がものすごくおそろしかったですねえ。最近はよくファミリー劇場でだいじょうぶだあの再放送を見てたんですよ…

足を

やってしまって、まあ日常生活に支障はありません。まあしかし、支障はないと言っても無理はできません。はしゃげないんですよ。そんで、困ってるわけです。10月のライブどうしようかしらって。だってライブ行ったらそりゃあはしゃいじゃいますからねえ。こ…

エビはいいとして、

法事の時に足をやってしまいました。左足の皿付近ですね。今回の法事ですが、立ったり座ったりの屈伸運動がやたらと多かったんですよねえ。正座→起立→移動→正座→玉串奉納→起立(グキッ!)→移動(慎重に)→正座(慎重に)まあ、そういった流れでした。上の通…

昨日の

おれがエビを食べた一件を受けて、母親がある事を教えてくれました。その昔、母親が夕食のために買ったお惣菜の中にエビクリームコロッケが入っていました。信じられないことに、若かりし頃のおれはそのエビクリームコロッケをつまみ食いをする形で食べてし…

カップヌー

ドルに小さくて、ぐるんと丸まった小さなエビが入ってるじゃないですか。おれ、あれが嫌いなんです。小学生の時、給食で、確か海藻サラダかなんかだったと思います。そのサラダに、上のカップヌードルのやつと同じようなエビが入ってたわけです。そして、ま…

昨日は

もうアホみたいに怒り狂っていました。馬原のサイン色紙なんて破り捨ててやる、実行こそしませんでしたが、本気でした。それほど昨日の試合の負けというのが自分の中で受け止められなかったんです。ただ、そんなどうしようもない怒りも、テレビを見て笑うこ…

クソ

クソハムにクソ馬原ですよ。イラつきすぎでおかしくなりそうでしたよ。とくに、馬原がクソですよ。サイン色紙持ってるんですが、破り捨ててやろうと思いました。止められました。反省します。馬原も反省してください。

あれが

気になりますねえ。メトロイドの新作。時々テレビCMで見るんですが、テンション上がるんですよね。ムービーがキレイってのもありますね。wiiであそこまでキレイなのはなかなかないですよねえ。まあムービーもいいんですが、一番テンションが上がったのはやっ…

今日は

松中って、どうなん。悲しいですが、もうそろそろ潮時なんじゃないでしょうか。今シーズンはここまで結果らしい結果を出していないですし、何より打席の姿を見ていても期待がもてません。試合に出ることがチームにとってプラスに働けばいいんですが、それが…

やっぱ

ハムきらいや。 どうやらわざわざローテーションをズラして武田をホークスにぶつけてくるみたいですね。この3連戦でハムが西武に負け越した事だけでも腹立たしいんですが、それに加えてこのローテずらしですからねえ。ホークスにとってはかなりキツい、とい…

ジャーたのしー。上原がいいですよねえ。抑えに転向してからの安定感がいいですよ。ストレートがいいですよね。ノビ、キレ、コントロールともに素晴らしいですし、何よりフォークボールの存在が更にそのストレートを打ちにくくさせてますよねえ。140キロそこ…

今週の気まぐれ

コンセプトで、これはウマい!と思わず関心したネタがありました。アニメやゲームのキャラに恋することを、二次元に恋するなんて言われたりします。そんな中、例えば昔の映画などを見て若かりし頃の女優さんに恋をしたとなると、それは四次元の恋になるんじ…

見た見た。

あれ見ましたよ。アルフィー高見沢の新作のPV。坂本冬美の「夜桜お七」をメタルアレンジしたやつ。世間ではどのように評価されてるのか知りませんが、ああいった試みって個人的には好きなんですよね。メタルって最近ではちょっと廃れてきてるよ感じもするじ…

ですが、痛めていた小ヘルニアの部分はだいぶ治ったと思います。ただ、そことは違う部分、患部から少し左に移動した部分に痛みが出てきました。まあ、患部を庇いながら生活してたら違う所痛めちゃったパターンですね。痛い事は痛いんですが、骨の痛みとは別…

忘れました。

ホークスについて、過去になんやら言ってましたが忘れました。自分がより傷付かないようなそんな心持ちで試合を見る、多分そのような事を言ってたんだろうと思います。しかし、どれだけ強い心持ちで行ったとしても、奥底からわいてくるイライラを止める事が…