2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで西武戦。2

最終回突入前、ホークスビハインド。何と言いますか、強打の西武相手にある程度の失点は織り込み済みですよね。だから、打たないといけないんですよ。ハムに感じる本気で上を目指すという自覚、ホークスにはあまり感じないですね。まあ、主力が抜けている状…

ビジターで西武戦。

終盤突入時点でスコア2-5ビハインド。先制したものの逆転され、なんとか追い上げるも、ミス絡みで更なる失点を許す展開。今のホークスは何かしらの工夫でもしない限り、勝つのは厳しい状況なんだと思います。ようやく穴だらけのチーム相応の戦力になった印象…

んばらんとなー。と思ってます。割と、色んなことが一気に起こってましてね。ちょっと精神的に参っている状況だったりしてるんです。後悔等々もありますが、過ぎてしまった事を悔いるのもなー、ねー。とにかくです。がんばらんといかんですなー。そんな感じ…

ホームでオリ戦。3

9-2でホークスの勝ち。いっぱい打ちました。初回の攻防が全てだったらしいです。(見てない。)そんな息が詰まる初回、見なくて良かったです。そんなわけで、自分は3回から気楽に観戦。気持ちのよいゲームでした。最後の田浦君はご愛嬌。とにかく、今日の様…

ホームでオリ戦。2

試合途中。中盤で5点ビハインド。打たれて、打てない。昨日と一緒ですね。見ていて非常につまらないですね。そんなわけで、今日こそは観戦終了。相手も相手ですし、昨日から打線に反発力も感じないですし、見ていても仕方がないでしょう。その間に逆転してく…

ホームでオリ戦。

2-6でホークスの負け。千賀6失点。話にならないです。ただ、ここ最近の勝ち筋は守るより打つ事。投手が踏ん張れなくても打ち勝つべき試合なんですが、千賀にはちゃんと投げて欲しいですよね。そして、淡白打線。9回に追加点は遅すぎですよなあ。しかも、打っ…

ホームでロッテ戦。3

4-7でホークスの負け。大竹、今日も4失点以上。一度調子を落としてから、良くなる気配がないですよね。起用法を含めてベンチは考える時なのかもしれないですね。今日は打てなかったですなあ。いや、4点は獲ったんですが、タイミングを逸してましたよね。そん…

ホームでロッテ戦。2

5-4でホークスの勝ち。先発松本、ミス絡みで初回無死で満塁弾被弾。チャンネル変えました。しかし、その後は松本粘投で得点を許さず。後の投手陣も苦しみながらも無失点投球。すると中盤に今宮の同点タイムリー。そして8回には代打栗原のタイムリー3ベースで…

ホームでロッテ戦。

11-7でホークスの勝ち。いっぱい失点しましたが、こちらもいっぱい得点し、かつ、常にリードしている展開。敵の追い上げはあってもなんとなく安心感がありました。復活の今宮、松田、デスパの3連発で先制。松田の2打席連発、最後は栗原のプロ初の1本でダメ押…

いろいろ

起こってますなあ。至る所で。気になる所ではあるんですがね。それらをチェックするだけの余裕がないですねえ。こちらも、いろいろなんですなあ。うーーん、超寝たい。

ビジターで楽天戦。3

4-2でホークスの勝ち。先制直後にミス絡みで追いつかれる展開。今日もダメかと思ったんですが、2死からデスパが振り逃げ出塁。そこから長谷川が起死回生の逆転2ラン。やっと勝てました。実はその後も好機で得点出来なかったり、ミス連発したり、ハラハラな展…

ビジターで楽天戦。2

0-1でホークスの負け。ミスからの失点。何より打てない打撃陣。グラシアルがいないとはいえ、あまりにもひどい内容。表情さえない、やる気を出して欲しい。先発和田、足の負傷で途中退場。今日もそこそこ好投していただけに、離脱ともなると本当に痛いです。…

ビジターで楽天戦。

1-5でホークスの負け。完全試合を免れたから良かった。終わり。 千賀不調。打線単調。連敗は続く。気合入れんと。

疲れが、

なかなかとれないのよねえ。職場とかでもこっちの顔見て、無理はしないでね、とか何かと言葉をかけられることが多いです。無理をしているつもりはないんですけどねえ。うーん。うーん、です。まあ何にせよ、休める時はしっかり休もう。 いっぱいゲームしたい…

ホームでハム戦。3

終盤突入時点でスコア0-4ビハインド。スアレスが先頭打者アーチを食らいいきなり先制を許す。打線は有原に手も足も出ず。2番手加治屋が崩れて3失点。3連敗の予感をプンプン匂わせる展開で睡魔に襲われる。そんなわけで、この後良い展開になってくれればいい…

ホームでハム戦。2

2-3でホークスの負け。先発仁保そこそこ。得点は初回の牧原とグラシアルの一発のみ。中盤以降でなんとか得点して欲しかったです。甲斐野、勝ち越し押し出しを許す。直球がシュート回転し、しんどいj状態でした。途中持ち直したものの、失点。ツラい展開でし…

デト

ロイトもやってます。いずれ遊ぶつもりではいたんですが、まさかPSプラスで配信されるとは。ここ数か月で一番うれしいフリープレイ。楽しんでます。しかし、なかなかに心を抉りにかかるストーリー。躊躇する場面多数。プレオイヤーとしての葛藤はゲーム内の…

新しいサム

スピやってます。ですがねえ、なかなかうまくいかない。何と言いますか、自分にとって零スぺがどれだけ偉大だったか思い知らされますよね。まあしかしながら、まだまだ続けていきますよ。来年2月までは追加キャラ来ますしね。その頃まではやり続けないとそん…

甲子園でオールスター。

ホークス勢の活躍、甲斐が1安打、デスパ、グラシアル、松田はノーヒット。高橋礼は2イニング1失点。近本にタイムリー3ベースを浴び、サイクル安打献上。近本おめでとう。そんなわけで、ホークス勢の活躍は微妙なものになりました。野球ファンとして試合を楽…

東京Dでオールスター。

ホークス勢、先発千賀。変化球を交え、本気投球。少々力み気味でしたが無失点ピッチング。その後は放送席でトーク。出世したもんです。おじさんうれしい。そして、明かされた事実、千賀のフォークはジャイロフォークだった!デスパ、松田、グラシアルは途中…

すもなー、

今場所なー、貴景勝が先場所の怪我の影響で休場。大関陥落決定的。それだけでもかなりテンションの下がる場所なんですがね。それに加えて大関復帰の栃ノ心が絶不調というね。とりあえず、先場所覇者の朝乃山を応援ですかね。今は上位陣に揉まれている所です…

ホームで西武戦。3

3-7でホークスの負け。先発和田、2点先制後2被弾、調子自体は悪くは見えなかったんですが、走者を溜めて負傷退場。すると、2番手田中が打たれて勝ち越しを許す展開。田中君、1軍じゃ厳しいのか?今日は投手の流れが悪くリリーフ陣が踏ん張りきれず。まあ、そ…

ホームで西武戦。2

3-2でホークスの勝ち。先発高橋礼まあまあ。苦しい内容ではありましたがなんとかゲームメイク。今日は代わりに、ここ最近パッとしなかったリリーフ陣がシャキッと零封。得点こそ初回の3点のみでしたが、良く投げ、良く守ってくれました。福田、ナイスバッテ…

ホームで西武戦。

延長突入、スコア7-7。今日もリリーフ陣踏ん張れず逆転を許す展開。土壇場で上林のソロで追いついてなんとか延長戦。昨日の逆転負けを引きずらず、良い流れで勝てるかなと思ってたんですがね。このまま負けるとちょっと嫌なイメージが付きそうなんですよね。…

ビジターでオリ戦。3

2-5でホークスの負け。先発松本8回2死まで無失点ピッチング、しかし直後に走者を溜めて降板。最後こそ残念でしたが、よく投げてくれました。次も期待したいです。しかし、嘉弥真はしんどいですな。打たれるか四球かって印象、ただ貴重な左腕、頑張ってもらわ…

ビジターでオリ戦。2

中盤終了時点で4-4。大竹、今日も4失点。状態がめちゃくちゃ悪いってわけでもないんですが、続いているのは気になりますね。守りのミスからの被弾、痛すぎました。それにしても、グラシアルを守りにつかせるのは本人にとってそんなに負担なんでしょうか。デ…

ビジターでオリ戦。

6-2でホークスの勝ち。いやー、山本から得点しましたねえ。4点。またまたグラシアル、すげえや。松田、甲斐と泥臭くタイムリー。好投手に対してある意味理想的な打撃。高田は4点目、ナイスバッティング。終盤には松田の2ランでダメ押し。先発仁保は6回1失点…

ホームで楽天戦。3

6-3でホークスの勝ち。千賀、中5日で粘投、9勝目。本当に頼もしい。今日もグラシアル大暴れ。5打点の大活躍。本当に考えないといけないですよね。彼がいなくなった後の選手起用。連夜の歓喜が今後の不安に。とにかく、今の所は彼を讃えましょう。高橋純平、…

ホームで楽天戦。2

4-1でホークスの勝ち。和田と岸のマッチアップ。和田が思った以上に好調で、良い意味での投手戦に。7回無失点。球速も割と出ていましたし、球数にとらわれなければまだまだいけそうな気がします。打つ方ではデスパが最高の場面で満塁弾。これに尽きますよね…

ホームで楽天戦。

8-6でホークスの勝ち。グラシアル6打点。大事な時期に彼がいなくなるのは本当にキツイ。高橋礼、制球定まらず、中盤以降ツラい内容。3ランさえ打たれなければ完投も行けた球数なんですが、残念でした。モイネロが2ラン被弾で逆転を許す展開。負けたと思いま…