2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦、対楽天。

4ー1でホークスの勝ち。捕手育成は難しい。昨日今日と試合を見ていて思いましたね。拓也とアヤツグ(山下)の若手に争わせているみたいですが、両者共に物足りない印象です。とりあえず、打つ方でアピールはしていますが、リードを中心とした守りの方は大いに不…

親善試合、対サムスン

0-3でホークスの負け。久々の野球観戦だったんですが、球場を目にしてとにかくびっくり。話には聞いていましたが、思っていた以上にフェンスが迫ってましたね。まあ、これでチームホームラン数が格段に増えてくれればいいんですが、その期待よりも、被弾の覚…

スカー

トが物凄く短い女子が電車に乗ってました。冗談でも喩えでもなく、おケツが少し見えちゃってるレベル。さすがに、それはないですよ。さすがの、私目も軽くドン引き。痴の漢等は、やっちゃう人が100%悪いわけなんですがね。件の女子のような存在が、加害者を…

元監督の

秋山氏が野球解説者としてテレビ出演していたそうです。あの松坂と対談形式でインタビューをするというもの。秋山氏の質問に対して、返答に間が空いてしまう場面もあったようで、滑舌の方は相変わらずだったみたいです。全編通して字幕付き。まあ、テレビ番…

ウソでした。

WiiUPROコンとは、さよならしません。というのも、クラコンでプレイしてみた所、思った以上に苦戦しましてね。右スティックの位置の違和感は言うまでもなく、左スティックの位置ももちろん違うわけで、肝心なキャラ自身の操作でミス連発。もう、あたし耐えら…

WiiUPROコンさようなら。

修理について任天堂に問合わせた所、物品の返却には2週間はかかるとの事でした。今後、遊ぶ機会が減るであろう事を考えると、この時期の2週間は本当に痛い。なので、さよならなのです。しかし、代わりのGCコン接続タップが見つからない、どうしよう。困った…

今日は

オープン戦を見て、その感想でも書こうかなと思っていたんですがね。雨天中止なんだとか。どうしようかと考えましたがね、結局今の自分にはこれしかないんですよね。スマブラ。ここ最近はずっとタイマンばかりで少々疲れ気味でした。そんなわけで、今日は少…

スマ

ブラ。フレと対戦して更に強く決意しました。コントローラー、なんとかせんといかん。CPU相手でもなかなか大変でしたが、対人戦ならば尚更。ただでさえスキの大きなキャラを使っている中で、不具合によるスキまで見逃してくれるような人はそういないですよね…

WiiUPROコンなのか、

WiiUコンPROなのか、今更ながらよくわかってないんですがね。例のソレ、修理に出しちゃおうかと思っています。思っていたんですがね。保証書が見つからない。同封のWiiU本体とゲームパッドの保証書はあるんですが、PROコンのだけない。そもそも、PROコン用の…

OK2OK。

昨日も今日も寒かった。だから、腰が痛い。雨にも降られてツラい。まともなメシも食えずにキツい。けれども、明日は概ね暖かいみたい。うれしい。ただ、それに伴い花粉が飛びまくるらしい。勘弁。せめてもの楽しみは、スマブラ。なのに、反逆の左スティック…

スマ

ブラ。例のコンボ、自分には難しすぎました。まあ、対戦で使えるものではないんで、出来なかったとしても問題はないんですけどね。でも、格好良かったんだよなあ・・・。ただ、コンボの練習をした事で、少しだけ攻撃の引き出しが増えたような感じはします。…

スマ

ブラ。本当は、日記なんて書いているヒマはないんです。というのも、昨日寝る前にゼルダのコンボ関連動画を見ちゃいましてね。すぐに試してみたかったんですが、まあ寝なきゃいけないという事で、おあずけしたわけです。すると、コンボさん、夢に出ちゃいま…

先日、

採血の結果が出ました。これまで課題となっていた数値はとりあえず悪くはなかったんですがね。それ以外の数値で異常が出ちゃいました。食事制限が結果的に新たな偏食を生んでしまったみたいです。覚えはあります。あっちが食べられなければ、こっちを食べよ…

WiiUPROコン

うーん。最近、少し調子が悪いような。左スティックが、反応しなかったり、し過ぎたり。しゃがむと勝手に逆を向いたり、崖外でディンを誤爆したり、謎の空ダが発生したり(玄人っぽい動き)、空前後Aが空NAになったり(結果的によかったり)。微妙な感覚ではあり…

タートルズの

映画、気になってます。こういった感じの映画にはあまり興味を持つ事は無いんですがね。ただまあ、ガキの頃にはタートルズのゲームはやってましたしね。横スクロールのやつとか、対戦格闘のウォーリアーズとか。「ライトニングプレッシャー!」夕飯時にやって…

アクロバティックな

相撲の子、初めて映像を見ましたがね。噂以上にすごかったですね。今後、実際の取組であの技を目に出来るのだとすれば、そりゃあ、大興奮でしょう。しかしながら、同時に思ったんですが、体重や力がアマチュアのそれとは全く比べ物にならない本格派の関取に…

例えば、

ABCDEと5つの机が横に並んでいるとします。そこに座るのは他人同士、2人か3人か、机の数には余裕があります。その場合、自分が座るのはAかCかEなんです。自分はそんな人間です。わかる人にはわかるだろうと思います。しかしながら、中には構わずBやDに座っち…

今季、

ニコ生のキャンプ中継がなかなか視聴出来ないのは、きっとスマブラのせいなんです。まだまだイラプは続いていますが、それでもやめられない止まらない。ただ、思うんです。常に満足感を得てしまっていたら、逆に危うい。それこそ、真の意味で、言葉通り、や…

見なけりゃよかった。

見なけりゃ、見なけりゃよかった。ゼノブレクロスの最新映像、見なけりゃよかった。見るつもりはなかった。でも、そこにあったから。長い間、そこにあったから、見てしまった。見てしまったけど、最後まで見続けるつもりは、なかった。だけど、抜け出すタイ…

久々に、

便意がヤバかったです。進むも地獄、退くも地獄、そんな感じ。極限状態の中で頭を駆け抜けて行ったのは、何とも言いようのない妄想でした。菊の門の更に外側に袋ような器官があればいいのになあ。堪らず出してしまったとしても、多少は袋内にキープ。外部流…

キャンプの

第二クールが終了。すごかったですね。松坂さんフィーバー。思っていた以上です。それだけに怖いですよね。早いタイミングでブルペンに入りましたし、精力的に投げているみたいですし。佐藤コーチが投手陣に出したノルマの2000球、ヤル気なんでしょうか。コ…

スマ

ブラ。要望、みたいな。キーコンフィグですがね。常日頃から、もう少し細かく設定出来ないものかと思ってるんですよね。PROコンの右スティック、GCで言えばCスティック、よく使っているんですがね。スティックの方向ごとにボタンを割り当てられればと思うん…

件のモチイモ、

今年初ゲット。スーパーに行ったタイミングはいつもと変わらなかったわけですが、それでもゲット出来たという事は、人気により増産体制に入ったためか、単に売れなくなったのか、どちらかだと思うんですがね。実際にモチイモを口にすると答えがわかりました…

ムジュラ、

CM見た見たー。出るんですなあ、3DSで。まあ、知ってたんですがね。ただまあ、もうすぐなんだなあと、実感を。実は、意外にも、ムジュラは未プレイなんですよね。今まで、まるでムジュラをプレイしたかのような顔で毎日を過ごしてきましたがね、そうなんです…

昔、

近所にあった100円寿司屋さんに一風変わったネタがありまして、好んでよく注文してました。その寿司ネタとは生ベーコン。生の、ベーコン、豚。豚の、生肉。今では考えられないですよね。しかし、当時は何も考えずにそれを食していたのです。何故か。好きだっ…

また、

マズいメロンパンを買ってしまいました。また、です。3回目ですかね。仕方ないんです。店頭に並んでいるそれは、とても美味しそうに見えるんです。表面のカリカリ感、良い香りが漂ってきそうな絶妙な色合い。隣のそれよりも、実に美味しそうに見えるんです。…

スマ

ブラ。対人戦イラプ継続中。なかなかうまくいかん!ワンパターンにやられちゃったりすると、もう、キー!ってなります。もう二度とやるものか!売り払ってやる!そんなテンションでゲームを終える毎日です。しかしながら、結局はまた戻ってくるのです。ふと…

最初が

法外な金額、次が他国の死刑囚。国には助ける義務はありますが、やれる事には限界がありますよ。それだけに、こういった結果になる可能性は高いだろうと思っていましたが、実感が伴うと何とも言えない気持ちになりますね。とにかく改めて思いましたが、ヤツ…