2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からキャンプ。

その前に、今日宮崎で優勝パレードがあったそうですね。日本一になったら宮崎でもパレードをしようと約束していたみたいで、それが叶った形のようです。素晴らしいですね。それにしても、映像を少し見ましたが、宮崎とは言え寒そうでしたね。選手達が宮崎に…

なんか一昨日くらいから、

部屋の電気のカバーの中の虫が動きませんね。もしかして、天に召されたのかな。いや、死んだのかな。そりゃあ、よかった。しかしまあ、安心してられませんよね。呪いの一部が達成されたってだけですからね。まだ、半分。いや、三分の一ってとこですよ。死ん…

将の天津飯って、いくらか追加料金を払えば卵の中の白飯をチャーハンにしてくれるらしいですね。興味深い話ですよね。まあそんなわけで、作ってみたんですけどね。しかし、なんというか、うまくはいかなかったですよね。そりゃあ、そうですよね。餡は醤油味…

まだ

キャンプも始まっていないってのに、福岡のテレビ番組は順位予想をしたり、開幕ローテを予想したりと、なんとも気が早いです。まあ、楽しいからいいんですけどね。ただ、気に入らない事が一つあるんですよね。順位予想でホークスを1位と予想する福岡の解説者…

日本全国

寒いみたいですね。福岡もそれなりに寒いです。宇美町の方では滝が凍ったらしいです。すごいね。宇美町は近いんですけど、滝が凍る程の実感はなかったですね。山の方なのかしらね。まあとにかく、結構、なかなか、そこそこに寒いですね。じっとしてても体は…

ホークスが

日本一を決めた試合、9回の慎重な継投には驚いたものです。ただ、監督は元々この継投をするつもりはなかったらしく、やはり最後は馬原でと考えていたそうです。しかし、最後にマウンドに立っていたのは摂津でした。なぜそのような事になったのかと言うと、馬…

なんか数日前から、

部屋の電気のカバーの中で虫が暮らしています。いつ、どこから現れたのかは知りませんが、気がつけばそこに居ました。そして、そいつはそのカバーの中を走り回ってます。まるで、俺の青春は今始まったばかりだ!と言わんばかりに走り回ってやがる。ただでさ…

ルが、メジャー移籍を決めた理由は、日本ではフェアな勝負が出来ないからって事らしいです。要は日本でプレーしても相手になるようなチームがないので、すごい人たちと勝負がしたいって事ですよね。正直、悔しい発言ではありますが、そう言われても仕方がな…

森福が、

先発転向を希望しているのだとか。きっと、摂津の成功が刺激になっているんでしょうね。気持ちはわかりますけどね。しかしまあ、やめた方がいいですよね。摂津にはたまたま先発の資質があったってだけの話だと思いますよ。森福も投手としての能力は高いです…

相撲。

千秋楽で琴奨菊がなんとか勝ち越し。とりあえず安心ですなあ。しかし、琴奨菊以外の大関は皆10勝以上ですよ。こんな事じゃいかん!来場所こそは、琴奨菊ここにあり!って所を見せて欲しいですね。頼みますよ。 把瑠都は全勝優勝を逃しちゃいましたね。残念。…

なんと、この時期に、

ホークスの優勝旅行の特番をやってましたよ。もうすぐ、2月。春季キャンプは目前ですよ。選手達は来季に向け、静かに闘志を燃やしている事でしょう。静かにね。そんな時期の優勝旅行特番ですよ。今の状況とは裏腹に、優勝直後でテンションの高い画面の中の選…

相撲。

把瑠都が初優勝ですか。素晴らしい事ですね。おめでとうございます。しかし、簡単に優勝を逃してしまった白鵬が心配ですね。お得意様の鶴竜、琴欧洲に負けて3敗目ですからね。一体どうしたんですかね。まあ、それ以上に心配なのが我らが琴奨菊ですよ。残り二…

Mステ見た見た〜。

東京事変見た見た〜。やっぱ違いますなあ。まさにプロフェッショナル。ちょっとやそっとじゃ倒れることのない、揺るぎの無い音楽ですよ。素晴らしかった。 そんなわけで、これでもうお別れなんですなあ。寂しいですが楽しかったですよ。本当にありがとうござ…

よかった。

ダルのレンジャーズ入りが決まったようですね。ホッとしましたね。一時は、交渉難航だなんて言われた事もありましたからねえ。まあでも、マスコミというものは何かと難航だとか書きたがるきらいがありますよね。それに、交渉に期限がある場合、その期限ギリ…

ガッカリ

ですなあ。稀勢の里と琴奨菊の日本人大関対決、楽しみにしていたんですけどねえ。まさかの、よーいどんでの突き落とし。琴奨菊の負け。まあ、星の数で考えれば稀勢の里にがんばって欲しかったですが、それにしてももっといい取り組みをして欲しかったですね…

今度、この曲を耳コピしようかな。

ウッホッホ ウッホッホウッホッホのホッ俺たちゃ天才ウッホッホ遊びの天才ウッホッホシエンタだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 好き嫌いは別として、耳に残るのは確かですねえ。この場合、CMディレクターの勝ちと言っていいんですかね。 あ、シエンタだ〜〜〜〜〜〜〜〜…

サカー。

J2に降格したって事もあって、アビスパのチーム編成も大きく変わったみたいですね。馴染みの深かった中町も移籍。まあ、実力を認められての移籍でしょうからいいんじゃないですかね。一選手としても弱いチームにいるよりはプラスでしょうしね。まあそれに、…

昨日

なんかテレビで、女性タレントのスッピン姿を披露しちゃうぞー、って番組をやってて、それを何の気なしにに見ていたんですが、スッピンになった岡本夏生がよかったですね。何がよかったって、年相応の素顔にいつもの派手な衣装で、同じくスッピンになった他…

我らが

琴奨菊ですが、どうも調子がよくないみたいですねえ。前半を終えた時点で3敗ですよ。勝ち越してはいますが、ギリギリ。他の大関とは差を広げられている状況です。心配ですよね。何が心配って、お茶目な琴奨菊の姿を披露したグルナイの視聴率は20%超えですよ…

M

ステに、東京事変が最後の出演なのだとか。ミッシェルのエレクトリックサーカスを思い出しますね。Mステは好きじゃないから普段は見ないんですけど、時々というか、本当に何年かに一回、こういったウハウハな放送をしてくれますよね。さすが、腐っても日本最…

帆足の

人的保障ですが、西武はそれを求めてこなかったようです。金銭でいいよーって。助かりましたねえ。思えば、細川のFAの時も金銭で済んでいましたよね。なんですかね、西武には西武なりの選手育成の方針があるから、あんたらんとこの選手なんていらないよ、っ…

東京事変が解散発表。

その事実を受け入れてしまえる所がすごいですね。だって、「大発見」はそれだけのアルバムでしたからね。臨界点に達したって書いてしまいましたしねえ。これで最後だと言われれば、納得するしかないですよ。もちろん、残念という気持ちはあります。まあしか…

480円で買った白騎士物語

なんでこんなに安いのかというと、まあシリーズの型落ち品のようなものだからでしょうね。このゲームのメインはおそらくオンラインモードで、ストーリーモードは取って付けたようなものです。そして、今更旧作である480円白騎士〜のオンラインモードで遊ぶ人…

中島が

ヤンキースとの契約交渉の決裂で西武残留ですか。残念。メジャーでの活躍を楽しみにしていたのにね!本音を言いますか。やっぱ、中島のいる打線は脅威ですよね。いるのといないのとでは天と地程とは言いませんが、かなりの差がある事は確かですよ。これでま…

逆転

裁判の実写映画化ってマジなのかしら。先日その映像を見たんですが、なんというか、マジなのかしら。原作を重んじるのは大切な事だと思いますが、あれじゃコスプレパーティーじゃないですか!マジなのかしら。まあしかし、そんなものは度外視して、めちゃく…

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

見た見たー。なんと、ホークスがそこでも優勝を決めましたよ。おめでとう!だけど、優勝した割には印象薄いよ!目立ってないよ!パンティストッキングを被った松田は及第点として、他はダメ!本多に至っては出てたかどうかもわからない!やっぱ、内川がいな…

今年最初の

野球ネタは、ヤな話。帆足のFA移籍による西武に対しての人的保証のプロテクトから松中が漏れてしまったらしいですね。って事は、西武の選択次第で松中が移籍してしまうかもしれないという事です。松中でさえもこういった立場に立たされるんですねえ。過去の…

なんか、

全国ネットのテレビ番組で、ホークスの本多と松田がけん玉してましたよ。けん玉をする時のひざの運動が、打率向上に繋がるのかどうかという検証のようです。検証はレギュラーシーズン中に行われました。結果は、本多が3割キープに成功。松田は自己最高打率で…

夜中の

携帯への電話は、まあいいです。いや、よくはない。しかし、まあいいとしておきます。ただし、夜0時の固定電話への着信は勘弁。これって、かなり焦るんですよね。この時間の固定電話への連絡って、大体訃報の知らせなんですよ。大体というか十中八九ですかね…

午前中、

まさかのホークス特番。摂津の出番は少なかったものの、満足。ありがとう。そしてチャンネルを変えると、なんと去年の末に放送された、琴奨菊出演のぐるナイがもう再放送されてるじゃないですか。放送を見逃した全国の琴奨菊ファンの願いが届きました。あり…