2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り越えた

山。その3は思いの外つつがなく。というのも、その裏には努力や対策がありました。その分の気苦労と言いうのは本当に大きいです。まあとりあえずホッとしてますがね。明日も続くんで気を抜かない事です。ガキ見てさっさと寝よ。

山場2

きつかった。本当にきつかった。このキツイ2日をやり過ごせば自由の身だ!そんな感じで前向きにもなれていたんですがね。今日を終えてその認識は変わりました。今日みたいな日をまた過ごさないといけないの???本当に憂鬱です。寒そうやし。気を失っている…

休み

という事で寝て過ごした。あとメシ作って終わり。この時期の休み、動きたくないのです。10時ごろ目を覚まし、メシ食って、また寝て、夜になればちゃんと眠くなるんですよ。すごいでしょ。そんなわけで、明日も頑張る。大寒波こわい。

とりあえず、

第一の山場は乗り越えた?のかな。いや、乗り越えた感はないです。ただ時間が過ぎ去って行った。それだけのような気がします。あと2山。登ってもいないような感覚でこれからどうにかなるものなのかしらね。また時間が過ぎるだけでしょうね。そして、年末年始…

とりあえず、

明日が山場の1。とにかく、今不安で仕方がない。どう乗り切るか、ビジョンが無い。助っ人もいない。頑張るけどそれが報われるかどうかわからん。嫌だ。そして、しんどいのがこれが山場の1だという事。そう、2も3もある。控え目に言ってクソだと思う。今年は…

嵐も

最後なんですなあ。特番やってたんですが、ファンでもないし見る必要もないやろと思ってたんですがね。ちょっと見てみると自分でもわかる様な懐かしい映像が流れていて、改めて凄さがわかりましたね。あの太った人がスクーター乗ってる映像とか本当懐かしか…

抜粋です。

ソフトバンクは25日、東浜が新型コロナウイルスに感染したと発表した。球団によると、東浜は球団施設の利用者を対象に行っているPCR検査を21日に受け、陽性と判定された。25日に病院で受けた抗原検査とPCR検査でも陽性だった。発熱などの症状は…

いろいろあって、

凹んだ。この凹みは長く長く引きずっていくものかもしれない。運もある。その結果はわからない。祈るしかない。それにしてもどうにもならなかった。防ごうとした結果、予想もしない方向からそれはやってきた。おれが悪い。しかしながら、自分が言ってた事を…

柳田抜粋。

ソフトバンクの柳田悠岐外野手が23日、本拠地PayPayドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、4000万円増となる年俸6億1000万円で来季の契約にサインした。6億1000万円は2002年の松井秀喜氏(巨人、6億1000万円)に並ぶ日本人野手史上最高年俸となった。(…

今年のM

1は不評だったんですねえ。定義がどうこう言いだすと、まあ良くわからない部分もありますよねえ。ただ、個人的には 今年はずっと笑えてましたね。確かに去年のミルクボーイやら和牛やらかまいたちを超えるまでのものは無かったかもしれませんが、今年は全部…

ちらほらと、

耳に入って来ましたね。近所の学校で濃厚接触者が出たとか、休校になるとか。旦那の会社でも濃厚接触者が出たとか。家族の職場の別支店で感染者が出たとか。徐々にその脅威が近づいてきている様な、そんな感覚。それでいて世の中は割と普通に動いてるもんだ…

今月

あと3分の1。このタイミングでひざ痛。あと3分の1とは言ってもその内容の濃さはあと3分の2とかそんな感覚。もつんかこれ。まあ、やるっきゃないですよね。 マヂカルラブリーもニューヨークもオズワルドもおもしろかった。

軌跡シリーズ

最新作ですか。舞台は例の共和国側。まあまだ創に手を出してない自分が言うのもなんですが、共和国側はベールに包んでおくわけにはいかないんですかね。そっち側に手を出してしまうとこのシリーズ終わらないですよね。だって、共和国だけやって終わるって感…

GG抜粋。

パ・リーグでは千賀滉大投手、甲斐拓也捕手、中村晃内野手、柳田悠岐外野手が選出された。一塁手では中村晃と日本ハムの中田翔内野手が同票で選ばれた。パ・リーグ内野手での同票受賞は史上初。過去には外野手で、1987年の島田誠(日本ハム)と新井宏昌(近…

喜びの抜粋。

首位の徳島が大宮に1-0で勝ち、2位の福岡も愛媛に2-0で勝利。3位の長崎は甲府と1-1で引き分けた。 この結果、徳島、福岡の2位以上が確定。徳島は7年ぶり、福岡は5年ぶりとなるJ1昇格が決定し、長崎の昇格の可能性が消滅した。 20日の最終節では福岡がホー…

ヤフーニュースより抜粋。

歴史あるベストナインは選手にとって名誉ある賞であるが、その選考法に関してネット上で一部ファンから疑問の声が上がっている。ネット上の一部ファンが指摘するのは外野手部門における投票だ。外野手部門は、丸、佐野恵太(DeNA)、鈴木誠也(広島)の3人が…

ばっすい。

福岡ソフトバンクの杉山一樹投手(23)が15日、ペイペイドーム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み100万円減の年俸1100万円でサインし「悔しい部分がある」と話した。 減額は意外。球団側としては物足りない活躍だったと評価したんだろうけど、それにしても…

今週の

スピリッツ、警眼の天音ちゃんのおびーちくさんが披露されてました。この漫画では時折突発的にあざといお色気描写があるんですが、トップは描かれないものだと勝手に思ってました。だからこそ驚き、非常に興奮しました。ここ最近で一番の興奮。もともと天音…

動物番組でサン

シャイン池崎氏の保護猫コーナーが復活してめちゃうれし。前番組の時からめちゃ好きなコーナー。可愛らしいネコちゃんの姿に、保護猫が人に慣れていくまでの過程も興味深いです。そして、池崎氏の特に何もないような日常を切り取ったような映像。何と言うか…

閃の

軌跡4やってるとこ。1から2の時に感じてたんですが、ぬるめの難易度を上げるためか戦闘にストレスの係る様な調整をして来てたんですよね。2の時には敵の回避率が妙に高くなってたのがストレスでした。3でも回避率に関して言えば高め、遅延が弱体化、その代わ…

しばらく抜粋。

福岡県では11日、新型コロナウイルスの感染者が新たに122人確認された。1日の感染者が100人を超えるのは8月19日以来約3カ月半ぶり。公表した自治体ごとの内訳は、県31人、福岡市32人、北九州市58人、久留米市1人。 ついにですなあ。他の地域の状況を見ておき…

抜粋。

阪神は8日、ソフトバンクを戦力外となった加治屋蓮投手(29)と、中日を戦力外となった鈴木翔太投手(25)を獲得したと発表した。加治屋投手は支配下登録選手、鈴木翔投手は育成選手として契約を行う予定。 精神面で難があり、能力を十分に発揮できていない…

bassui

2017年に鶴岡東高からソフトバンクに加入した吉住。ただ、3年間で1軍登板は1度もなく、今季はウエスタン・リーグでの登板もなし。戦力外通告後には現役引退の可能性も口にしていた。 8日に球団事務所で育成再契約を結んだ吉住。契約交渉後には「ダルビッシュ…

bassui

2017年に鶴岡東高からソフトバンクに加入した吉住。ただ、3年間で1軍登板は1度もなく、今季はウエスタン・リーグでの登板もなし。戦力外通告後には現役引退の可能性も口にしていた。 8日に球団事務所で育成再契約を結んだ吉住。契約交渉後には「ダルビッシュ…

川、ヤクルトですか。とにかく同リーグじゃなくて良かった。何にせよ応援したい気持ちはありましたが、やはり同リーグで直接対決となると心がざわつきますもんね。しかし、経緯、ヤクルトの状況は把握してませんが出場機会はあるんですかね。守備位置やDHが…

ヤフーニュースより抜粋。    

新型コロナ感染者の情報です。7日、福岡県では新たに65人の感染が確認されました。 新たに感染が分かったのは福岡市で57人、北九州市で3人などあわせて65人です。 感染者が60人を超えたのは、8月30日以来です。 検査数は1017件、陽性率は6…

ダビ

スタ楽し過ぎて。何と言いますか、時間が溶ける。止まらない。最新作なだけあって遊びやすくなってますし、チュートリアル等もわかりやすい。おかげさまで昔以上に丁寧に遊べてます。中々コツはつかめてないですが、とりあえず攻略サイト等は見ずに地道にや…

手抜きさせて、って事で抜粋。

福岡ソフトバンクの笠谷俊介投手(23)が、自主トレをともにする和田毅投手(39)の先発枠奪取に向け宣戦布告した。ファンフェスティバルのトークショーにそろって登壇。来季の開幕ローテーション争いへ、早くも火花を散らした。 「和田塾」門下生の笠谷は、…

の軌跡、3終わり。楽しかった。3からの新キャラも魅力的でしたし、旧キャラの活躍も胸アツ。フィールドやダンジョンが長くて多少中だるみな感じもあったけど、それを強引にでもぶち壊す熱い展開。やり応えがありました。しかしながら、ラストの怒涛な展開。…

手抜きですがヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクは3日、来季の1軍ヘッドコーチに球団OBの小久保裕紀氏(49)が就任すると発表した。ペイペイドームで会見した小久保氏は8年ぶりのチーム復帰に「16年、ユニホームを着させてもらった。恩返しができる機会をいただいた。チームが勝つために何をす…