2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心配していた今日、

意外と大丈夫でした。何事もなかったわけではないですが、概ね無事に終えることが出来ました。気を失い、別人格を生み出す必要もなかったのです。見ず知らずの罪を被り、追われることもない。本当に良かったです。ホッとしました。そんなわけで、残り少ない2…

思ったより、

今日はしんどかった・・・。しかし、明日は今日以上である事は確実。気を失いたいです。気を失って、別人格に明日をまかせたい。そして、そんな状況ばかりを任せられた別人格は、やがて主人格を支配し、暴走を始める。起きる事件。騒ぐマスコミ。防犯カメラ…

今年を

振り返りたくなります。まだあと少しあるんですがね。もう、明けたい気分なんです。知ってるんですよ。明日明後日が地獄だって事を。だから振り返って、今年というものを早々に終わらせたいのです・・・。今日までの12月のダルさ、残り2日がそれを凌駕しそう…

舌先に

口内炎が出来た。食べるのがクソ辛い。口内炎に利くという薬をもらいました。塗り薬。直接舌に塗ってみると、ねちゃねちゃして気持ち悪い。あと、飲み込んでしまいそうで怖い。なんとかそれを回避しようと舌を中に浮かして固定。すると、溢れる唾液。こぼれ…

あと

少し。あと少しで今年が終わるんです。なんとか、なんとか、乗り切る事ができそうなんですがね。ここに来て、ちょっと体調不安。喉がちょっとだけイガイガです。あと少しもってくれればいいんですが、どうやろか。うーん。ゼノブレ2やろ。

ノブレ2。傭兵団関連やり過ぎてる。団レベルを上げるためのクエストがクリア出来ずフン詰まり状態に。そこで適正レベルを知る事になりました。実はこのゲーム、戦闘以外の経験値はストック出来る仕様。そんなわけで、ストックを全て解放し再びクエストに挑戦…

ゼノブレイ

ド2、ブレイド厳選中。同調しては捨てての繰り返し。目当てのスキルが出るまで頑張ろうとは思ってるんですが、これを続けていて目的を達成できるのかは不明。このまま粘るか、メインを進めちゃうか、ちょっともどかしい状況です。この時点でサイトに手が伸び…

ゼノブ

レ2。傭兵団、任務を受注してブレイドを派遣、数十分経つと任務クリアでブレイド成長、ご褒美、傭兵団の成長みたいな流れ。派遣の数十分の間、色んなことをやって時間を潰すんですが、この時間がどうやらプレイ中じゃないと経過しない模様。地味にダルイです…

ノブレ2。新しい要素、傭兵団。これいい。これまで持て余していたブレイドを地味に活躍させる事が出来、どうやら育成も賄えるっぽい。育成に難儀していた自分にはこの上ないシステムです。なかなかに痒い所に手が届いています。まだ、序盤ですが、このゲーム…

ゼノブ

レ2。シリーズ経験者ならピンとくる要素ってうれしいですよね。シリーズでお馴染みのあのキャラ名。名前を聞くだけで、良いキャラ、悪いキャラ、バレバレです。でもそれが良い。バーン様、次回作辺りでプレイキャラに昇格とかどうですか?今作、当たり前かも…

そういえば、

という事で、WiiUのHDMIケーブルを抜きました。WiiUならTVにつなげなくてもパッドだけで済むじゃないですか。完全に失念してました。そんなわけで、TVでゼノブレ2プレイ。全然違いますね。やっぱ広い世界は大きな画面で体感しないと。いや、別にうちのテレビ…

ゼノブレイ

ド2。まだまだ、1程の興奮は得られていません。それでもくっそ楽しい。発売から半月以上プレイ出来なかった事、今でも恨んでますよ。戦闘周りのシステム、ちょっとわかってきました。これがわかってるかわかってないかはかなり大きそうです。漫然と戦ってい…

ゼノブ

レ2。アワードとフリークエストが無くなって、成長要素に組み込まれたイメージの新たなシステム。これを楽しいと思うか、ややこしいと思うか。自分は今の所は後者。まあ慣れれば変わってくるんだと思います。やり込みたい気持ちはあるんですが、下手を踏むと…

ゼノブ

レ2。広いフィールドに出ました。新曲に多種類のモンスター、意味ありげな小道、ついに出たユニークモンスター!楽し過ぎて次の街に進めないんですけど・・・!システム周りはまだまだ不慣れ。従来シリーズとの違いに戸惑いもありますが、いずれは慣れるでし…

そんなわけで、

ゼノブレ2開始。まだ序盤の序盤ですが、わくわくが止まりません。何時になったら広い世界に出れるんでしょうか。早く清田さんの曲がたくさん聴きたい!サブクエスト全部受けよう。全キャラに話しかけよう。行けそうなところは全部足を運ぼう。このために買っ…

スイッチ

ゲット!朝一のチラシに今日販売の文字が。自分は私用のために行けなかったんですが、妹に頼み込み何とか並びに行ってもらいました。そして、難なくゲット。妹は風邪を引きそう。本当にごめん、そして、ありがとう。そんなわけで、任天堂への恨みつらみは少…

昨日、

スイッチを買えなかったわけですが、なんとそのお店、昨日のうちに入荷して、昨日の内に売り切ったらしいです。午前、入店した時、いつもはある「スイッチ売り切れ」の張り紙がなかったんですよね。それが気になって店内でしばらく待機。30分程した所で店員…

今日も、

スイッチチャレンジ失敗。もうすぐ半月。気分は悪いです。今のダルい状況、早く終わって欲しい気持ちもあるんですが、今月中じゃないと出来ない事もあってなかなかに複雑な心境であります。任天堂がもうちょっとちゃんとしてくれれば少しは救われるんですが…

寝たら

夢みた。明日は休みだなと安堵している夢。すごくないですか。休日を楽しむ夢、ではないんですよ。そして、目覚めれば休日もクソもなく・・・。なんとなく、よくなさげな精神状態。13日、闇に落ちそうやあ・・・!

いやー、

ちょっとした怪我。なんとなく感じていたんですがね。ちょっとこの年末、ハードラックが続いている気がするんです。気を付けてはいるんですが、余裕がなくなる瞬間が随所にあります。その時を狙って奴らはやってくるんです。結果、防ぎようがなかなか無い。…

明日

キツイダルイの宣告。いるかなあ、どうなのかなあ。まあ、その来たるべき瞬間に備えて、心の準備は出来ますよねえ。ただ、確実に来るその瞬間まで鬱蒼とした気分になります。今がそう。だからといって、明日、その瞬間にクソキツダルである事を知るのは瞬間…

ヤバめの

ダルめの最大値更新。これでまだ10日なんですか。まだ10日、まだ3分の1。そんな事考えてたらもたないんです。しかしながら、わかっていても頭の片隅でその言葉を繰り返してるんです。いやー、おかしいですね。ヤバめのダルめで頭が頭痛。癒されたい。今日も…

谷がエンジェルスで決定ですか。何やら、球団側は二刀流容認との事。そこに関しては何とも言えないんですがね。本人がそれで頑張りたいというのならば、こちらとしてもそれを応援するしかないですよね。まあとにかく、向こうで息の長い選手になってもらいた…

そんなわけで、

スイッチチャレンジ再び。ちょっとね、CM見てるとマジでイライラしちゃってましてね。それに、来年以降の状況を考えても、やはり今のうちに買っておかないと大分先まで遊べないかもしれないですからね。それに、CMマジでイライラするんですよね。それと、CM…

心身ともに

お疲れちゃん。この日の日記単純に書き忘れ、8日に書いてます。まあ、そんな日もあります。仕方がない。そんなわけで、昨日の自分、お疲れの自分は何を思っていたのか。それは、ケンタッキー食べたい。昨日の夕飯は忘れましたが、それは覚えています・・・。

まだ、

6日ですか。来月までまだまだ。なのに、あっちでもこっちでもめんどくさダルイ事が起こってます。キツイ時期だからこそ、穏便に平和に過ごしたいんですがねえ。どうしても、荒したかったり、巻き込みたかったりする輩いるんですよねえ。先の事を考えると、あ…

良猫に対し、口で「プスプスプスプス・・・」と音を鳴らすと、こちらに興味を持ち仲良くなれると、何かのテレビで見ました。近所に野良猫が居たのでやってみました。とりあえず、普段でもその猫はこちらを見て立ち止まってはくれるんです。しかしながら、そ…

FF1

5戦友、クリア。ストーリー部分、ちょっと一気に進んでみたらそのままクリア。ボリュームがあると思いきや、やり込み要素以外はスッキリ。本編とのつながり、なるほどなあといった感じ。設定はなかなか良かったと思いました。イベントシーンに自分のアバタ―…

アビ

スパ、J1昇格ならず。シーズン序盤から中盤の出来を考えると痛恨ですね。ただ、今日の昇格戦は緊張感があったし、ドキドキしましたし、個人的には物凄く盛り上がりました。ウェリントン、惜しかったなあ。残念な結果でしたが、観戦出来て良かったです。とに…

出来るだけ、

今日はゆっくり過ごそうと思ってたんです。ただ、ゆっくり過ごすにも、どう過ごすか予定をたてないとダメですね。漫然と時間が経っていくしんどさ。無駄な時間も必要だとは思うんですが、どうにも今日過ごした時間が明日以降に繋がるとは思えなくて。体力温…