2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで西武戦。

4ー2でホークスの勝ち。得点出来そうで出来ないやきもきした展開。そんな中で今宮が本塁打を含む2打点のビックリバッティング。高谷も本多もタイムリー。ナイスでした。先発はバンデンハーク。マウンドが合わず投げづらそうでした。プロならばマウンドに左右…

アニ

マックスで「こどものおもちゃ」やってるんですね。凄く懐かしい。随分昔、妹が買っていたりぼんで読んでいて、単行本を自分で購入していた記憶があります。ちなみに、これと「フルーツバスケット」は少女マンガでありながら、抵抗なく買えた単行本でした。それ…

盛岡で楽天戦。

9ー2でホークスの勝ち。スタンが7回2失点の好投。そして、あの高谷が好リードと猛打賞の活躍で勝利に貢献。更には、柳田が2本塁打を含む4安打5打点の大活躍。まさに快勝、安心して観戦出来た試合になりました。ナイスゲーム!柳田はトリプルスリーが見えてき…

秋田で楽天戦。

5ー1でホークスの勝ち。地方球場に先発中田。対して、相手先発は則本。負けは覚悟してました。しかしながら、パッとしない中田に対して楽天打線の拙攻。結局中田は8回を投げきり1失点で勝ち投手に。その間、打線は今宮、鶴岡のタイムリー、柳田の2ランで則本…

ゼノ

クロ、迷っております。というのも、多少余裕が出来たとは言っても、まだまだ腰を据えてゲームが出来る状況ではないんですよね。前情報はほとんど取り入れていないんですが、今作が前作の何倍も広いフィールドである事は知っています。前作の世界を隅々まで…

ホームでオリ戦。3

1ー5でホークスの負け。敗因は、森福の起用法と、打球を追いすぎた今宮と、捕球出来ずに球を背後に逸らした中村に、熱男になれなかった松田。そんな所ですかね。森福に関しては、糸井に対するワンポイントで良かったんじゃないかという声もありますね。ただ、…

ホームでオリ戦。2

2ー0でホークスの勝ち。誰かが打てなければそれを誰かが補う。打つことすら難しいのならば守る。それが出来た試合でした。先発の武田は先の2試合同様パッとしない内容でしたが、粘って7回無失点と頑張ってくれました。初回の糸井に対してのストライクボール判…

ホームでオリ戦。

2ー1でホークスの勝ち。内川、デホが打てなければ、柳田が。柳田が打てなければ、松田が。それもダメならば、他の打線で。今日はその「他の打前」で勝利しました。中村、今宮が出塁すると、細川が送って1番の福田が決勝のタイムリー。たかだか2得点ですが、その…

すみゃう。

栃煌山が1敗をキープした状態で、2日連続金星。これは、もしかするともしかするかもしれない!かなりテンションが上がったんですがね。なんと、昨日今日で2連敗ですよ。テンションの高低差あり過ぎて耳がキーンとなったというお話しでした。まあ、大関陣がそ…

スマ

ブラ。PROコンがまたおかしくなってきました。敵前で突然お尻を向けるゼルダ姫。サービスとしては良いんでしょうけど、こちらはため息が出ます。今後、ヒドい状況が続くようであれば考えなければいけませんね。そろそろ、時期かなと思うところもありますしね…

ホームでのロッテ戦。2

4ー1でホークスの勝ち。先発のスタンは7回1失点。投球内容自体は焦れったいものでしたが、なんとか1点で粘ってくれました。その間の同点、勝ち越し。野手の守りに助けられた部分もありましたが、よく投げてくれたと思います。グッジョブ。試合を決めたのは柳…

ホームでロッテ戦。

3ー0でホークスの勝ち。摂津が1軍復帰登板。結果は7回無失点で勝ち投手と良かったんですが、内容自体は好調時程のものではなかったと思います。ただ、降格前の状態と比べると無駄球も減っていて大分良くなっていました。この調子を維持出来ればそれなりの勝ち…

北九州でのロッテ戦中止。

グラウンドコンディションの不良で中止。前日に降っていた雨と、試合前に降った雨でグラウンドの回復が見込めなくなったという事です。個人的にはホッとしています。北九州はなかなか勝てない土地ですし、何より先発が中田ですからね。地元凱旋登板ではあり…

スマ

ブラ。オン。いずれはそんな人とマッチングする事もあるだろうなとは思ってたんですが、昨日初めて遭遇しました。名前の欄の所で暴言を吐かれちゃいましたよ。一戦終わって、相手がなかなかキャラを選ばない中でこちらは気長に待ってたんですが、その間に頑…

広島でオールスター。

3ー8でセの勝ち。ホークス的な見所は武田の投球くらいでしょうか。パの各投手が失点を許す中、三者凡退。ナイスピッチングでした。先発出場の柳田は1安打のみ。期待が大きかっただけに、少し残念でした。話によると、いつかの死球の影響がありつつも試合に出…

東京でオールスター。

6ー8でセの勝ち。見所は色々ありました。しかしながら、スタメンに柳田の名前が無かった時点でテンションは低めでした。広島出身だとかそんな事は関係無く、ファン投票で選ばれたんだから2戦ともスタメンで出せば良いじゃない。そう思ってました。そんなわけ…

すもふー。

角番の琴奨菊、マズそうですね。今場所、五日目が終わった時点で既に3敗。後半の上位陣との取り組みを考えると、大関陥落の可能性はかなり高いんじゃないですかね。というか、個人的には諦めています。だからまあ、既に見方は変わっています。いかに諦めない…

帯広でハム戦。2

7ー4でホークスの勝ち。バンデンハーク、上沢と両先発の調子が悪く、審判のストライク判定が微妙、更には両チームの野手がエラーの応酬でイタズラにランナーを溜めるも、拙攻続き。試合途中の水まきも手伝って、9回終了にも関わらず5時間近くかかった試合。ま…

帯広でハム戦。

2ー3でホークスの負け。また拙攻。得点出来そうで出来ない試合はやはり疲れます。ゲッツーは勘弁、俊足打者の打ち上げにはもうウンザリ。先発の武田は押し出しが2つ。これが二死から始まったものだから更にやってられません。先月見せてくれた輝きは先月だけ…

スマ

ブラか野球くらいしか書く事がないのかと聞かれれば、YESと答えざるを得ない今日この頃です。最近は、インターネットモードで共有のゼルダ関連のリプレイ動画を閲覧する日々です。各動画それぞれどこかしらに、これを見せたくて公開したんだろうなと思えるポ…

ビジターでロッテ戦。2

6ー1でホークスの勝ち。昨日はスタンで勝って、今日の先発は中田。負けるだろうと思ってましたが、意外にも1失点ピッチングでした。変な所で四球を出す辺りは相変わらずでしたが、とりあえず試合は作りました。終盤までスコアは1ー1。好ゲームのように見えます…

ビジターでロッテ戦。

5ー3でホークスの勝ち。先発スタンとその内容、拙攻拙守、3点ビハインドという展開から、敗色濃厚な試合だと思ってました。それが、結局はスタンが3失点に抑え、ツキ有り粘り有りで7回に一挙5得点で逆転。代打川島のタイムリー三塁打は見事でした。打席中、期…

まだブラ(まだブラを着けた事がない。)

楽しんでます。良い対戦が出来た時に保存するリプレイも、順調に増えています。ただ、このリプレイ動画、見辛いんですよね。早送り等の機能があれば良かったんですが、最初から最後まで流しっぱなしですから、見たい場面をピックアップ出来ないんです。もっ…

京セラで楽天戦。

4ー1でホークスの勝ち。バンデンハークが先発で6回無失点。結果は良かったですが、内容、状態はこれまでで一番悪かったんじゃないでしょうか。なかなか制球が定まらなず、これまで取れていた三振もなかなか奪えない。かなり苦しい投球に見えました。しかし、…

まだブラ。(まだまだスマブラやってくよー!)

とにかく、楽しんでます。久々のプレイで微妙に操作を忘れてしまっているせいか、やるべき立ち回り、やるべきではない立ち回りがごちゃごちゃになっちゃっているんですが、それが逆に引き出しを増やす結果となって、何だか復帰前よりも良い動きで良い感じで…

ホームで楽天戦。

3ー4でホークスの負け。武田4失点。則本の粘りを見ていると、見劣りする内容でした。被弾3発は印象が悪いです。ボークも同じく。前回感じられた成長した部分が、今回はあまり見られずに残念でした。本多が久々の先発出場で2安打。これでまたまた内野手争いが…

ひさブラ。(久しぶりにスマブラやった)

実は、アプデも追加キャラ購入もしていませんでした。そんなわけで、時間をかけてそれらを済ませて、早速プレイしてみたんですがね。久々で操作もままならないせいか、例の3キャラを使ってみてもイマイチパッとしませんでした。もしかして、スマブラ熱が冷め…

神戸でオリ戦。

10ー7でホークスの勝ち。金子を打ったのは良かったです。5回で9得点。7点差。なのに、勝ち投手になれなかった先発の中田。今日はそんな試合でした。勝ちはしましたが、しょーもない。もっとマシな人はいないんですかね。

球が雨天中止という事で、日記的には困りますよね。まあ、そんなわけでですね。今日はコナンないんですね。雨天中止と言えば、コナン。みたいな部分もあったりしたような気がしたんですがね。残念ですね。そんなわけで、不貞寝です。風呂入って、屁こいて、…

いちいち

他人に対して一喜一憂するのも面倒だなと思う今日この頃。一喜は良いんですよ。ほんわか心が穏やかに!なりますからね。しかし、一憂はダルい。本当にショボンとなっちゃうんです。ショボンが過ぎるんです。一憂ならぬ八憂くらい。いっその事、無関心を装え…