2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームで西武戦。2

4-4でドロー。先発の千賀は6回を2失点ピッチング。2回に2者連続被弾を許した辺りは非常にもったいなかったですが、よく投げてくれたとは思います。打線は4得点はしたものの、2点は取れそうなところで1点で終わったり、4点くらいとれそうな所で2点しかとれな…

ホームで西武戦。

3-7でホークスの負け。今日は中田が今季初先発。しかし、結果は4回6失点と散々な内容。いくら脱力投法を身に着けレベルアップして1軍に上がってきたと言っても、ここぞという場面で気持ちの弱さが露呈していれば結局はダメです。四死球でピンチを作るとその…

野球の日程、

2連戦が多くてなんだか気持ちが悪いですね。何より、今日の様な日はここに書くことがなくて困ります。最近では、ネタと言えばホークスかドラクエ。ドラクエに関しても進展はほぼ無し。困りました。そんなわけで、最近、温かくなってきましたね。かと思ったら…

ビジターでオリ戦。2

5-2でホークスの勝ち。初回に柳田のタイムリーと内川の2ランでほぼ勝負あり。先発の和田はそこそこの調子ながらも6回を無失点ピッチングで3勝目。あやつぐも所々で良いリードを見せてくれました。内川は今日の一本で通算150本塁打。おめでとう!記録的な一発…

ビジターでオリ戦。

9-3でホークスの勝ち。バンデン今日も勝ち。先制2ランを許すも、すぐに長谷川の2ランで追いつくと、その後は安定したピッチングで無失点。内川の勝ち越しタイムリー、長谷川の2点タイムリーで突き放すと、危なげなく4勝目。そして、来日以来デビューから13連…

ドラ

クエ10-1、オンラインの本編クリアしました。クエストのお使い感に少々げんなりしていた所、大いに楽しみ、癒される本編でした。少々物足りなさもありましたが、オンラインとは言え、やはり本編もそれなりに充実してないといけないですよね。スタッフロール…

ホームでハム戦。2

6-5でホークスの勝ち。6回までスコアは1-5と4点ビハインド。今日こそ、相手先発の大谷に勝ちがつくんじゃないかと思いました。しかし、7回途中に大谷がアクシデントで降板すると潮目は変わりました。2番手谷元から押し出しとなる四球を選ぶと、松田が2点タイ…

ホームでハム戦。

2-4でホークスの負け。初回の2点だけ。それじゃあ、負けます。千賀は惜しかったですが、よく投げました。次も頑張ってください。今日も森はピンチを作り、ついには失点、結果負け投手。不運もありましたが、同じような状況が続いているのはいただけないです…

ドラ

クエ10。ペースダウン中。このバージョンでやれる事はまだまだあるんですがね。やはり、移動の億劫さがネックとなって、クエストをこなすだけのやる気がなかなか出て来ません。そして、本編の方は終盤。これを進めちゃうと、本格的にやる事なくなっちゃいそ…

アニマック

スでターちゃんを見てるとちょっと気になる事がありまして、Wikiをチェックしようとググった所、同時期にジャンプで掲載されていたと思われる様々な作品がヒットしました。ろくでなしブルース、たるるーとくん、ダイの大冒険、電影少女、花の慶次、アウター…

ビジターでロッテ戦。2

5-0でホークスの勝ち。和田が復帰後初完封勝利。チームとしても初完封。すごいです。和田はあやつぐのリードも褒めてました。ベテランが勝ち、若手が育つ。これが続けば理想的です。打線は相手先発の二木にかなり苦戦していましたが、ワンチャンスをものにし…

ビジターでロッテ戦。

2-1でホークスの勝ち。もうちょっと援護点があれば楽な展開でしたが、終わってみればナイスゲーム。8回裏の本多のファインプレー。あれがなければ勝敗は逆だったでしょうね。勝負所でのあの守備力、ああいったプレーを目にするとセカンド本多はやはり必要な…

早めに寝て、

遅めに起きました。久々にたくさんの睡眠。ちょっとでも揺れれば目が覚めていましたからね。なんだかんだで、疲れていたんだと思います。福岡でさえこんな状況。熊本の過酷さは想像がつきませんね。早く平穏が訪れてくれればと思いますが、ある程度落ち着い…

ホームで楽天戦。2

9-7でホークスの勝ち。今季ノーヒットだった吉村が、9回に代打で同点3ラン。そして、延長12回にはサヨナラ2ラン。敗色濃厚の試合を吉村一人でひっくり返してくれました。今日はもうそれだけです。大満足。今日の先発が誰だったか、すっかり忘れてしまいまし…

野球、

サッカーは中止だそうです。福岡でも体に感じる余震が続いている状況。仕方がないです。しかし、怖いです。3、4、もしくは5強、西方沖地震は経験してるんですがね。311後だからか、怖さの質が何だか違います。緊急地震速報の音も怖いです。ただ、これに関し…

ホームで楽天戦。

3-2でホークスの勝ち。ヒット2本、しかし、そのうちの1本が内川の決勝3ラン。相手はエースの好調の則本。そうチャンスは訪れない中で、よく一発で仕留めてくれました。中継ぎ陣も安定した内容で無失点リレー。ナイスピッチングでした。今季初先発の東浜は5回…

デホが、

向こうでサヨナラホームランを打ったらしいです。嬉しい知らせですね。デホと言えば、先日柳田が2号ソロを打ちましたが、その時、ホームラン後のデホのパフォーマンス、人差し指で鼻の下を擦りカメラに指をさすポーズをやって見せてくれました。なんだか、ホ…

大宮で西武戦。

5-1でホークスの勝ち。9回2死で1点を失うも、プロ初完投勝利。見事でした。初回を手こずって、四死球の数も多く、決して好調という風には見えなかったんですが、勝負所の球にはキレがありました。内容はどうあれ、135球完投、ナイスピッチングと言わざるを得…

ビジターで西武戦。

4-1でホークスの勝ち。エースの岸、強力打線に対して、攻守で粘り勝ち。見応えのある試合でした。先発の和田は6回1失点でホークス復帰後初勝利。調子が悪い中でもさすがの投球内容でした。この勝利をきっかけに、なんとか2ケタ勝ってほしいものです。柳田が2…

ドラ

クエ10、頻度は減りましたが遊んでます。なかなか余裕が出てこんのです。今はひたすらクエストを消化中。メインストーリーも進めたいんですが、クエストの数が多すぎるんです。クエストの渋滞状態。ちょっと作業感、移動が億劫になりがちな時期です。今の楽…

熊本でオリ戦。

10-0でホークスの勝ち。今日も打てました。打線は上向き、そう言ってもいいとは思うんですがね。ただ、今のオリ自体が絶不調という事で、単純に判断して良いのかという部分はありますよね。実際の所、序盤は西を打ちあぐねていましたしね。まあ、今カード以…

鹿児島でオリ戦。

13-1でホークスの勝ち。いっぱい打って、いっぱい点が取れました。よかったです。今日に関して言えば、相手先発の金子の様子がおかしかったという事もあって何とも言えないんですが、打線は上向きと考えても良いんでしょうかね。明日、西を打ち崩してくれれ…

アニマッ

クスでやってるドラゴソボール。細かい設定を忘れているせいか、新鮮な気持ちで楽しめてます。大人トランクス君、かなり過酷な未来から来てたんですね。タイムマシーンで現在にやってくるまでの話、未来に戻った後の話、詳しくやってもらったらおもしろそう…

ホームでロッテ戦。3

8-17でホークスの負け。劇的につまらない試合。投手がしょーもないのはもちろんですが、8得点の打線も、得点や追加点のタイミングを考えるとダメです。みんなダメ。真剣に観戦するだけ無駄です。今後は片手間観戦を心がける所存です。

ホームでロッテ戦。2

3-4でホークスの負け。向こうは3本塁打を含む4安打で4得点。対してこちらは、11安打3得点で効率の悪い野球。あと1本が出ず、千賀の粘投に応えられない打線。酷いもんです。そして、そうこうしているうちに、サファテが勝ち越し本塁打を許すというあってはな…

ホームでロッテ戦。

4-4でドロー。先発の和田は7回2失点。そこそこの内容でした。打線は4得点。ここで終わっていればよかったんです。しかし、2番手のバリオスが2失点。和田の勝ちが消えてしまい、延長突入、そのままドロー。また長々と無駄な時間を過ごしてしまいました。前も…

アニメ版の逆転

裁判見ました。どうなんですかね。アニメでこの作品の面白さは伝わるんですかね。個人的には、やっぱり自分で証拠品を見て自分で矛盾を見つけて自分で突きつけてと、自分がナルホド君になりきれないのはどうにもつまらないなと思いました。あと、アニメ独特…

東京でハム戦。2

3-4でホークスの負け。いつも言ってる事。結果同じなら、もっとあっさり負けてくれ!そして、打線の粘り、踏ん張りは、どうか武田が投げている時に見せてくれ!そんなわけで、今日の投球内容で武田の評価が極端に下がる事はありません。今日も打つべき時に打…

東京でハム戦。

4-3でホークスの勝ち。先発のバンデンハークは7回1失点ピッチング。さすが。初登板から無傷の10連勝というのは40数年ぶりの快挙らしいです。すごい。今季も安定した働きを見せてくれそうですね。2番手のバリオスが2失点。勝ちパターンで出てくる辺り首脳陣の…

静岡でハム戦。

3-4でホークスの負け。サヨナラ負けは悔しいです。しかしながら、試合の内容自体はそんなに悪くはなかったと思います。先発の摂津は立ち上がりにこそ3ランを食らってしまいましたが、失点はそれだけ。投げれば投げるほど、自分のピッチングを取り戻しつつあ…