2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターでオリ戦。

途中の中断もあり、試合が長引いてます。原因は主審にあり。際どい球に対し、ストライクコールがあったりなかったり。球数は増え、四球連発。試合内容は最悪の部類です。まあ、ホークスも2番手以降が情けないんですが、あの主審はもう見たくないですね。 そ…

そんなわけで、

ってわけでもないですがね。このCM懐かしい。 とても印象に残っていたCM。しかしながら、このゲームの内容自体は全く知りませんでした。CMの放送が無くなると同時にゲームの存在自体も忘れていたんですが、先日、たまたまこの動画を目にしものすごくノスタル…

ホームで西武戦。

8-5でホークスの勝ち。序盤から中盤にかけて、相手のミスによる得点。逆転し追加点をとる展開でしたが、どうにも微妙な感じでした。その空気を一変してくれたのが、高谷の一発、3ラン。このまま終わればスッキリ出来たんですがね。武田に加え、嘉弥真、寺原…

そんなわけで、

零スぺでオンライン対戦やりました。今の環境が無線LANという事で、まともに遊べるのか心配してたんですが、全く問題なし。楽しんでいます。しかしながら、苦戦もしております。対戦時の勝率、おそらくは2割行くか行かないか。上級者に絞られるのは良いんで…

ホームでロッテ戦。

3-4でホークスの負け。昨日に比べれば、やる気がなさそうな人も見受けられなくて良かったです。いや、良くはない。負けてますからね。昨日よりマシ、って所です。それだけです。とにかく、消化試合プラス選手のそれなりのやる気という事で、ストレスはそこま…

ホームで楽天戦。3

2-10でホークスの負け。千賀、がっかりピッチング。何回か投げて7失点。いくら消化試合とはいえ、酷い、酷過ぎる。初回先頭打者に四球、再びランナーを出すとタイムリー。そりゃあ、打線もゲンナリです。やる気がないのはわかりますが、お客さんが観に来てい…

ホームで楽天戦。2

4-3でホークスの勝ち。久々に摂津が先発し、6回自責点2とゲームメイク。失点は摂津が溜めた走者を後の投手が返してしまったというだけで、実質無失点のようなもの。とても丁寧に投げていて、制球さえ気を付けることが出来ればまだまだいけるといった印象を持…

ホームで楽天戦。

1-3でホークスの負け。先発の東浜は5回1失点。調子は悪かったですし、体調も悪そうでした。悪そうであって、実際はそうでもなかったのかもしれませんが、どちらにしてももっとしっかりして欲しかったです。打線は今日も湿りがち。チャンスを与えられた選手は…

相ー撲。

豪栄道、3敗目、昨日から連敗。対抗力士が次々と星を落とす中で、優勝は固かったんですが、終盤に来てマズイ内容の取組2つ。一方、日馬富士は自力優勝の可能性が復活すると、力強い取組で嘉風を圧倒。優勝がチラつくと力を発揮する力士と、力が出せなくなる…

ビジターでハム戦。2

4-6でホークスの負け。先発武田をはじめとする投手陣。ランナー出し過ぎ、四球出し過ぎのみっともない内容。意外と接戦でしたが、中々にイライラする試合展開でした。見所は、おそらく最後となる大谷との対戦。調子は悪そうでしたが、抑えられました。向こう…

ビジターでハム戦。

4-1でホークスの勝ち。バンデン、ハム戦で久々の勝利。決して本調子には見えなかったんですが、いつも以上の粘りがあったでしょうか。前の試合での敗戦が効いたのかもしれません。それよりも何よりも驚いたのが、デスパの代打で出た塚田が初球を打ち本塁打。…

そんなわけで、

サムスピ零スぺ、やってます。結構苦戦中。システムが複雑ですよね。覚いろいろと頭に入れたつもりでも、いざプレイになると思ったように生かせないという事がしょっちゅうです。まあ、練習です。ある程度慣れてきたらオン対戦もやっていきたいと思ってます…

大逆転

裁判2、終わり。いやー、面白かった!1は各話が長く中だるみもあり、肝心の法廷パートも複雑で難しくモヤモヤ仕様で、正直な所しんどいゲームという印象が強かったです。2も概ね変わらず。しかしながら、ただ一点、本筋が完結したという事実がこのゲーム自体…

ビジターで西武戦。3

13-14でホークスの負け。どうなんですかね。優勝直後という言い訳はさすがに今日は通用しないでしょう。CSで当たるかもしれない相手、勝ちパターンの中継ぎ陣ではないとは言え、打たれ過ぎです。そして、モイネロが変なタイミングでの降板。負傷でしょうか、…

ビジターで西武戦。2

2-3でホークスの負け。優勝決定翌日の試合と言えばこんな感じ、を体現した試合。正直な話途中で寝ちゃったんですが、まあ、今日の内容は仕方がないでしょう。ダメだった選手は今日の事は無かった事にして、良かった選手はばっちり次に繋げれば良いと思います…

ビジターで西武戦。

7-3でホークスの勝ち。先発の東浜が2回に一発を打たれ先制を許すも、4回に柳田が2ランを放ち逆転。そこから流れを一気に引き寄せ7得点。東浜も150キロ超連発の気合の入った投球内容。まさに4番とエースで勝った試合、もう言う事はないですよね。そんなわけで…

サム

スピ零スぺが、PS4とVITAで配信されてるんですって!昨日、youtube見てたらたまたまトレイラ―を見つけてそこで知りました。零スぺと言えば、シリーズ随一のグロ表現やら何やらで家庭用ゲーム機への移植が叶わなかったというやつ。それがどういうわけか、今に…

ホームでオリ戦。2

7-4でホークスの勝ち。M1。昨日勝ってれば今日決まってたのにね。まあ、仕方ないです。デスパ4打点、素晴らしい活躍でした。展開からすると、もう少し得点して欲しかったですが、勝ち方をどうこう言う時期ではないですかね。とにかく、Mを減らせて良かったで…

ホームでオリ戦。

2-5でホークスの負け。バンデン、3被弾のがっかり内容。好機で打てない4番。納得の負け試合。残念。それにしても、ユニフォームを祭典仕様に変えた途端に9月の連勝が途切れるというのは、なんとも縁起が悪いですよね。去年程ではないですが、今年の祭典ユニ…

そんなわけで、

大逆転裁判2、やってます。1をプレイしてからどれくらいが経ったのかもわからない状況。ストーリーもうっすら。キャラとその性格をちょっと覚えてるくらい。だからまあ、続編をやるには少々ツラい状況でした。もっと早くに出して欲しかったです。今は遊びな…

FF15

終わりー。目当てのアイテムゲット、タイムドクエ周回、景品ゲット、ついでにレベルカンスト、残していたクエストのクリア。という事で、概ねやれる事は終わっちゃいました。最初の項目を終えた所から割とスムーズ。ただ、残していたクエスト、アイテム使用…

ビジターでロッテ戦。3

6-3でホークスの勝ち。9回に今宮が2ランを放ち、4点差。これでサファテが連投する必要もなくなる、そう思った矢先に、3番手の森が3連打で1アウトもとれず1失点。結果、サファテ登板ですよ。50セーブはめでたいんですが、森は大喝。今日の分のサファテの査定…

ビジターでロッテ戦。2

2-1でホークスの勝ち。初回の2点、それだけ。打線、もっと頑張れ。そんな日の千賀には長いイニング、というか完投して欲しかったんですが、暑かったんですかね。中盤辺りから球が高めに行きだし、徐々に辛い内容に。なんとか勝ち投手にはなれましたが、今日…

ビジターでロッテ戦。

6-4でホークスの勝ち。序盤に6得点、しかし、それ以降得点出来ず、不調の東浜が追い上げられる苦しい展開。2番手以降は、ランナーを出しながらもなんとか無得点。見る方としてもしんどい試合でしたが、何とか勝利です。楽天も負けて、マジック8。良かったで…

そんなわけで、

FF15遊んでます。今はタイムドクエを円滑に進めるためのアイテムを集めるために強敵を狩っている所。最終的にはタイムドの景品をゲットするのが目的なんですが、その前々段階で苦戦してる感じです。ぜんっぜん目当てのアイテム出ない。でもそれが楽しいです…

ビジターでオリ戦。2

8-0でホークスの勝ち。武田がチームを救う完封勝利。2軍で磨いてきたとされる直球のキレが生きてましたね。内容自体は微妙な部分もありましたが、結果は最高。言う事なしのナイスピッチングでした。初回に今宮のソロで先制、その後順調に追加点を取り、武田…

ビジターでオリ戦。

5-5で延長戦突入。岩嵜が痛恨の3ラン被弾。高谷がT岡田のインコースにミットを構えた瞬間に嫌な予感がしたんですが、直球が甘く入ってしまいました。状態が良ければ大丈夫だったと思うんですが、疲労が溜まっているであろう岩崎にとっては少々しんどい配球だ…

ドラクエが

終わったタイミングでFF15のDLC。アサクリとのコラボイベントです。アサクリの様なフリーランニングや暗殺アクションをちょっとだけ体験出来ます。本物程の自由度はないにしても、それなりに爽快感があってなかなかに良いイベントでした。サブクエのアサシン…

ホームで楽天戦。3

1-0でホークスの勝ち。和田と則本の投手戦。たまたまホークスが9回に点を獲ったから勝てたという印象。投げ合いという意味では、則本が何枚も上手でした。とは言っても、和田も7回無失点と相当な内容。8回を投げた岩嵜、9回を投げたモイネロもナイスピッチン…

ホームで楽天戦。2

3-1でホークスの勝ち。少ないチャンスでの得点、昨日同様打てないなりの良い攻めでした。昨日は岸、今日は辛島。もうちょっと打線には頑張って欲しかったんですが、相手に良い投球をされました。川島がしぶとい当たりでタイムリーを含む3安打、守備や走塁で…