2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、

野球は見れんかった。アーチェリーと柔道とサッカー見た。アーチェリーは銅獲得の瞬間に立ち会えた!競技の流れ自体はスピード感あって見やすかったんですが、そんな中でも緊張感があって見応えありました。柔道は残念だった。ただ、こちらも見応えありまし…

いやー、

曽根やったね。福岡では結構前から取り上げられてた地元の選手。楽しみにはしてましたが、どれも見事な試合運びで見応えあって大満足。みんな自分よりもでかい相手、よう頑張った。陸上の3000M障害、三浦選手が全体2位で決勝進出。解説者がめちゃくちゃ興奮…

まじで、

増えとるなあ。宣言延長、仕方がないと思います。しかしながら、宣言下にあるとは思えないほど皆普通に過ごしてますよね。それこそ、忘れて解放されているかのように。まあ、もう意味がないですよね。延長されたことで思いだすくらい、でしょうか。本当なら…

五輪の

野球、最後の辺だけ見れた。ビハインドの状況からさらに失点。ダメかなと思いましたよね。ところが、1死から柳田が相手のミスも手伝って出塁。すると代打近藤ヒット、流石。そして村上がタイムリー、頼もしい。1死1,3塁の1点差で甲斐がセーフティスクイズで…

昨日は

卓球混合ダブルス凄かったっすなあ。序盤劣勢からの追いつき追いつかれ展開。見ていてハラハラが止まらなかったですね。ただその分終わった時の達成感は半端なかったです。まさか、卓球で中国に勝つ時が来るとは思わんかったですよねえ。苦しかったけど見ら…

今日は

女子スケボー見れた。金銅、やべー。やべー、スゲー、あの解説良いですよね。技とか細かい部分、見ていてわからない事も多かったですが、思わず出てくるその言葉でその凄さがわかるというね。それとは別に、何がすげーのかの解説もしてくれていましたし、ス…

今日だけで

金4つですよ。そのうち2つ、柔道は見れました。兄弟で金。妹が先に金を決め、その直後の兄ちゃん、世間の期待も大きかっただけに重圧は計り知れないですよね。そんな中で早い段階で技ありが取れたのは大きかったです。心臓に良い展開で良かった。それにして…

思所

おじさんは、今日も観戦を楽しんだ。バドミントン、ホッケー、重量挙げ、卓球、柔道、競泳。あんまり時間はなかったんだけど、結構見てるんやなあ。重量挙げ、割と面白かった。柔道白熱、メダルの瞬間見られて良かった。女子の銅のコ可愛かった。競泳、瀬戸…

色々と

思う所はありますけどね。開会式でゲーム音楽聞いてると懐かしい気持ちになるし、感動もしちゃう。本当思う所がありつつもちょろ過ぎおじさん。しかし、このゲーム音楽の扱いも昔じゃ考えられないですよねえ。まあ、それだけゲームが世界的にベーシックな文…

masa抜粋。

真砂は全体練習後に村松外野守備走塁コーチの居残りノックを受けるなど、精力的に中堅守備をこなした。「チーム状況も変わってきたし、レギュラーを取るんだ、という気持ちでやりたい。チャンスだと思っています。(五輪中断期間は)自分の技術を磨くことし…

輪に思う所は色々あるけれど、ソフトもサッカーも面白かった。やっぱスポーツ観戦は 良いですなあ。本当、思うところは色々あるんだけれど、多々あるんだけれど。

昨日、

足が痛い痛い言ってましたがね。アキレス腱云々、不安どうこう言ってましたがね。朝目覚めると痛みも何にもなくなってるじゃないですか!昨日は自分のポンコツさ加減をそれはもう憂いってました。いっそ自虐しろと。そっちの方がまだ気がまぎれると。そう考…

おっさん

辛い。足首痛めた。今まで味わったことのない種類の痛み。歩くと痛いのと、片足立ちがし辛い。もしかすると、アキレス腱辺りの痛みなんでしょうかね。どうして痛めたか定かではないんですが、多分ちと高い所で足を滑らせて着地したのが原因なんじゃないかっ…

sumo抜粋。

6場所連続休場明けの横綱白鵬(36=宮城野)が、大関照ノ富士との全勝決戦を制して、昨年春場所以来45度目の優勝を果たした。全勝優勝は自身の歴代最多記録を更新する16度目。一人横綱の優勝は19度目で、並んでいた横綱朝青龍を抜いて戦後最多。6場所連続休…

オールスター。2

4-3でパの勝ち。ホークス勢、甲斐ヒット1本と得点。柳田、松田、守備で出場、エラー一つずつ。津森、1イニング3者凡退。栗原ノーヒットながらも外野、1塁、3塁、捕手で守備。1試合で4ポジションにつくのは初めての事らしいです。ホームランダービーでは優勝…

オールスター。1

4-5でパの負け。ホークス勢の活躍、柳田、松田に1本ずつ。栗原、甲斐は1打席のみで無安打。松田はベンチをよう盛り上げてる。栗原は目当ての吉田と話せましたかね。最後の送りバントと申告敬遠はなんだったのか。明日はホークス勢頑張って欲しいですな。そう…

千賀の記事。抜粋

五輪代表に追加選出された鷹のエースは、左足首靱帯損傷のケガから今月6日に3か月ぶりに一軍復帰。同日のロッテ戦で3回途中10失点と振るわず、本来の投球を取り戻すべく二軍再調整となった。13日のウエスタン・中日戦では、6回を3安打無四球8奪三…

ホームで楽天戦。3

2-4でホークスの負け。昨日と同じ感覚。よーいドンで先発東浜3失点。初回の点差で相手に楽に投球をされてしまいました。東浜は計4失点。調整不足かなんなのか、とにかく酷い内容。石川は中継ぎ登板を挟んだ等言い訳が利きますが、東浜は言い訳出来んよなあ。…

ホームで楽天戦。2

2-6でホークスの負け。柳田のソロで初回先制。今日も行けるか?と思った次の回、石川が同点に追いつかれ、3回には逆転を許す展開。そんな中で相手先発の田中がしくじるような事はないでしょう。とにかく、先制後に石川が踏ん張るしかなかったんですよね。し…

ホームで楽天戦。

8-0でホークスの勝ち。昨日の良い流れのままに初回得点。長谷川の3点タイムリー。3回には野村の2点タイムリーで追加点。ベテラン若手そろい踏みの理想的な攻撃。投げては先発のレイが完投完封。8回2死までノーヒットピッチング、惜しかった!残念でしたが、…

ホームでオリ戦。3

7-4でホークスの勝ち。先発の和田、アクシデントもありリードを守れず4回もたず降板。それでも2番手尾形がピンチでの登板も失点を許さないナイスピッチング。中盤以降シーソーゲームが続く苦しい展開でしたが、終盤はなんとかピンチを抑えて無失点に抑えると…

ホームでオリ戦。2

3-1でホークスの勝ち。柳田の逆転2ランにマルチネスの粘投、中継ぎ陣の粘投。それに尽きますなあ。とにかく、モイネロが戻ってきたのが大きいです。これで投手陣の負担が多少は減ってくれると思います。しかしながら、打てていないという現状は変わっていま…

ホームでオリ戦。

試合途中、0-8でホークスのビハインド。ひでえ試合。ちゃんとやってくれ、真剣にやってくれ。なーにが鷹の祭典よ。ユニフォームをもらったとしても、今日のお客さんはかわいそうです。

今場所なあ、

照ノ富士の綱とり挑戦とそれを阻止すべく立ちふさがる上位勢、そこが見どころだったと思うんですけどね。貴景勝に続いて遠藤も休場。正代3連敗。元よりいない朝乃山。怪我明けで不安の高安。割と早いうちに見どころが随分と減ってしまいました。白鵬、きつそ…

ビジターでロッテ戦。2

1-4でホークスの負け。まあ、同じような負けパターン。先制したまでは良かったんですが、その後相手のミスで広がったチャンスを生かせず1点止まり。その後東浜が踏ん張れず4失点、逆転を許す展開。そのまま試合終了。攻撃が淡白に見えるという実況に対して、…

ビジターでロッテ戦。

3-11でホークスの負け。まあ、見る価値ない試合。千賀の復帰戦、妙に早いなと思ってたんですが、ここまで酷い内容になるとは。そもそも怪我明けで3軍で調整登板している段階でした。球速は出ているものの失点もしているような状況だったので、じっくりゆっく…

心配抜粋。

大関大関貴景勝(常盤山)が取組中で負傷したと見られ、敗れた後に動けなくなってしまった。成績は1勝1敗。 巨漢の逸ノ城(湊)との対戦で、相手と組んだ直後に力が入らなくなったように見えた。そのまま相手の寄りを残せずに力なく土俵を割った。逸ノ城は…

ビジターでハム戦。2

5-0でホークスの勝ち。先発レイ、立ち上がりに苦戦するも粘ってゲームメイク。相手の拙攻に加え運の良さもあったと思います。そんなわけで2勝目。その調子。打線は4回から毎回得点で5得点。打席で粘れてる選手は粘れてる。もう少し。真砂、背走キャッチの大…

ビジターでハム戦。

7-1でホークスの勝ち。初回にしろ2回にしろ、相手がくれたチャンスをちゃんと活かせたのが良かったです。これまではとにかく1本が出ず苦しんでましたから、そこをきっちりモノに出来たのは大きいと思います。まあこれが1試合で終わらないことを祈ります。先…

トレ抜粋。

プロ野球・阪神の中谷将大外野手(28)とソフトバンク・二保旭投手(31)の交換トレードが成立し、両球団が2日発表した。投手陣を強化したい阪神と、けが人が出て手薄な外野手と打線を強化したいソフトバンクの思惑が一致したとみられる。 中谷は福岡工大城…