2022-01-01から1年間の記事一覧

とにかく

疲れた。クソと言う名の仕事を不完全燃焼ながらに何とか終わらせて、帰宅後正月用のメシを色々作って。こんなにしんどい事なかったよなあ。明日の朝、やり残したことを何とかこなして、午後以降ゆっくり出来ればいいなあと思ってる所です。がんばったよ、そ…

やっぱり、

クソでしたねえ。比喩でも何でもなく過去一しんどい1日でした。大人しく寝るべきだった。そしてこれ、明日も続くのよね。しかも仕事終わってからも色々とやる事ありますもんねえ。紛れもなくクソ、そういう事ですね。とりあえず、また体調を崩さないように今…

んなわけで、

陰性でした。良かった。けど、明日から仕事復帰。31まできっちりと。クソが!休むことによる罪悪感もありましたがね。やっぱり、クソが!

そんなわけで、

発熱。病院行ってきた。検査受けて、結果は明日わかるんだって。いっぱい唾液出したよ。頑張ってたんだけど、ここに来てこんなんなっちゃうとはなあ。せめて、流行病にかからない事を願うだけ。

抜粋。

埼玉県飯能市美杉台の住宅で住人の夫婦と帰省中だった娘の計3人が殺害された事件で、県警は27日、殺人未遂容疑で逮捕した斎藤淳容疑者(40)が、昨夏以降に夫婦宅の車を複数回傷つけたとして、今年1~2月に3回逮捕していたことを明らかにした。夫婦…

そんなわけで、

5連勤終わり。きつかった・・・。いや、5連勤なんて普通なんですがね。それこそ十何連勤とかもあったりしましたし。しかしながら、この繁忙期、とりわけ今までに無いしんどさの中でのこの5連勤、尋常じゃなかったですね。記憶は曖昧。そういえばアレはどうだ…

いやー、

ゲームしたい。しかし時間が無い。PSプラスに入った事もあって積んでるゲームは10タイトル以上は軽くあるんですよね。数えてないけど。それらを消化するだけの時間が欲しい。まとまった休みではないんですが、来月は休みが増える予定。今の所そのまだ見ぬ休…

抜粋。

ソフトバンクは24日、来季からの育成選手として15歳のホセ・オスーナ外野手を獲得したと発表した。 ドミニカ共和国出身。球団によると、長打力とコンタクト能力を併せ持った、長距離バッター。150キロ後半の直球にも打ち負けないバットスピードがあり、スイ…

抜粋。

「命が軽く扱われるのでは」──のら猫バンク(東京都千代田区)の新サービス「ねこホーダイ」が、SNSで批判を集めている。【「ねこホーダイ」の詳細】「面倒な審査やトライアルもなく」月額380円で猫を譲渡 月額380円を支払う会員に対し、提携シェルターの猫…

やっぱ、

上司あかんっすなあ。おまえがそういった指示を出した結果どうなるか、もっと考えてくれんかなあ。もちろん責任を負ってもらって、その上でそこからこぼれる我々が受ける二次的な責任及びストレス等を全くなくしてもらいたい。じゃないと割に合わんのよ。せ…

抜粋。

ソフトバンクは20日、新外国人選手として前阪神のジョー・ガンケル投手(30)、前マーリンズのウィリアン・アストゥディーヨ内野手(31)が入団することを発表した。 来季が来日4年目となるガンケルは、20年シーズンから阪神でプレーし、NPB通算3シーズンで1…

抜粋。

ソフトバンクから海外FA権を行使してメッツ入りした千賀滉大投手(29)が、19日(日本時間20日)に本拠地シティ・フィールドで入団会見を行った。背番号は球団のレジェンドでもある通算最多奪三振記録保持者のノーラン・ライアン氏の代名詞である34番に決定…

W抜粋。

カタール・ワールドカップ(W杯)はアルゼンチン代表の36年ぶり3度目の優勝で幕を下ろした。初の中東開催、初の冬開催という初めてづくしの中で行われた今大会。開催国のカタール代表が3戦全敗で終わるという不名誉な記録があった一方で、日本代表をはじめとし…

鎌倉

殿、終わってしもうたね。最期は、まあ思ってた展開というか、そう来たかーって感じだったんですがね。その展開に色々と絡めつつ、トドメをそう持ってくるかと、意外性もあって見応えがありましたなあ。つーか、13人ってその13人なの??ってね。てっきり泰…

最近は

寒さでお腹痛い痛い。で下もゆるゆるのゆる。おげりさんも出っ放し。そして、出っ放しで磨れてお菊さんが痛い痛い。あのねえ、本当に痛い。これってさ、所謂一つの「痔」の症状、その入り口に立たされてるんじゃなかろうか。いや、時すでに遅しかもしれない…

抜粋。

大相撲初場所(来年1月8日初日・両国国技館)を再十両で迎える元大関の朝乃山(高砂)が16日、抱負を語った。この日は都内の部屋での申し合いで計25番取るなどした。先月30日の番付編成会議で再十両昇進が決定し、元大関は「自分の中では通過点です…

そんなわけで、

繁忙期も半分終わり、なんですがね。過去ワースト、更新してますなあ。まあとにかく、上の方々がひどい。酷い事になってるって事を自覚してるっぽい感じはあるんですよね。それに関する言い訳、よう聞きますからね。いらん事言う前にもっとやれる事あるやろ…

書く事ないから抜粋。

大相撲冬巡業(14日、三重・四日市市総合体育館)大関貴景勝(26)が来年1月の初場所(8日初日、両国国技館)での「綱とり」に決意をにじませた。巡業最終日は11月の九州場所で優勝を争った阿炎を指名し、8番取って6勝2敗。「やりたい相手と稽古…

抜粋。

ソフトバンクの藤井皓哉投手(26)が13日、福岡市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4350万円増の年俸5000万円(金額は推定)でサインした。育成入団時の年俸550万円からのアップ率は809%。これまでシーズンでの最高昇給だった2017年オフの石川柊太の500…

抜粋。

日本ハムからFA宣言した近藤健介外野手(29)がソフトバンク移籍を決断したことが分かった。 11月10日のFA選手公示から約1か月。国内FA市場の目玉である近藤には、日本ハム残留を含め、オリックス、西武、ロッテ、ソフトバンクの計パ・リーグ5球団が名乗…

千賀!抜粋!

ソフトバンクから海外FA権を行使した千賀滉大投手(29)が、米大リーグメッツと5年総額7500万ドル(約102億7500万円)で契約に合意したと球団公式サイトなどが10日、伝えた。育成ドラフト出身選手のメジャー移籍は初。 千賀は育成ドラフト4位で2011年に入団…

抜粋。

福岡ソフトバンクホークスの柳田選手らによる野球教室が山口市で開かれ、およそ150人の小学生が、バッティングなどの指導を受けました。 講師役は、ホークスの柳田悠岐選手に、先日メジャーリーグのレッドソックスと契約が合意した吉田正尚選手。10日、…

現役

ドラフトがあったようです。ホークスからは大竹耕太郎が阪神へ、そして日ハムから古川侑利投手がホークスに加入、そんな事になったみたいですね。大竹はここ数年パッとしない成績でそろそろ危ないかもとは思ってたんですが、これを良い機会になんとか阪神で…

抜粋。

【サンディエゴ共同】プロ野球オリックスの吉田正尚外野手(29)がポスティングシステムで米大リーグのレッドソックスと契約することで合意した。代理人のスコット・ボラス氏が7日、ウインターミーティングが行われたサンディエゴで明らかにした。 メジャー…

抜粋。

スペインは再三の決定機を生かせず、0-0で突入したPK戦。1人目のサラビアがポストに当てて失敗すると、2人目のソレール、3人目のブスケツが相手GKに止められた。対するモロッコは1人の失敗を除いて3人が成功。同国史上初の8強入りした。 スペインの敗退で再…

抜粋。

サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本代表は5日(日本時間6日未明)、クロアチア代表との決勝トーナメント1回戦で、1-1のままもつれ込んだPK戦の末に敗退、悲願のW杯ベスト8には届かなかった。遠藤が痛感「まだ8強に入…

そんなわけで、

明日が早いので今日のクロアチア戦は観戦断念。6日の0時は今日、5日の深夜。何度確認しても変わらないですね。まあ残念ですが、今日何とか勝ち抜いてもらえば次の観戦のチャンスが生まれてくるわけです。日本、がんばって!まあしかしながら、決勝トーナメン…

いやー、

繁忙期数日経過しましたがねえ。過去一の地獄ですなあ。見立てでは週明け、明日以降には一旦落ち着くんじゃないかと思うんですよね。しかしながら、物事は形態を変えてまた違うめんどくささが始まるだろうから、そうなった時に今とどう違うしんどさが生まれ…

ここ数か月。

なかなかきつくて夕飯作り手を抜きがち。カレー、鍋、スーパーの惣菜、シチュー、簡単な揚げ物、鍋、惣菜、おでん、カレー、惣菜みたいな感じ。鍋系、カレー系は数日もつんでこのパターンで大体およそ20日分って感じでしょうか。鍋が作りやすい季節に感謝。…

日本勝ちましたね。

たまたま休みだったから観戦出来たんですが、寝なくてよかったー・・・!そんな試合でしたね。まさか前半ビハインドの状況から逆転するとはね。終盤はドイツ、コスタリカの状況から1点取られたら終わり、そんな中でのスペインの猛攻には本当にヒヤヒヤ。アデ…