2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

千賀残念。

4回2/3を3失点。育成枠から支配下登録されて即初登板、初先発ならば仕方がない気もしますが、与えられた背番号が「21」なだけに過大な期待を抱いてしまってました。ただ、いいモノを持っているのは間違いないです。まだまだこれから。焦らず経験を積んでもら…

エイチケーテー

フォーテーエイト。地元びいきってのもありますし、若田部の娘もいますしね。少なからず、応援しようという気持ちはあるんですがね。しかし、高い声で喋ってみたり、キャッチフレーズみたいなものをポーズ付きで言ってみたり、所謂、アイドル的な振る舞いが…

流れなんてものは、

あって無いようなものなのかもしれませんねえ。今日は9連戦の初戦、対ロッテ、ビジター、そして成瀬。先日の逆転負けからの流れを考えると、うまくいくとはとても考えられない試合です。現に序盤には、先制を許し、走塁ミスでチャンスを潰したりするなど、本…

サバ弁に異変。

これが今までのやつ↓ これが今日のやつ↓ 蓋には「新発売」の文字、そして、明らかにサバ等の配置が違います。弁当名も違います。旧弁当が「焼さばのっけ飯」、新弁当が「焼さばごはん」。個人的には、旧弁当の名前の方がユーモアがあって好印象。「のっけ」…

悪夢。

5ー3、西武の逆転勝ちで、ホークスはカード負け越し。痛い、痛すぎる。先発の新垣がボロボロながらもなんとか5回を1失点に抑え、金、金澤、森福がランナーを出しながらもなんとか無失点で切り抜け、後はファルケンボーグが最終回をキッチリ抑えて勝利を待つの…

ダル対黒田。

日本人対決というのは嫌でしたね。どちらの選手にも負けて欲しくはないですからね。そんなわけで、勝ち負けはついても、出来る事ならばロースコアの投手戦になればいいなと思っていましたね。そして結果は、願いが叶って2ー0。両者とも好投したようですね。特…

く、車がぁっ・・・!

布にくるまれておる。車が布にくるまれておる。くるまが、布に、くるま、れておる。なんてね。うん。3日前から車がこんな感じになっています。近所で塗装工事をしていて、塗料が車に飛び散らないようにとの配慮のようです。塗装工事をしている場所はお隣さん…

出遅れ気味ですが、

見ました、例の動画。クロノクロスやクロノトリガーの曲で競技をするフィギュアスケート選手の映像です。 途中こけちゃってますが、そこはご愛嬌。いい曲ばかりを使ってはいますけど、ゴリゴリの定番ばかりを使っているわけではない所に好感をもてますね。選…

野球は途中まで

見てたんですがね、昼寝しちゃった。結果は敗戦らしいです。つまらない試合と春の陽気。これで眠らない人はいませんね。まあ、野球はいいとして、スポーツニュースを見るまで知らなかったんですが、なんか福岡に女子サカーINAC神戸の面々が来ていたみたいで…

連敗ストップ。

対楽天、11ー1の快勝、イン鹿児島。やったね。しかし、序盤は負けを覚悟していましたね。とにかく、展開が悪かったですからね。1回裏1アウト満塁の場面。松田がライトへ飛球、犠牲フライで先制は確実かと思われた所で、3塁走者の明石が判断を誤りタッチアップ…

ペニーが

また日本に戻ってきたのだとか。ほう。どういう事なのですかね。実は「ダメな大物」ではなかったんでしょうか。思えば、帰国の時にマスコミのカメラに向け左指を立てたペニー。「また、帰ってくるから安心しな!」そういう事だったんでしょうか。って事は、アメ…

今日も負け。

対オリ1勝2敗、負け越し。去年の後半から長い間連勝していた事実が嘘のよう。多分、オリのホークスに対する意識は、この3連戦で変わっちゃったでしょうね。今後が大変になりそう。 新垣はショボーン。以前程荒れ球がなくなったとは言っても、ここぞという時…

勝つと

思ってたんですが、負けた。対オリ、連勝ストップ。今日は大隣が4失点。今季の事を考えると、4失点したら打線が5点とってくれ!とも思うんですが、やはり失点のタイミングが悪すぎますよね。初回に2点先制した後、その裏に同点に追い付かれ、3回に勝ち越せば…

なんか、

ビックリマンシールを2500枚盗んだ男が逮捕されたのだとか。未だにコレクションアイテムとして需要があるって事なんでしょうね。流行っていたのが、おれが小学校に入学する前から低学年辺りですかね。20年以上前ですか。すごいね。こちらこそビックリ。実は…

今日のサバ弁。

食べる頻度は少し減ったものの、まだまだ好きさ、サバ弁。そんなわけで、今日もいつものコンビニに行ったんですが、困った。サバ弁が残り2個だったんです。2個、どうしよう。1個じゃ物足りなかったりしますしね。しかし、2個となると少し多い。物凄く腹が減…

今日は期待の

帆足だったんですが、3回保たずにKO。対して、ロッテの先発は大型ルーキーの藤岡。ルーキーに好き放題にやられる展開だけは本当に見たくないんですが、ホークスはとにかく初物に弱いんです。今日の試合も、そんな臭いがプンプンしてました。帆足もあんな状態…

かわいいコが踊るとかわいい。

まあ、当たり前ですよね。もともとかわいいんだから、踊ってなくても、立ってても座っててもかわいいんです。しかし、踊っている姿は尚更かわいい。なぜだろう。わからん。何がいいって、ガッキーがいい。ポッキーに始まり、お茶まで。CMを目にすると、本当…

今季初の引き分け。

9回で3時間半。しかし、スコアは1ー1。なんて不思議な展開。思えば、先発の摂津は初回から調子が悪そうでした。コントロールが悪く、球数が多かったです。まあ多分、それが試合を長引かせた理由ですかね。コントロールが悪い摂津はある意味致命的ではあるんで…

ニー、ピント、巽、新垣が登録を抹消され、あれだけ豊富だった先発ローテの候補がいつの間にかスカスカに。開幕直後の緊急事態。そんな時に、大隣が今季初登板、今後のホークスにとっても重要な試合です。正直、2軍での彼の成績を聞く限りでは不安でしかあり…

今日は

北九州市民球場でのゲーム。朝にはひどい雨が降っていたので心配していたんですが、昼頃にはなんとか晴れてきて、試合延期は免れました。よかった。いや、よくない。試合は先発のピントが炎上。2番手の巽が大炎上。この2人で14失点ですよ。一年にいくつもな…

ダルの初登板、

勝ち投手になりはしたものの、しんどい内容でしたよね。なんというか、メジャーの打者の能力は別として、彼の力はこんなもんではないはずですよね。川崎には悪いですが、日本での対戦ならば、あんなに簡単にヒットは出ないんじゃないかと思います。ファール…

春っつう事で、

久々にねこちゃんを目撃。しかも2匹。もちろん接近。しかし、何か様子がおかしい。よく見てみると、片方のねこちゃんがもう片方のねこちゃんの上に乗っている。その表情はどこか恍惚としている。息を殺して近付いているせいか、逃げないねこちゃん。いや、お…

新垣が

満塁ホームランを打たれてしまった。しかし、新垣は5回を投げきり勝ち投手。なぜ。それは、ホークスの打撃陣がそれ以上の得点をとったから!先発投手に頼る事が出来ない今シーズン、今日の様な打ち勝つ野球はある意味理想的ですね。そんな中でペーニャが3ラ…

今日の野球、

年間のスケジュール表を見る限りでは地上波の放送はないはずだったのに、なぜかテレ朝系列で中継が始まりました。ラッキー。おかげさまで工藤の引退セレモニーが見れました。工藤は西武のOBですが、ホークスのOBでもあります。その辺りを考慮して、急遽福岡…

春っつう事で、、

SSTVでは春にちなんだ様々な曲のPVが流れていました。そんな中で一際目と耳を引いたのが、松たか子の「明日、春が来たら」。実はこの曲、当時からなかなか好きだったりします。CDも持ってました。ノスタルジックな気分に浸りながらその映像を見ていたんです…

天3連戦は1勝2敗。出来れば2勝1敗でいって欲しかったですけど、仕方がないです。むしろ3連敗にならなくてよかった・・・。注目の新外国人投手ですが、ペニーもピントもパッとしませんね。ペニーもピントもパッとしない。PPP。そこにこれまたパッとしないペー…

良い肉を食べました。

神田川俊郎の肉です。焼き肉用、100グラム1000円。なかなかのお値段です。それだけにかなり美味しかったです。さすが神田川俊郎の肉です。白飯によく合いました。神田川俊郎の肉ひと切れで茶碗半分はいけました。しかし、それでは腹がもたないので、飯は極力…

なんか、

今日の試合はデーゲームだったようです。知らんかった・・・。そんなわけで、試合は見逃しました。ただ、テキストで試合経過を見る限りでは、結構ドイヒーな内容だったようなので、見逃して正解だったみたいです。打たれ、打てない。打線は塩見に完封をくら…

これが↓

件の弁当。一昨日なんとなく撮った写真であります。これに関しては、いつもよりもサバのほぐし方が雑なのが気になる所。しかし、いつもと変わらず美味しかったからオーケー。それよりも何よりも、今日これを食べることが出来なかったのが大いに不満です。振…

新垣、完投勝利。

しかも無四球。決してエイプリルフールネタではありません。新垣は今日を持って復活。そう言ってしまってもいいんじゃないかと思いました。新垣も素晴らしかったんですが、それをバックアップする野手陣の気迫もすごかったですね。新垣の3年ぶりの勝利のため…