2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ抜粋。

ソフトバンク、ヤクルトでプレーした山田大樹投手(32)が30日、現役引退の意向を明かした。昨季限りでヤクルトを自由契約となり、昨年末の12球団合同トライアウトに参加も、他球団からオファーなく決断。「多くの方の支えのおかげで14年間、いろいろな経験…

一日

寝転んでたもんだから、書く事無い。久々よ、夕方前に起きるって。まあそのおかげか、腰は多少楽になった。多少。まだ動くにはちとしんどいので念のため明日まで休み。これで良い方向に転んでくれればと思うんですが、どうだろう。今は飯作りもサボってます…

痛めて、今回は厄介。病院行って一晩経てば大体治まるケースがこれまでだったんですが、今回はその気配がない。とりあえず、休みをもらったもののいつになったら落ち着くのか、見通しが付かないのがどうにも。色々と影響が出るかもしれない。いろいろ考えな…

そりゃ抜粋。

楽天は28日、ヤンキースをFAになっていた田中将大投手(32)の獲得を正式発表した。背番号は18。2年契約で年俸は日本球界最高。石井GMが明らかにした。 これはマズイ。油断ならない。去年の楽天は途中息切れ気味ではあったものの本当に強くて厄介…

ちょっとした

癒しを見つけて、うぇーいってなってる。そしてその癒しのために夜更かしなんかしちゃって体力的にへなってる。健康のためには死ねる的なバカバカしい構図。わかってはいるんですがやめられないんですなあ。それだけ自分の中で気持ちの占める部分が大きいん…

まじでさ、

真木さんとこのよう子さんのパイのオツがカイデ―。久々にドラマで目の当たりにして、わーいってなってる。ドラマ自体、そんなに真剣にはみてない。でも、毎週欠かさず見てるんです。そういった視聴者がいるという事を意識したうえでの構成、有り得るんじゃな…

東京の

方はちと減ったみたいで。安心出来る数字ではないですが、少なからず成果は出て来てるんでしょうかね。この状況を持って直ちに宣言解除という事にはならないでしょうが、気を緩めずやっていただきたい所です。福岡は高止まりって感じでしょうか。徐々に広が…

すーもー。

大栄翔、初優勝!相手の隠岐の海も勝ち越し負け越しの係った一番で決して楽な相手ではなかったはずです。それを実力を持って跳ね返したという印象。役力士は全て撃破していますし、これは本物なのかもしれませんね。埼玉県勢初の優勝ってのは意外。とにかく…

ヤフーニュースより抜粋。

元ソフトバンクの摂津正氏が23日、自身のインスタグラムで「慢性骨髄性白血病」と診断されたことを公表した。「白血病という病気の理解、そして同じような病気で苦しんでる方の力になれば、何より白血病の種類によって治療で必要とされる骨髄の提供者(ドナ…

bassu-i

日本生産性本部は22日、政府が新型コロナウイルス対策で再発令した緊急事態宣言下のテレワーク実施率が、全国では22・0%だったとする調査結果を発表した。昨年5月に調査を始め、今回が4回目。前回の昨年10月の実施率18・9%からは上昇したが、…

いいやんって思った引用。

ソフトバンク工藤公康監督(57)が21日、オンラインで会見し、21年シーズンのチームスローガン「鷹く!」を発表した。2年連続のリーグ優勝と、5年連続日本一を目指すチームに「現状維持は後退」と強いメッセージを込め、さらなる高みを目指すことを求めた。 …

微妙な抜粋。

ロッテが20日、春の沖縄・石垣島キャンプ(2月1~12日)で元ソフトバンクの松中信彦氏(47)が臨時コーチを務めると発表した。 松中氏は球団を通じて「井口監督より直接お話を頂いて、このような機会を頂けたことに感謝をしています。マリーンズは若…

相撲抜粋。

東幕下22枚目湘南乃海(22=高田川)と東幕下20枚目朝玉勢(27=高砂)の一番で危ない場面があった。互いに頭から激しくぶつかり合った立ち合いが、不成立になり取り直しに。しかし、湘南乃海が腰から崩れ落ちてすぐには立てなくなった。フラフラになりなが…

su--mo--

貴景勝7敗目。綱取りは絶望的、それは仕方がない事として、勝ち越しまで危うい状況まで陥るってのは考えもしなかったですなあ。単に綱取りの重圧だけって話でもない気がするんですがどうでしょう。コロナによる練習不足、怪我もあるかもしれない。まあ、休場…

がんばれ引用。

プロ5年目を迎えるソフトバンク田中正義投手(26)が充実の心境を明かした。17日、福岡・筑後のファーム施設で「早く練習したい。自然と練習したくなってくる、いいサイクルに入っている」。プロ入りから目指してきた投球フォームに手応えを感じており「期待…

引用。

元アイドルグループSDN48の甲斐田樹里(32)が16日、公式ツイッターで、プロ野球・ソフトバンクの松本裕樹投手(24)と入籍したと発表した。 2人で愛猫を抱いた写真を投稿し、「わたくし甲斐田樹里は、福岡ソフトバンクホークスの松本裕樹さんと…

su-mo-

貴景勝また負けちゃったっすなあ。昨日勝って調子を取り戻してくれるのかと思いきや、勝ち越しも怪しい状況に。朝乃山も角番でちょっと危うい。正代はいけそう。照ノ富士、無理をしない感じでしょうか。大栄翔強い。大関戦全勝後もまだ勝ち続けてますもんね…

あまり

変わっていない印象ですかね。前宣言時には軒並みお店が休んでいましたが、今回に関しては時短営業を迫られているだけって感じ。個人的にはあまりこれまでの生活と変わらない気がします。外食に関する規制が強まった、そんなイメージですかね。年開けたらメ…

宣言

きましたね。まあ、自分は基本的には変わらないんですが、引き続き抑えられる部分を模索しつつそれを実行していくって感じでしょうか。これで数が減っていけば良いんですけどどうなんですかね。本当にわからんですなあ。徐々に減っていったタイミングでワク…

すーも

貴景勝なあ、みんな期待してますよねえ。自分も大きな期待を寄せてました。そんな思いをまともに背負い過ぎてるんですかねえ。初日から三日連続で土。綱取りは絶望的・・・。今場所の楽しみの大半を失ってしまいました。今場所は、阿武咲ですかねえ。初場所…

三日

続けての地獄。でもまあ、なんとかした。この2日間の反省を踏まえてちと早く動いた。それが功を奏した。良かった。良かったけど、こんな事二度とごめんよ。気力も体力も持たん。とにかく、手伝ってくれた方々に感謝。事後にふらっと現れた上司に喝。色々と見…

いやー、

想像以上やった。想像以上にしんどかった。一応、明日も備えるつもりでいるんですがね。正直な所、想像以上の備えは出来ない。限界がある。だからまあ、そこそこであってくれ。そう願います。明日終われば休みや。

結局、

昨日のツケを今日払うようなそんな感じでなかなかにシンドイ日になりました。天候的には明日もそんな感じになりそうです。ちょい早よう起きますかね。今後の天気予報を見てると不安は増します。ツケは溜まっていくばかり。あまりむずかしいことはかんがえた…

今日

職場どうだったんやろ。明日とかどうなるんかね。何の連絡もない。まあ連絡が無いって事は普通って事ですよね。今夜から明け方にかけて酷いって話ですしね。はよ起きて徒歩やろうね。憂鬱。行きも帰りも真ん中も。天候以前にうんざり気味なここ最近。くそダ…

結局の所、

自分の安心できる場所を脅かされることにとてつもない不安を感じでしまうんですねえ。そして、度胸が無い。そもそも余裕がない。良い話ではありましたが断りを入れる事に。というか、あっち側に取り込まれそうなのもの怖い。慎重にならねば。本当に申し訳な…

抜粋。

福岡県では6日、新型コロナウイルスの感染者が新たに316人確認された。1日当たりの感染者数としては昨年12月31日の190人を大きく上回り、過去最多を更新した。感染者が100人を超えるのは15日連続。 200人を超えた事が無かったって所から一気に300人超え。普…

また

寒くなるんか。同じくヤバいと言われてた年末年始は思っていたより大丈夫でしたが、それ以上のものが来ると思っていた方が良いんでしょうかね。だとすると、うーん、どうなるんか。使えない上司は対策とってくれるんか。ちなみに年末年始は音沙汰がなかった…

抜粋。

昨季の日本シリーズMVPのソフトバンク・栗原陵矢捕手(24)が、春季キャンプで三塁に挑戦することが4日、明らかとなった。工藤公康監督(57)は「平石コーチの方から、どうでしょうかという話はありました」と経緯を説明。世代交代を確実に推し進め…

なんか、

出勤してる度に怒ってる気がする。まあ、世の中には不条理がいくつもあってそれを飲み込まないといけない状況はいくつもあるんですけど、だからと言って声を上げてはいけないってわけではないですよね。自分にふりかかるであろうリスクを受け入れられるかど…

まあ、

休みだったから寝て過ごしたわけだから、特に書くことが無い。お昼に起きて、メシ食って。メシの準備して、テレビ見て。ゲームして今。とりあえず、ダラダラ過ごせたことは満足なんですが、明日はもう仕事。まじで連休くれやボケが。あと寒い。