2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ、対広島。4

4-1でホークスの勝ち。上林の先制2ランにデスパのソロ、長谷川のラッキーなタイムリーで追加点。とにかく、今日は先発の東浜をはじめとする投手陣が頑張ってくれました。だって、昨日の今日ですよ。あんな追い込みを見せられたら不安にならざるを得ないでし…

日本シリーズ、対広島。3

9-8でホークスの勝ち。9点獲って余裕かなと思ったんですがね。(デスパ3ラン、高谷ソロ、グッジョブ!)加治屋、ソロ、満塁弾被弾でまさかの一挙5失点で1点差。きっつい。こんな試合見たくない。今後、加治屋は投げれるんでしょうか。というか、投手陣まとめ…

時間があれば、

大体ゴロウィラー2レイジバースト。飽きずにずっと遊べてます。武器防具等の種類がそこまで多くなく、強化の間隔が長いので、収集と言う点ではそこまで楽しめないんですがね。プレイキャラ、仲間キャラの育成という面ではやり応えががあります。敵討伐もサク…

日本シリーズ、対広島。2

1-5でホークスの負け。昨日の様な試合が続けば、やがてホークスは消耗戦で気から尽きる。そう考えた監督が、打ち勝って楽な展開に持ち込むために組んだ守備度返しの極端打線。レフトデスパ、ライトグラシアル。しかし、結果はこの通り。守備のミスが絡んで先…

日本シリーズ、対広島。

2-2でドロー。千賀、初回に失点。ボール先行後、簡単にストライクを取りに行って被弾。バッテリー揃って、またやるか。これにはがっかり。ただ、それ以外は特に言う事なし。投手陣を中心に良く頑張ってくれました。こんな大舞台で皆ここまで頑張って、こんな…

明日から日シ

リなわけですがね。シリーズ直前になるとやりがちなアレ。ホークスのユニフォームを着た福岡のアナウンサーなりタレントが相手球団の地方へ赴くってやつ。あの企画って誰の得なんですかね。ヒヤヒヤするし、見方によっては煽ってる風にも見えるんですよ。面…

2018のドラフト

ホークスの指名選手。 1位・甲斐野央投手(東洋大)2位・杉山一樹投手(三菱重工広島)3位・野村大樹捕手(早稲田実)4位・坂東勇梧投手(JR東日本)5位・水谷瞬外野手(石見智翆館高)6位・泉圭輔投手(金沢星稜大)7位・奥村正稔投手(三菱日立パワーシス…

って、

ドラフト明日やん。ホークスは報徳の小園君を指名するとの事。アマチュアに疎い自分にはあまりわからないです。ただ、「2人も3人も取れないからね。柳田と秋山(西武)の時も迷った。今回もそういうことで根尾君がダメということではない」というコメントも…

FA資格者の名簿が

公示されましたねえ。注目は浅村、丸、西ってとこですかねえ。ホークスはどうしますかねえ。シーズンが不本意な成績で終わった時には大胆な補強を断行するってイメージがありますよね。ただ、今年はそれでも日シリ進出を果たしたというのがいつもと違う所。…

PSプラスでゴッド

イーター2RBフリープレイ。気になってたけどやってこなかったやつ。とりあえず、モンハンだけやってりゃいいかなと思ってたんです。ただ、やっぱりそれっぽいゲームなだけあって、楽しい。割と雑にプレイしてもサクサク遊べるのが好印象。オンラインのマルチ…

CS、対西武。5

6-5でホークスの勝ち。先発の高橋君頑張った。上林、柳田等打撃陣も良くやった。(グラシアルのセーフティバントはびっくりした。)みんなよう頑張ってくれた。ナイスゲームとしか言いようがないです。しかしながら、未だに信じられないです。プレーオフにめ…

CS、対西武。4

8-2でホークスの勝ち。柳田先生2ラン、次の回には甲斐の2ランで追加点。東浜は4回2失点の粘投。その後投手を細かく繋いで無失点。その間に追加点(西武相手にダメ押し点はない)。なかなか見ていて苦しかったですが、終わってみれば理想的な試合運び。ナイス…

CS、対西武。3

15-4でホークスの勝ち。千賀、心配してましたが、5回1失点の粘投。今後の事を考えての早めの降板。良く投げてくれました。打線、各打者奮闘。上林、6打点。あと2ベースが出ていたらサイクルでした。モイネロ、そこそこ。ルーキー椎野君、楽しみ。大竹君、心…

CS、対西武。2

5-13でホークスの負け。出る投手皆打たれた。まあ、こうなる可能性は考えてたんで打つ方で頑張らないといけないんですけどね。ただ、打つ方は向こうが上じゃないですか。今日みたいな展開は予想の範囲内ですよね。それにしても、ミランダの代え時、完全に間…

CS、対西武。

4-10でホークスの勝ち。まさかの快勝。うれしい。柳田の先制タイムリー。逆転を許したのちの甲斐の四球、川島の逆転タイムリー。左投手右投手、関係なくヒットを打った川島の攻守にわたる活躍、大きかったです。バンデンの失点、最初のやつは甲斐の配球に起…

デス

ティニー2ストーリークリアしました。多分。どうやらこのゲーム、レベルキャップみたいなのがあるみたいでDLCを落とさないとそれが外れないみたいなんですよね。いくらサブでドンパチやっても強くならないんでなんだか萎えてしまいましてね。さっさとストー…

CS、対ハム3。

5-2でホークスの勝ち。明石の先制弾、相手先発投手が調子付きそうなタイミングでのデスパの勝ち越し弾。デスパの2打席連発弾、松田のソロ、中村のソロ。気付けば、ホームラン5本で5得点。得点バリエーションとしては問題ありなんですが、明日なき短期決戦。…

CS、対ハム。2

2-4でホークスの負け。千賀2失点、がっかり。一応チームのエース格。こんなに簡単に失点していてはダメでしょう。ミランダの3失点とは話が違うんですよね。自覚があるのか無いのかわかりませんが、エースとしては本当にまだまだ。加治屋、2失点で負け投手。…

CS、対ハム。

8-3でホークスの勝ち。先発ミランダ、調子が悪そうでハラハラ。初回失点。しかしその裏、ラッキーな出塁が続き無死満塁。そこから、柳田同点タイムリー。昨日心配してたデスパが勝ち越し満塁弾。3回には甲斐2ランで6点差。決まったかと思いきや、ミランダ乱…

明日からCSよ、

全体練習、デスパは出なかったらしいです。体調が悪そうとの事。うーん、どうなん。大一番直前でそんな状況である事を聞かされて、こっちは何に期待すれば良いんですかねえ。ねえ。まあ、ホークスに頑張って欲しいという気持ちは大いにありますよ。しかしな…

デステ

ィニー2楽しい。んですけどね。しんどみも出て来ました。フィールド、複雑になってきました。高い足場、一度落ちると遠回りして地道にやり直し。落下死もたくさん。一人称視点でショット以外の繊細なアクションを要求されるのはかなりのストレス。今後、フィ…

PSプラスで

フリープレイだったので、デスティニー2で遊んでます。超楽しい。FPS、苦手でなかなか遊んでなかったんですが、このゲームは下手なりに攻略なんとか攻略出来るんですよね。遊びやすい。攻撃を食らわなければ体力が回復するのも良いですし、殺されてもほぼノ…

黄金の国

イーラ、クリアした―。わかってた事とはいえ、しんどい終わり方。以前、ここから本編を遊んだ人の感想を見てみたいとか言ってましたが、どうでしょうね。そんな人、出てこないんじゃないかなあ。まあとにかく、本編遊んでからこのDLCで遊ぶべきですかね。DLC…

ビジターでロッテ戦。2

6-1でホークスの勝ち。デスパ2発5打点、甲斐タイムリー。先発東浜、粘投無失点。嘉弥真心配、投げ過ぎか?そんなわけで、今季終わり。4連勝、CSに向けて良い締め括りになりました。82勝ですか。主力の抜け落ち方、それを考えると頑張った方じゃないでしょう…

見ながら書く、ビジターでロッテ戦。

序盤でスコア7-0、ホークスリード。高田の走者一掃3ベース、高谷スクイズ、松田3ラン。CSに向け、打撃は上向きでしょうか。良き良き。 そして、4回に上林の3ベース、明石のタイムリーで1点追加。是非ともこの勢いでCSへ!

ホームで西武戦。

8-3でホークスの勝ち。ホーム最終戦であり、本多の引退試合。4打席目、5打席目で3塁打、2塁打。今日も首は痛かったんだと思います。ただ、足はやっぱり本多でしたねえ。盗塁、記録はされなかったけど、その姿はしっかり目に焼き付けました。球団問わず、様々…

見ながら書く、ビジターでオリ戦。2

中盤でスコア4-2、ホークスリード。4回にビハインドの場面から、柳田のソロを皮切りに4点。ただ、その後に被弾、2点差に。打線は頑張っているんですが、先発千賀はどうなんでしょう。もっとしっかり投げて欲しいです。こんな状況が続いている限り、ホークス…

見ながら書く、ビジターでオリ戦。

中盤までスコア0-0。見所はあまりない。消化試合、下位チーム仕方ない。7回、2死満塁のチャンスを生かせず。直後にバンデンが一発を食らい失点。こんなもんなんですなあ。うーん。 吉村来季構想外。これも仕方がないです。本人は現役続行希望との事。どうな…

見ながら書く、ホームでロッテ戦。4

大隣引退試合。先発で打者一人に対してのみ投球。上林との真剣勝負、ライト前ヒット。これが大隣最後の姿でした。笑顔で降板。ロッテ、ホークス両ファンからの声援。涙を浮かべる高谷にもらい泣きしました。とにかく、最後の場所を福岡を選んでくれたロッテ…

本多

引退ですね。正直な所、予感はありましたよね。それこそ、ここ数年の話ですよね。今季はスタートは良かったものの、続かず結局そのまま。首の具合が思わしくなく、私生活にまで影響が出ていたそうです。仕方がないですよね。会見を見ても、不器用な人なんだ…