2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日の

メシが水炊きでした。そんでその材料(鶏肉、つみれ、白菜など)が余ってるとの事なんで、料理は苦手だけど具財を混ぜるくらいならなんとかできるおれが、次の日にそれらを使ってなんとかしてみました。鶏がらスープの素でスープを作って、鍋に材料を投げ込…

ギャフォイエッッッッ!!!!

意味のわからない奇声をあげたのには理由があって、なななんとピーズの全国ツアーが決まったらしく、福岡でもライブするらしいですっ!ゲロボヴァッッパッッッ!!!最後に行ったライブといったら…あ、ピーズのライブだ。しかも、一年前っっ!おべろーーん。…

サッカーの平

山(どこのチームか忘れたけど)が新聞の見出しを見て「カズさんが逮捕ぉ!?」と勘違いしたそうですが、わからないでもないですねえ。おれも万引き事件起こすまで知りませんでしたし…。最初にニュース見た時「カズが万引きぃ!?」と思ってしまいましたから…

メガネが

よくずれます。これはきっとフレームんとこのネジが緩んでるんでしょう。時々あるんです。前はネジがはずれ、そのまま洗面所の流しに落ちてしまいました。確かここにも書いたような気がします。ネジが緩んでるんならしめ直せばいいんですけど、これ用のねじ…

っつーわけで、マイミ

ュージックスタジオですけど、とりあえず、とりあえずは、曲の各パートを頭に入れてるんですけど、一つだけピンとこないパートがあって、つっても、ぼんやりとしたイメージはあるんですけど、はたしてこの音が何の楽器なのかがよくわかりません。まあ、探せ…

今日のオープン戦で

投げた大隣ですけど、よかったですね。途中からしか見れなかったんですけど、時々コントロールが乱れる事があっても、全体的に落ち着いて投げていた印象です。去年の今頃は怪我してリハビリでしたかね。走るのは苦手だと、大学時代にサボったツケもあったん…

アレ

最近の増してきた忘れっぽさが不幸を招いてしまった日でした。まあ、詳細はかきませんけど。アレなのにアレを忘れてしまったがためにアレしてしまったのです。残念です。そして口の中が乾いて、唇がくっついちゃって、喋ろうとしたらなんかぶわぁってなって…

ちょっと、明日は用事が

あるんでなんとなくとりあえず、早めに日記書きます。まあまたスマブラの話ですけど、ネットで調べてもケーブルインターネットとタイムラグに関して特に言及されてない感じがします。でも未だにタイムラグが解消されない状況を考えるとなんかちゃんとした理…

えーっと、

今日ホークスのキャンプが終わったんですかねえ。なんだか今年のキャンプはいろいろあったせいでボヤッとした印象で、というか、印象にあまり残らないものでしたね。王監督いわく、「先発の頭数が多く、投手陣に手応えがあったことが一番の収穫」だって。じ…

毎週火曜発売のマイミュージ

ックスタジオを毎週木曜に購入している、どうも46です。スコアエディタに音符を乗っけてたんですけど、ピアノの音しか出せなくて困ってたのが前回でしょうか。そんでまあ、不安ながらもいろいろいじってたんですけど、やっと他の音の出し方がわかりました…

サッカーみて

たんですけど、イライラしましたねえ。なんか、審判も北朝鮮と韓国の人なんですよねえ。確か。この大会って東アジア選手権ですよねえ?なぜ、第三国の審判じゃないんですかねえ。ホントイライラしました。きっと、実況の人も同じ気持ちだったんでしょうね。…

子供がきた。

午後の7時ごろでしょうか、なんか玄関の方から声が聞こえてきました。「すみませーん、だれかいませんかー、勝手にあがりまーす。」なんだか気味悪かったんですけど、玄関の方へ向かいました。すると、靴ではなくスリッパはいたままのガキが半泣き状態で立っ…

ベックの32巻

正直このマンガ、この巻で終わると思ってました。これ以降アヴァロンフェス以上に盛り上がることなんてなさそうですし、そんな中ダラダラ続けてもしょうがないですからねえ。この32巻の終わり方でそのまま最終回でもキレイな終わり方だと思うんですけど、ど…

まあ、また

スマブラなんですけど、ネットのフレンド対戦楽しめました。あいかわらずタイムラグがあったんですけど、はじめての4人対戦だったんでそんな事も吹っ飛んだ感じです。しかも、参加した一人は全く知らない人ですよ。友達の友達なら参加できるようです。あ、で…

ホークスの

久米ラモーン、もしくは勇紀ラモーンこと新人の久米勇紀ですけど、アレや大場の陰に隠れてイマイチ状況がつかめなかったんですけど、やっとこさ情報が入りました。つっても、実戦形式の投球練習でえーっと、3安打くらい打たれてパッとしなかったということで…

もう書かないと

以前書いたんですけど、スマブラです。今回は音楽も充実ってことで、対戦してるといろいろ隠し曲が手に入ります。そんで、昨日やっとこさ全曲ゲットです。このクオリティでこの数、なんてすばらしいのでしょうか。サントラ出れば即ゲットですけど、まあ、出…

とりあえず、マイミュー

ジックスタジオ第3号購入です。火曜発売ということで、残り2冊、ギリギリセーフってとこでしょうか。ホントにギリギリなんですかねえ。単に入荷部数が少ないんじゃないかと思ってしまいます。そもそも、全38号をちゃんと入荷するんでしょうか。疑問です。こ…

マイミュージッ

クスタジオですけど、中のソフトをインストール、起動してみました。で、使い方がよくわからないので、本に載ってる課題曲をやりながら使い方を覚えるような作業をやりました。つっても課題曲のそれぞれの楽器のパートを一つにするって作業のみでつまらない…

ミュージックスタ

ジオですけど、2号まで購入して、マイク付きヘッドホンまで購入しておいてまだ起動させてません。いや、そろそろ明日にでも・・・と思ってるんですけど、そういや今日3号の発売日だったんじゃね??と今頃思い出しました。なんでも、全豪集めると今度はスピ…

上康生、また負けたようで北京五輪も出れるかどうかってとこらしいですね。あれれ!?おかしいな!?って思ったのがアテネで負けた時ですよね。テレビで試合見てるといきなり負けたもんだから、びっくりしてコーフン気味に妹に話したら、それ誰?って言われ…

なんか、ホー

クス大場のパイナップルの毛が少し長くなって、またまたなんともいえない笑える髪型になっています。目の錯覚かもしれませんが、デコの上の部分、デコより下の部分がなんだか同じ長さみたいに見えてしまいます。頭にヘルメットを被り、さらにその上からヅラ…

身近にあったようです。

振り込め詐欺です。電話をとると、男の声で息子だと名乗り、風邪気味で声が変なのだと伝えてきます。するとその日のうちにもう一度、息子を名乗る男から電話があって「夫のいる女性を妊娠させてしまった。示談金を払わないと職場に通報すると言ってる。今す…

そろそろ

スマブラの話題も最後にしましょうか。的なノリで。Wii専用のLANアダプタを手に入れて、その後、です。これで快適にプレイ出来ると、来るべき友人との対戦に思いを馳せてたんですけど、いざやってみるとなんだこりゃあ??無線LANの時と全く変わらないじゃな…

毎年今の時期は

キャンプの情報でワクワクしている頃なのに、パウ騒動のせいで、そんな気分も台無しです。それでも、今年のキャンプの見所はちゃんとあるはずです。まずは、大型新人の大場でしょう。さすがスタミナに自信があるだけあって、ブルペンでもチームダントツの球…

確か、

ヤフオクでLANアダプタを落としたのが一昨日。で、入金したのが昨日。そして、届いたのが今日!はえー、早くね???今まで何十回もヤフオクで取引したんですけど、こんな短期間で全て終えてしまうなんて過去ありませんでした。取引相手の住所は静岡で決して…

最近は、

スマブラかパウエルの話題しかないんですけど、今日はスマブラの方で。昨日は友達とネット対戦してたんですけど、途中から全く繋がらなくなってしまいました。これが無線LANの限界のようです。あまりにもひどいんで怒りに任せて、ヤフオクで有線LANアダプタ…

パウ

エルですけど、なんだかわからないうちにわからない感じで、ホークスに入団ってのが濃厚のようでなんだかわからず、何を書いていいのかわかりません。誰がホントのこといってて、だれがウソついてるのかよくわかんないんですけど、パウが言ってるのがホント…

買ってしまった。

アニメのめぞん一刻で使われてる曲で結構好きなやつがあります。一つは、村下孝蔵さんの曲で「陽だまり」、もう一つは松尾清憲さんの「サニーシャイニーモーニング」です。この二つのフルコーラス音源が欲しいと探すんですけど、松尾さんの方が全く見つから…

そういえば、

前にもここに書いたと思うんですけど、気軽に作曲できるという「マイミュージックスタジオ」をスマブラ発売日の前日に購入しました。で、内容はどうだったかというと・・・・・・・他にやることあって全く手をつけてませーーーーへへへーん。気付けばもうそ…

スマブラでやっとこさ、友達と

ネット対戦できたんですけど、どうも、重いというか、操作に遅延が生まれててんでダメです。以前「おきらく対戦」した時には快適にプレイできたんですけど、ようわかりませんね。一緒に対戦した友達はプレイに支障はなかったようで、聞くとおれのWi-Fiコネク…