2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクのデニス・サファテ投手(40)が30日、自身のツイッターを更新。現役生活を終えることを、自らの口から報告した。「Today I have announced that I will retire from baseball.(原文まま)…

ヤフーニュースより抜粋。

28日夜遅く、福岡市沖の博多港でパナマ船籍の貨物船が防波堤に衝突し、船首部分が乗り上げました。この事故で海に油が流出しているということです。28日午後11時半頃、福岡市の箱崎ふ頭を出港し神戸に向かおうとしていたパナマ船籍の貨物船9576ト…

相撲では

照ノ富士が優勝。野球ではヤクルトが日本一。おめでとうございます。どちらも応援してた人物、チームではなかったんですがね。内容自体はどちらも好勝負で見応えがありましたよね。勝敗関係ない部分で楽しめるって地味にすごい事。この場にいたのがホークス…

なんか

、間違ってアップし忘れて消えた日の日記。何を書いてたか全く思い出せん。疲れてるのかなんなのかわからないけど、最近は本当に忘れっぽい。いや、疲れてるからなんだと思う。仕事中、あれ何してたっけ的な事本当多い。それで今の所は大きな失敗がないから…

いいね。安上がりとはいかないんですけど、楽。そして何よりうまい。数日食べられる。残った具材でアレンジできる。楽、そして楽。個人的に食べるだけなら飽きるまで延々と食べ続けたいんですけどね。自分以外にも食べさせないといけないとなると、2日プラス…

抜粋。

ソフトバンクは25日、ドラフト5位ルーキーの田上奏大投手に対し、来季の支配下選手選手契約を締結しないことを通達したと発表した。育成選手での再契約を打診しており、この件について井上勲広報室長は「じっくりと育成したいという球団としての意向」と説明…

抜粋。

ヤクルトが接戦を制して3連勝。対戦成績を3勝1敗とし、日本一へ王手をかけた。 2回にサンタナの2戦連続弾となる2号ソロで先制。6回に同点に追いつかれるも、直後の6回2死一、二塁から、オスナの中前打で勝ち越した。 投げては、41歳10カ月の先…

期待してるんやで。

来季5年目のソフトバンク尾形が、新球種習得で1軍定着を目指す。秋季キャンプ第5クール初日の23日は、ブルペンで練習中のスラーブ、スプリットも含めて67球を投げ込んだ。スラーブは「一見甘く見えて、意外と打ちにくい」と力を入れている。スプリットは持ち…

そんなわけで、王

将のから揚げ再現レシピ試してみました。先日オープンしたスーパーで大量購入した鶏胸肉、その使い道にちょうど良かったんですよね。およそ1キロ、5時間かけて作りました。手間暇かけた分再現度の高いから揚げが出来ました。うまい、確かにうまいんですけど…

日シ

リ。今日もチラ見。概ね昨日と同じ感想。嫉妬に狂いそうな好ゲーム。ストライクゾーンでカウントを稼ぎ、ストライクゾーンで打ち取る。まさにチームとしてホークスに足りないスタイル。かわすスタイルに偏り過ぎるとボール球が増える、ギャンブル性が増す、…

シリ。チラチラ見てました。マジで良い試合だった。優勝チーム同士のハイレベルなぶつかり合い、見応えがあった。嫉妬した。来季はまたホークスもあの舞台に立って欲しい。そのためには総合力の高い良いチームになって欲しい。一つの能力がずば抜けていても…

sugoi

MLBの日本法人「MLBジャパン」は19日、エンゼルス大谷翔平投手(27)の2つの偉業がギネス世界記録に認定されたこと、またア・リーグMVP受賞を祝し、今季ハイライト特別映像を今日19日から配信することを発表した。ギネス世界記録は、1つが「投手として100投…

抜粋。

ソフトバンクの上林誠知外野手が壮大な夢を明かした。今オフ、ポスティングシステムを利用し、米大リーグ移籍を目指す1学年上の広島・鈴木誠也とは、19年まで内川塾で自主トレをともにした間柄。「早く一緒のフィールドでできるようにレベルアップしたい…

スーパーの

オープンセール。近場ではないんですが、チラシが届いたので行きました。何と言いますか、驚きの安さ。普段も安いスーパーを厳選しながら何か所か通ってるんですが、そんな事がバカバカしく感じるような安さ。まあ、オープン期間の今だけだと思うんですがね…

抜粋。

【AFP=時事】女子テニスの彭帥(Peng Shuai、中国)が中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発した後、消息不明になっている問題で、男子世界1位のノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)は15日、衝撃を受けていると明かした。 ATPファイ…

ヤフーニュースより抜粋。

宮崎秋季キャンプ第3クール初日となった14日、ソフトバンクは栗原陵矢捕手(25)の背番号を「31」から「24」に変更すると発表した。栗原は今季限りで引退した長谷川勇也1軍打撃コーチ(36)の背番号を受け継ぐ覚悟を、「長谷川さんという人に惚(ほ)れた。…

そんなわけで、

スイッチオンラインプラス入った!早速遊んだことのあるゲームを色々遊んでみたんだけど、下手になり過ぎてビビった!マリオ64とかサクサク遊べるイメージだったんですが、何というかリハビリが必要なレベル。カメラ操作、マジでしんどい。これは多分最近の3…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンク藤本博史監督(58)が宮崎での秋季キャンプ休日の13日、オンライン取材に応じ「日本一になったらひげをそる」と珍公約を掲げた。「そりますよ、もう。日本一は最高峰ですからね。そこまでいったら、そりますよ」と宣言。現役時代からのトレード…

PS

5発売から1年だって。遊びたいソフトも出てきたしそろそろ欲しいなと思っている所なんですがね。まだまだ普通に買える状況ではないですよねえ。1年経ってるんですけどねえ。欲しいとは思っても抽選販売に参加するまでの情熱は出てこないんですよね。しかしな…

もうすぐ、

九州場所ですなあ。2年開いたんですかね。近所にある田子ノ浦部屋、この時期は結構盛り上がってたんですが、まあこの2年間は寂しかったですよね。あの時はまだ稀勢の里がいたんですよね。友人が見学に行った時に、稀勢の里が暇そうに座ってた、みたいな事言…

すごい。

山本すげえ。スミ1。奥川もすげえ。この大舞台での完封。やっぱ、投手はコントロールよなあ。ホークス投手陣、コントロールだぞ!

最近、

ずっと腹の調子が悪くて下痢気味。寒くなってきたせいかなと思ったりもするんですがね。多分ストレスなんじゃないかと思ってます。というのもここずーっと上司とやりあうことが多くてですね。それがここ最近で加熱してきましてね、もう心労が半端ないんです…

抜粋。

8日午前8時45分ごろ、九州新幹線熊本―新八代間を走行中のさくら401号(広島発鹿児島中央行き、8両編成)の3号車で非常ブザーが鳴り、熊本県宇城市内で緊急停車した。車掌が確認すると、3号車内で煙が上がっていたため消火作業をして間もなく鎮火した。熊本県…

抜粋。

ソフトバンクの藤本博史監督(57)が7日、秘蔵っ子・野村大樹内野手(21)との〝対決〟に勝利宣言をした。 この日、バットを握りマンツーマンでの特守を敢行。「どちらが先に倒れるか」との〝タイマン勝負〟は1時間強にも及んだ。 最後は野村が足をつ…

マジで

久しぶりに電車乗った。電車というか公共の交通機関自体が久しぶり。もちろんコロナ禍で敬遠してたのもあるんですが、それ以前から乗る機会があまりなかったからもう何年振りかしらってレベル。そんな状況で電車に乗ると何だか妙に緊張しちゃうというね。何…

ニンテン

ドーオンラインプラス、いいよなあ。今やってるゲームが終わった時点で入る予定。64もMDもなんだかんだで遊んだことのないゲームが結構あるんですよね。何より、懐かしのあのゲーム、この機会に遊びたい!マリオ64とかマリカーとかまた遊びたい!しかもオン…

抜粋。

プロ野球の千葉ロッテから契約を解除された清田育宏元選手が、処分は解雇権の乱用だとして地位の確認や慰謝料1100万円などを求める訴訟を東京地裁に起こしたことが4日、分かった。 元選手の代理人弁護士によると、プロ野球選手が契約解除を理由に球団側を訴…

抜粋。

ソフトバンクは3日、ペイペイドームで来季新任コーチングスタッフの会見を開き、配置展開を除き1~3軍で新たに監督、コーチに就任した6氏が抱負を語った。 会見に臨んだのは球団フロントから現場復帰した小川史3軍監督(61)、1軍の村上隆行(56)、長谷川勇…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクの藤本博史監督(57)が1日、“初タイトル”をつかんだ。2軍監督として指揮を執ってきた秋季教育リーグ「みやざきフェニックス・リーグ」の全日程を終え、13勝3敗1分けで優勝。ヤクルトとの最終戦(西都)に4-3で競り勝ち、阪神と勝率で並んだが…

京王線の

例のやつ。しんでしまえばいいとは思うんですがね。本人がそれを望んでいる以上その通りになるのは癪ですよね。とにかく後悔して欲しいですよね。まあ、今回に関しては死刑にはならないのかな。何にせよ、しんでいいと思う。後悔したうえでしねばいいと思う。