2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、

何の準備もないまま繁忙期に突入するというやばさ。過去例がないっすなあ。まあ、何も考えずに働けるのならそれでOKです。且つ上の連中が責任をとってくれるのならばそれでOKです。とにかく、自分らはどうなろうが知ったこっちゃない。そこまで背負い込むと…

抜粋。

日本相撲協会の諮問機関である横綱審議委員会(横審)の定例会合が、大相撲九州場所千秋楽から一夜明けた28日、東京・両国国技館で開かれた。 席上、高村正彦委員長(80)は、大相撲九州場所で12勝3敗の成績を収め優勝決定ともえ戦に進み、優勝同点だった大…

昨日の相撲。

初めて単独トップで迎えた千秋楽、またも高安が散った。勝てば優勝だった本割の阿炎戦では突きに圧倒された。巴戦の初戦でまたも阿炎と顔を合わせ、変化についていけず連敗。脳振とうを起こしたのか、しばらく立ち上がれなかったが、「落ちてしまった自分が…

コスタ

リカ戦、見てたけどねえ。負けちゃいましたねえ。いやー、やっぱ獲れる時に得点出来なかったのは痛かったのかなと。そりゃあ痛いミスもあったけれども、もっと前半から貪欲に攻めて欲しかったなと。三苫もうちょっと使えんかったんかなあ。ドリブルで切り込…

相撲抜粋。

西前頭筆頭の高安(32=田子ノ浦)が、悲願の初優勝に王手をかけた。東前頭15枚目輝をはたき込みで下して2敗を死守。単独トップで千秋楽を迎えることになった。3敗は大関貴景勝と平幕阿炎の2人で、千秋楽は阿炎との直接対決が決定。負けると優勝決定戦にもつ…

相撲抜粋。

かど番の大関正代(31=時津風)が、小結玉鷲(38=片男波)に負けて負け越しが決まり、大関からの陥落が決まった。これにより、11月30日に行われる来年1月の初場所(8日初日、東京・両国国技館)の番付編成会議までに引退等がなければ、同場所の番付は横綱…

いやー、

起きてりゃよかったっすなあ。日本はまさかのサウジでしたねえ。そして、コスタリカはイラン以上にイランだった・・・!詳細はわからないですが、後半から富安を投入したってのは知ってます。いやー、出場できるのか微妙かなと思ってたんですけど、良かった…

明日も早いので

今日のサッカーのドイツ戦は見れないっぽい。まあ、負ける可能性が高いんでしょうけどね。それでも見たかったですよね。サウジの件もありますしね。何がどう転ぶかはわからなんですよ。しかしながら、その一方でイランのような事もあるわけなんですがね・・…

抜粋。

御嶽海は翠富士に負けて6敗目を喫し、大関復帰が消滅した。 序盤戦は4勝1敗と奮闘も、6日目からまさかの5連敗。場所前には「(大関に)上がるのは絶対。1日1勝。それだけ」と意気込んでいたが、復帰条件となる10勝に届かないことが確定した。2日目からの無言…

抜粋。

ソフトバンクは21日、国内フリーエージェント(FA)権を行使したDeNAの嶺井博希捕手(31)と契約に合意したと発表した。背番号は12。23日に福岡市内で入団発表を行う予定。 沖縄県出身の嶺井は、沖縄尚学高から亜大を経て2014年にドラフト3位でDeNAに入団。9…

相撲抜粋。

大関・貴景勝(常盤山)は、東前頭4枚目・若元春(荒汐)を危なげなく突き出し、6勝2敗とした。 カド番の大関・正代(時津風)は、西前頭4枚目・佐田の海(境川)の上手出し投げに屈し、4敗目となった。 1場所での大関復帰を目指す関脇・御嶽海(出羽…

抜粋。

ソフトバンク森浩之1軍ヘッドコーチ(57)が19日、リチャード内野手(23)の“強制帰国”を案じた。 現在プエルトリコのウインターリーグに参加中の若き大砲は、打率1割台と苦戦中。この日ペイペイドームを訪れた同コーチは「打ってないなぁ~。打ってないぞー…

ソニック

フロンティア買ったよ。そしてクリアした。すんげー良かった!ソニックゲーは操作の面であまり自分に合わず途中で投げちゃうシリーズも多かったんですが、今回は違いましたね。とにかく今までで一番動かしやすいソニック、操作性でイライラする事もほぼほぼ…

抜粋。

暗号資産(仮想通貨)交換業大手FTXトレーディングが経営破綻(はたん)した問題で、米オクラホマ州の投資家が15日、詐欺的行為で投資家をだましたとして同社のサム・バンクマン・フリード前最高経営責任者(CEO)らを提訴した。被告には、同社と広告契約を…

抜粋。

6年ぶりの最下位に終わった中日のオフが、賑やかさを増している。大量戦力外に続き、主力の阿部寿樹内野手を交換トレードで楽天へ。貧打が喫緊の課題にありながら、貴重な長距離砲の“放出”に、ファンはざわついた。驚きの移籍によって、立浪和義監督が目指す…

抜粋。

ソフトバンクを自由契約となり、巨人と契約した松田宣浩(39)が15日、原辰徳監督(64)同席で入団会見を行った。同じくこの日入団会見を開いた長野久義(37)の終了から約1時間後、黒のスーツ姿で現れた松田は「原監督、球団関係者のご縁で読売ジャイアンツ…

相撲。2日目。

貴景勝連勝、良い感じ。正代、今日初白星。初日の土にはがっかりしましたが、踏ん張れるでしょうか。御嶽海は連勝、2ケタで大関復帰。本人は意識せずにやるって言ってましたが、ガンガン意識した上で成し遂げて欲しいですね。頑張って欲しい。豊昇龍、強いで…

抜粋。

◆練習試合 巨人-ソフトバンク(13日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎) ソフトバンクの正木が4番で特大アーチをかけた。 3回2死で赤星の変化球を捉えた打球は快音を残して左中間スタンド中段まで届いた。 2回には佐藤直も左翼越えに本塁打をマーク。若手野…

抜粋。

強打の捕手としてプロ野球ソフトバンクなどで活躍し、2018年から母校の大阪産業大付属高(大阪市城東区)の野球部監督を務めている田上秀則氏(42)が、練習中にミスをした部員に平手打ちをしていたことが11日、同校への取材で分かった。同校は暴力発覚後の9…

抜粋。

福岡ソフトバンクホークスで17年間プレーした松田宣浩選手が、来シーズン、巨人に移籍することが発表されました。ホークスを退団した松田選手は、ジャイアンツと来季の契約で合意し、11日午後、球団から正式に発表されました。松田選手についてジャイア…

侍ジャパン対オーストラリア。

テレビで見た所だけ。佐々木は球があってなさそうな印象。それでも、MAX159キロに4回無失点投球。素晴らしい。セ打者、相変わらず活発。相手側から見てもうかうか甘い球は投げられないって印象が残りそう、そんな感じ。我らが周東、早い回から代走出場で盗塁…

抜粋。

◆侍ジャパンシリーズ2022 日本8―1オーストラリア(9日・札幌ドーム) 侍ジャパン・栗山英樹監督(61)の就任後初の国際試合となったオーストラリアとの強化試合(札幌D)で、逆転勝ちした。初回に守備が乱れて先取点を献上したが、2回に岡本和(…

昨日から続く

この状況。多少マイルドにはなるらしいですが、しばらく続くとの事。いやいやいや、くっそきついぞ。これが続いた状態で冬の繁忙期に入るとか冗談じゃないぞ。まだ見ぬ上の人達の見通しの甘さが招いた混乱だとは思ってるんですが、ちゃんと責任取るんですか…

場でトラブル。初の経験。古株の人に聞いても何十年と経験したことがない、との事。そして、特に対応に入らない我らが上司。逆にかっこいいわ。そんなわけでクソほど疲れた。何もない時間は確かにあったわけだけれども、精神的にはハラハラだったしその後の…

抜粋。

最終節までもつれたJ1残留争いはアビスパ福岡が浦和に引き分け、9勝11分け14敗、勝ち点38の14位で終えてJ1に残った。後半11分に先制されたが、4分後にフアンマ(31)の3試合連続ゴールとなる今季4点目で同点。15位G大阪と16位京都もそれぞれ引き分けため順位…

抜粋。

ソフトバンクの石川柊太投手(30)が栗山監督初陣となった野球日本代表「侍ジャパン」の強化試合・日本ハム戦(東京D)で先発登板。侍ジャパン初選出、初登板初先発で初回に2点先制してもらったものの4回に逆転を許し、4回5安打3失点で降板した。 初回を3者…

抜粋。

プロ野球の審判員を務める50代男性が、未使用の公式試合球を持ち出して盗んだ疑いがあることが3日、分かった。バンテリンドーム(名古屋市)で今年6月中旬に行われた中日主催の巨人戦の試合球が未開封のままインターネット上で売買されていたことで発覚。球…

いやー、

クソダル上司のつれが更にダルいんだけど、そいつが繁忙期を前に戻ってくるって話。浅はかな考えで現場やシステムを引っ掻き回す割には、それによって生じた問題等に関して矢面に立たないというヤバいお人。前にはかなりやりあいました。それこそ、そのシス…

抜粋。

オリックスの吉田正尚外野手(29)が今オフにポスティングシステムを利用し、米大リーグに挑戦する意向であることが31日までに分かった。今後は球団と話し合いの場を設ける見込みだ。 そんな日本球界屈指の強打者をレッドソックスが調査していることが判…

抜粋。

ソフトバンクは31日、ペイペイドームで秋季練習を行った。全体練習の前に行われたのは、11月27日にペイペイドームで予定されているファン感謝祭『鷹奉祭』の撮影。選手会長の今宮健太内野手(31)、板東湧梧投手(26)、周東佑京内野手(26)、…