2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマ

ブラの決勝大会のニコ生、見た見たー。なんと言いますか、あまり大袈裟な事は言えませんがね。最高でしたね。一応、優勝チームの目星はつけていたんですよね。前にも書きましたがルールの恩恵もガチ勢には通用しない、そう考えていましたから、結局はそうい…

スマ

ブラ。シンプル9.0クリア!キャラをカスタマイズしてなんとかいけました。本当ならば、カスタム無しで行くべきなんでしょうがね。そんな余裕はない!しかし、以前は全く手も足も出なかった9.0のボスですが、大乱闘モードをちょこちょこやってるだけでもプレ…

スマ

ブラ。海外では既にWiiU版が発売されているらしいですね。何でだ!おれにも早よう遊ばせてよ!何だかんだ言ってますが、大画面の高画質を堪能したい!毎回汗塗れになる3DSを解放させてあげたい!プレイ後に痛くなる両手、3DSから解放されたい!WiiU版、早よ…

そう言えば、ナル

トって、原作終わったんですよね。そうであれば、最後まで諦めずに読もうかなという気持ちになりましたね。本編はもちろん気になるんですがね、なんと言いますか、各キャラのイチャイチャ事情もそれ以上に気になってますね。誰と誰がくっつくのかな、おじさ…

なんと言いますか、

理不尽で腹立つ大嫌いな人でも、正しい事はするわけで、嫌悪の感情だけを持って、正しいものを含めたその人の全てを否定しちゃうのは、それこそバカバカしい事だと思いますね。まあ、自分に言い聞かせる部分も多少ありますがね。そういった傾向の強い人が周…

おっさんに壁ドン

しました。正確にはドアドン。満員電車だったんです。ちょっと足を滑らせてしまいましてね、ドアに手を付くしか対処法がなかったんです。その定位置に、小さめなおっさんがいたという事ですね。常日頃思うんです。ドア付近の人は、出来るだけドアの方を向い…

今日は、

作業をしながら、テレビでホークスの優勝パレード、その後はニコ生でホークスのファン感謝祭を視聴。パレードに関しては直接足を運ぶという選択肢もありましたが、なんかダルかったので断念しました。パレードも感謝祭も楽しかったですね。おかげさまで、作…

スマ

ブラの公式大会のニコ生見た見たー。んですがね、ビックリしましたよね。前回の大会直前番組が深夜帯の放送で、今大会が11時に放送開始との事だったんです。てっきり、23時に番組が始まるもんだと思ってたんだよね!!そんなわけで、タイムシフトで半分程視…

スマ

ブラ。言い訳をしますがね。処理落ちはなんとか対応出来るんですが、やはり遅延がキツいんですよね。地上戦はまだ頑張れます。しかし、一度空中に打ち上げられるとお手玉をなかなか回避出来ませんし、簡単に事故ってしまうので崖外での追撃も難しいです。チ…

風邪を引く予定です。

朝にちょっとゴチャゴチャありまして、マスクを持って行くのを忘れちゃいました。そんな日に限って、満員電車の中でお隣さんはマスク無しで咳を連発。人に押しつぶされ自由を奪われた無防備な状態で、終点までそれを浴び続ける私。よっぽど、文句を言ってや…

日米野球?

6ー4でお侍さんの勝ち。日米野球は先日の札幌で閉幕、じゃあ今日は??なんだか状況を把握出来ていませんが、やってくれるのならばうれしい日米野球です。そんな今日は悲喜交々。これまでパッとしなかった今宮がスタメンで、タイムリーを含む3安打1打点。守備…

スマ

ブラ。アップデートされましたね。ゲームバランスがどのように調整されたのか、この目で確かめてやろうという事で、早速プレイしてみました。そんなわけで、感想ですがね。・・・・・・。よくわからん!まあ、そうなんですよね。64から長い間遊んではいます…

日米野球。5

1ー3でメジャー選抜の勝ち。やはり、良い投手に良い投球をされると打てないですね。そして、内野の守備は今日もすごかったです。とりあえず、どんな体勢でも捕球が間に合えば、送球は確実。肩の強さが成せる技、何度も言ってますが、日本ではまず見られないプ…

スマ

ブラ。次のアップデートで、ゲームバランスが変更されるらしいですね。ゲームバランスってのは、多分、キャラ性能の事ですよね。出席番号1番の剣を持ったあのキャラとか、自分みたいな素人でもどうしようもない性能のキャラがいるのはわかりますからね。そん…

日米野球。4

1ー6でメジャー選抜の勝ち。メジャーの本領発揮ってとこでしょうかね。モーノーが3ランを打った打席、藤浪の勝負球を悉くファールで粘ってプレッシャーをかける姿は雰囲気がありました。あの場面、藤波も良い球を投げていたと思いますが、それを覆すだけの打…

日米野球。3

4ー0でお侍さんの勝ち。昨日のような、足を絡めてしぶとく得点するという理想的な攻め方が、今日の試合では出来ませんでした。しかしながら、それが出来ない中でも2ラン2本で4得点。攻撃パターンが豊富にあるというチームも理想的ですね。今日は何よりも、投…

日米野球。2

8ー4でお侍さんの勝ち。興奮しました。なぜか。それは、柳田と松田が活躍したからです!柳田は3安打4打点の活躍でヒーロー。松田はソロホームランを含む3安打で、最終打席にはなんと敬遠されるというたまらない展開。錦織くんとサッカーの影響で、どれだけの…

スマ

ブラWiiU、そろそろ予約に行こうかなと思っているんですが、迷っています。ソフト単品にするか、GCコントローラ接続タップ付きのやつにするか。スマブラをプレイするのに最も適しているのが、GCコントローラと言われていますからね。まあ、今回もそれを使っ…

日米野球。

2ー0でお侍さんの勝ち。昨日は見応えのある打撃戦でしたが、今日は好守連発の引き締まった試合でした。特に、メジャーの二遊間は日本ではまず見られない守備ですよね。変則グラブトスからの素手キャッチで直接送球。あれが見られただけでも、今日のお客さんは…

日米野球、巨人阪神連合対MLB。

7ー8でMLBの勝ち。MLBチームがパワーで圧倒するのかと思いきや、連合が粘って1点差まで追い上げる展開。メジャーの野球、日本の野球と、両軍共に持ち味を出した見応えのある良い試合でした。特に、連合がじわじわとプレッシャーをかけてくるのに対して、メジ…

お侍さん壮行試合、対ホークス・ハム連合チーム。

0ー1で連合チームの勝ち。連合チームは、主力の外れた若手中心のメンバー。壮行試合とは言っても、実質、練習試合みたいなもんなのかなと、勝手に考えていましたからね。まさか地上波で中継をやってるとは思ってませんでしたね。ありがたかったです。ありがた…

テレビのドッ

キリ番組で、東の国原さんが、女性にスケベ心を見せたバツとして池に落とされていました。こういった企画を見ていると、いつも思うんですよね。仕掛け役の女性、たまらん。そりゃあまあ、男一人を誘惑する役所ですからね。それが出来るだけの容姿、スタイル…

スマ

ブラ。シュルク、ゼルダで念願のガチ部屋初勝利!そんなわけで、今日から私は、シュルク使い、ゼルダ使いですっ!なんて言いたい気持ちも山々なんですがね、この初勝利、少しだけ「異議あり!」なんですよね。なんと言いますか、対戦相手に恵まれていたと言い…

自分は無

実、真犯人がいる、会見で言っていましたね。しかし、相手側はそんな人物は防犯カメラには写っていなかったと、まるで主張が食い違っているようです。なるほど、そういう事ですね。これは、妖怪の仕業ですね。防犯カメラに写らないのは、そのためですね。そ…

スマ

ブラ。クリアゲッター、クリアする気皆無です。残りのパネル3つ。シンプル9レベルはいずれなんとかしようとは思っているんですが、パーツや持ち込みアイテムの収集は先が見えませんね。何より、フィールドスマッシュが飽きまくりです。特段、やり込んだわけ…

寒く

なってきましたね。お風呂がツラいです。湯船に浸かれば最後、もう二度と出られないような、そんな感覚に襲われます。外にも出たくないです。どうしてもと言うのであれば、湯船と共に出かけたいです。湯船に浸かったまま出かけたいです。湯船で生活したいで…

マジかい。

松坂に続いて川崎もって噂。そりゃあまあ、戻って来て欲しいという思いはあります。チームの雰囲気を一人で変えてしまうだけの明るさと、実力を兼ね備えた良い選手ですからね。ずっと言ってますが、敵として向かえたくはないんですよ。しかしまあ、現状、ホ…

そうそう、

そうなんですよね。工藤新監督、決まりましたね。いずれは、ホークスの投手コーチにと考えていた時期もありましたがね。一気に出世しましたね。王会長が、次の監督はホークスOBが良いと言っていた時は、冗談じゃないと思ってましたね。まあしかし、OBとは言…

スマ

ブラ。最近、またシュルクを使ってます。むらびと、パックマンでガチ部屋に通っていたのが功を奏したのか、なんだか以前よりもうまく操作出来ている感じなんです。そんなわけで、再びシュルクでガチ部屋チャレンジ。今度こそ1勝を上げ、シュルク使いになって…

スマ

ブラのニコ生、友人に薦められて視聴しました。公式放送だったんで、軽くびっくり。内容は思っていたものとはかなり違ってましたが、よかったですね。自分は大抵、オンラインでガチ部屋、もしくはレベル9のCPU戦を戦場ステージ、アイテムなしでプレイしてい…