2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームでロッテ戦。2

0-3でホークスの負け。先発石川、荒れに荒れるもとりあえずは5回2失点でゲームメイク。よく粘った方だとは思いますけど、見ている分には本当にしんどい内容でした。そして、何よりその粘りが勝ちに繋がらなかったんですよね。四死球5ですか、もうちょっとピ…

ヤフーニュースより抜粋。

ソフトバンクは30日、武田翔太投手が佐賀市内の病院でMRI、エコー検査を受けた結果、右肘内側側副靭帯の炎症ならびに浅指屈筋の軽度の肉離れと診断されたと発表した。斉藤学投手コーチは「2週間ノースローという診断を受けていますんで。(今季中の復…

ホームでロッテ戦。

2-3でホークスの負け。先発奥村、予想以上に良かった。初回の被弾に関しては直球中心の配球だった事の弊害だったとして、それ以降は変化球を低めに集め危なげない投球。4回以降疲れが見えてきたものの、それでも5回を投げ切り1失点。文句なしでしょう。制球…

ビジターハム戦。3

0-6でホークスの勝ち。今日のヒーローは正木。先制ソロを含む4安打に相手の得点を阻む好守備。守備での活躍は驚きましたが、打撃に関してはこれが本来の姿なんじゃないかと思ってます。このまま調子を維持して欲しいですね。その他、グラシアル、今宮、野村…

ビジターでハム戦。2

0-2でホークスの負け。打線振るわず、ポンセにノーヒットノーランを食らう。カットにツーシームにナックルカーブに150キロのストレート。勢いだけではどうにもならない投球をされてしまいましたね。悔しい試合になりましたが、若手に関して言えばこれを引き…

ビジターでハム戦。

10-0でホークスの勝ち。昨日の負け方もあったので心配していたんですが、今日も若手が奮起。2回に増田のタイムリーで2点先制。インコースの厳しい球を体をうまく回転させて2塁打。ナイスバッティングでした。今日も谷川原もヒット1本、野村大にタイムリー。…

ビジターで楽天戦。3

5-7でホークスの負け。初回に4点先制した後、その裏に7失点する試合。先発坂東、前回、前々回と良かっただけにがっかり。まあ中5日って事もあるんだろうけど、それにしてもダメでしょう。打線は良く打った方だとは思いますが中盤以降は流れも落ち着いてスコ…

ビジターで楽天戦。2

4-3でホークスの勝ち。初回先制を許す展開。先発レイ、好調とも不調ともいえない状態でもとりあえずゲームメイク。4回に増田の2点タイムリーで逆転すると、正木のプロ入り1号ソロで追加点。7回には1死1、3塁のダメ押しのチャンス。しかしながらそこでヘンテ…

ビジターで楽天戦。

15-6でホークスの勝ち。柳田を含むコロナ離脱者続出で若手中心のオーダー。厳しいだろうなと思いきや、終わってみればこの大量得点。初回に野村大の先制タイムリーから始まって増田が繋ぎ谷川原のタイムリーで4得点。その後、今宮や甲斐にもタイムリーが出て…

抜粋。

『鎌倉殿』殺し屋・善児の “退場フラグ” にザワつく…「人の心を持ったため」「鬼脚本」の声今話でもっとも注目を集めたのが、梶原善が演じる「善児」だ。第1話で八重(新垣結衣)の息子である千鶴丸を殺めて以降、登場するたびに多くの人の命を奪ってきた冷…

ホームでハム戦。3

5-1でホークスの勝ち。先発和田、調子が良いとは言えない状態でも5回1失点で勝ち投手。5回の投球、得点圏にランナーを進められピンチを背負いましたが、きっちり打者を打ち取って1失点に収めた冷静な判断は素晴らしかったですね。打つ方、デスパの1発で先制…

ホームでハム戦。2

9-3でホークスの勝ち。初回、2回と失点を許す苦しい展開。そのスコアのまま試合が落ち着くのかと思ってた4回にホークスがまさかのビッグイニング。ガルビスのタイムリーで追いつくと、続く佐藤がプロ2本目のヒット、なんと2ラン。2死のまま連打が続き、高田…

ホームでハム戦。

7-2でホークスの勝ち。先発、2年ぶりの坂東。前回登板時に良かった頃の坂東が戻ってきたようなそんな感覚があったので、とりあえず打者9人分、そこまでをしっかり抑えてくれればと期待はしてました。それが結果的には6回2死まで投げて無失点、先発として初勝…

ビジターで西武戦。3

5-8でホークスの負け。初回で2得点して行けると思ったその裏に東浜が5失点。制球の甘い東浜は最早打撃練習。ちゃんとしてくれとしか言いようがないですなあ。結局7失点。ノーノーの輝きは消えてしまいました。打つ方は何とか追い上げるも5点止まり。見所はあ…

ビジターで西武戦。2

5-3でホークスの勝ち。昨日の拙攻とは打って変わって今日は初回から先制。周東が出塁すると盗塁、犠打で1死3塁。すると3番の牧原が先制タイムリー。理想的。その後デスパ、中村と続いて初回3得点。4回には甲斐のスクイズと今宮のタイムリーで2点追加。5得点…

ビジターで西武戦。

0-2でホークスの負け。石川、森の一発に泣き負け投手。失点はこれだけで今日は良く投げてくれてたんですがね。打たれた球は完全な失投、どうにか防いで欲しかったです。という事はそれは0点に抑えろって酷な話になるんですけど、まあ今日の意打線の不甲斐無…

抜粋。

人気YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が、14日に東京・国立代々木競技場の第一体育館で出演したイベントで、ステージに突如上がった、イベントと無関係の不審な人物から首に手を回されるなどするアクシデントがあった。HIKAKINは、ゲーム実況などのインフルエ…

ホームでオリ戦。3

2-10でホークスの負け。打線がもたもたしてる間に粘っていた和田が連打を浴びビッグイニングを許す。2番手椎野も火消出来ず。2得点はデスパの内野安打と今宮のホームラン。時すでに遅し得点。良い所全くなしの試合でしたが、唯一の見所は今季初登板の田中正…

ホームでオリ戦。2

4-3でホークスの勝ち。先発武田、絶不調ながらも6回途中まで投げて1失点。その後藤井が3失点で追いつかれる苦しい展開も、9回裏、周東の一発でサヨナラ。今日も周東に尽きますなあ。先制の足掛かりとなる内野安打に盗塁。ロッテ戦でも見せたような相手に流れ…

ホームでオリ戦。

6回終了時点、スコア3-6でホークスビハインド。先発杉山はまあいつも通り。初回にいきなり2失点。5回にも失点を許し降板。その間、四球5個くらい。見ていてしんどかったです。もちろん杉山自身の酷さもありましたが、吉田に打たれた2発、1発目は直球連投、2…

ビジターでロッテ戦。3

4-3でホークスの勝ち。色々と言いたいこともありますがね。2番手以降の投手陣の踏ん張り、今宮の決勝弾、最終回の周東の守備、今日はもうこれだけで良いでしょう。特に周東の守備。打たれた瞬間もそうですけど、打球の行方を見ても抜けると思いましたよね。…

ビジターでロッテ戦。2

4-3でホークスの勝ち。相手先発佐々木朗。配球、フォームが安定してない序盤の間に何とか3得点。柳田のソロにスクイズ2つ。その後に佐々木が修正してきた所を見ると、獲れる時にきっちり得点しておく事の重要性を改めて実感しましたね。東浜が7回1失点、藤井…

ビジターでロッテ戦。

3-0でホークスの勝ち。先発石川、8回無失点の好投。球の種類、コース、良い感じにばらけてて的が絞りにくくなっていた印象。風の影響なのか、カーブの切れが良かったですね。ここ数試合が良くなかっただけに何とも言えない所ではありますが、次以降も今日の…

bassui

ソフトバンクの育成右腕、マイロン・フェリックス投手が3日のオリックス戦で公式戦初登板。ダイナミックなフォームから最速158キロを繰り出すなど2回を無安打1死球1奪三振無失点だった。6日の阪神戦では2イニングを2安打無失点。7回に2ランを浴びたものの、8…

ホームで楽天戦。3

2-7でホークスの負け。和田はよう投げた方だと思います。勝利投手の権利はあったんですが、6回登板時に逆転を許して一転負け投手。そこには和田自身のミスもありましたが、それよりも何よりもホークス打線の攻めのまずさが影響したような、そんな感じがあり…

ホームで楽天戦。2

9-1でホークスの勝ち。先発、久々の武田。カーブ、チェンジアップに直球の組み合わせ、流石の投球術でした。無難な内容で6回1失点勝ち投手。ここに来て非常に頼りになる存在。先発復帰で即結果を残してくれのは大きいですね。ただ、指のアクシデントで途中降…

ホームで楽天戦。

7-3でホークスの勝ち。急遽先発の杉山、ツキもあって1失点で乗り切るも5回もたず。やっぱ変わらんなといった印象。技術なのか気持ちなのか、本当このままじゃダメですよ。打つ方、初回にデスパと松田のタイムリーで2点先制。5回にデスパの2ランと中村のソロ…

ビジターでハム戦。3

3-3でドロー。中盤までスコア3-0でホークスリードの展開の中、万波の痛恨の一発で追いつかれ一気に相手の流れに。本当に甘い一球、勝ちムードが一気に消えた瞬間でした。そうなってしまうとそれ以降打つ方もほぼ手も足も出ず、そのまま最後まで無得点。中継…

ビジターでハム戦。2

1-5でホークスの負け。初回のいきなりの2塁打からのバント失敗、無失点。これが全てだったのかもしれないですなあ。とは言え、東浜もホームラン打たれ過ぎ。もっと何とかして欲しい。初登板の秋吉も2ラン被弾。攻め方がまずかっただけでもっと投げられそうな…

ビジターでハム戦。

5-6でホークスの負け。石川、がっかりピッチング。味方が追いついた直後に被弾。その後も更に追加点を許して計6失点。結局その6点で負ける事に。また足を痛めてるんでしょうか。打つ方、頑張ってましたが終盤がどうにも。7回、無死満塁からとれたのは1点だけ…