2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで楽天戦。

3-4でホークスの負け。東浜、2被弾で4失点。ミット通りに投げられなかったとは言え、甲斐のリードは少々しんどかったんじゃないかと思います。初回のピンチでしつこくインコース要求。東浜とは言っても、立ち上がりであのリードは相当な重圧だったんじゃない…

ホームでハム戦。3

1-0でホークスの勝ち。先発は毎回不安定な投球内容の松本。しかも今回は中4日。そんなわけで、今日は厳しいだろうと思っていました。しかし、結果は6回途中を無失点投球。相変わらずすっぽ抜ける球はありましたが、打者の顔付近へ抜けたために逆に後々の投球…

ホームでハム戦。2

6-5でホークスの勝ち。久々の先発、武田。5回もたず4失点と、割とガッカリな内容。エラー絡みの失点もありましたが、どうですかね。エラーがなかったとしても、すんなり試合を作れたかと言われれば微妙な気がします。それ程内容が悪かったです。とにかく制球…

ホームでハム戦。

6-0でホークスの勝ち。先発の石川は7回を1安打無失点ピッチング。初回のピンチを抑えると、そのまますんなり投げ切りました。大きな場面でした。制球力に関しては相変わらずでしたが、球威のある直球と相手の裏をかく配球、今季1の内容でした。ナイスピッチ…

知ってますか。

安物のシャーペン。10年以上使っていると、滑り止めのゴムの部分が溶けちゃうみたいです。ここ数日、部屋中に黄色の半液体が所々に落ちていたんです。特に匂いは無かったんですが、虫か何かの卵かもしれない、(私の)鼻くそかもしれない、そう思うと不安で…

ホームで西武戦。3

7-6でホークスの勝ち。9回2死から、代走から出場の福田が、逆転サヨナラ2ランホームラン!言いたい事は色々ありましたが、この一発で全てが吹っ飛びました。負ければ、交流戦後最初のカードの負け越しが決まるという状況で、天と地をひっくり返すような一撃…

ホームで西武戦。2

2-3でホークスの負け。先発の松本、どうなんですかね。たかだか3失点とは言っても、やはり印象は良くないですよね。直球はシュート回転、変化球はすっぽ抜け。例え抑えていても、何時でも打たれそうな綱渡り投球。制球力は無く、球が速いわけでもないし、投…

ホームで西武戦。

10-0でホークスの勝ち。色々驚いた試合でした。好投手菊池から7得点。3回もたずにKOです。各打者の粘りのバッティングに柳田の3ラン。個人的には、先制点となる松田のしぶとい当たりのタイムリーは大きかったと思っています。何にせよ、球団として負けていな…

再び、

スイッチかー、と唸っています。というのも、アケアカ、気になってます。餓狼MOWとか天草降臨とかWHパーフェクトとか。ネオジオ系の格ゲー、また遊びたいんですよねえ。手頃な値段ですし、今後もアケアカが充実してくるのだとしたら、早期スイッチもありかな…

そういえば、

オールスターのファン投票、中間発表までされてるんですね。概ね予想通りではあるんですが、野手の順位にちょっと驚きましたね。1位柳田、2位秋山はわかるんですがね。3位上林。うれしいんですが、ちょっと意外ですよね。陽、糸井と人気選手がセに移籍はしま…

井口が

今季限りでの引退を表明。元ホークス現ロッテ。めちゃくちゃ打たれて苦しめられた記憶。しかしながら、どこか憎めない選手でした。ダイエー時代の黄金期を支えた選手の一人、その印象が未だに強いからでしょうね。いずれはホークスに戻って、という気持ちも…

スイッチは、

保留なんやで!モンハン、魅力的なんですが、PS4で出るモンハンワールド、こっちの方が気になるんですよね。ドラクエもPS4ですし、FFの追加コンテンツも未プレイですし、PS4でやる事はいっぱいです。別に今わざわざ本体を買ってモンハンをする必要もないかな…

ビジターでカープ戦。3

7-4でホークスの勝ち。今日は昨日とは打って変わって、少ないチャンスを確実にものにする効率の良い攻撃。走れる時に走り、得点圏のランナーを返す。単純な事ですが、今日はそれが出来ました。特に誰がというわけではないですが、主軸不在の打線にあっては今…

ビジターでカープ戦。2

2-3でホークスの負け。粘り負け。先発の松本は7回2失点投球。良く投げてくれました。しかし、味方打線は2得点と援護なし。逆に、8回に岩嵜が丸から被弾。その後チャンスを作るも無得点で敗戦。相手の粘りが一つ上だったと言えばそれまでですが、それにしても…

ビジターでカープ戦。

5-3でホークスの勝ち。先発のバンデン、丸に3打席連続ソロを食らってしまいました。しかし、失点はそれだけ。調子自体は悪そうには見えませんでしたし、ピンチの場面でも粘って投げていました。投げた後の守備のまずさ相変わらずでしたが、打席では犠牲バン…

ビジターで巨人戦。3

7-3でホークスの勝ち。試合長い。それは偏に両先発の出来のせいです。失点こそ控え目でしたが、ランナー出まくりの球投げまくり。非常にストレスの溜まる内容でした。オーダー激変、4番に江川。正直、ベンチは血迷ったんじゃないかと思ったんですが、よくよ…

ビジターで巨人戦。2

0-3でホークスの負け。3失点は全て失投、もったいない。しかし、たかが3失点。相手は菅野ではないわけで、野手がなんとかして欲しかったです。して欲しかったんですがね。なんと、結果は無得点。それどころか、ノーヒットノーランリレーを食らうという何とも…

ビジターで巨人戦。

5-1でホークスの負け。先発の東浜、勝負所で踏ん張れず5失点負け投手。ここ数試合で見る急に球が上ずる現象、これまではごまかせたんですが巨人打線は見逃してくれませんでした。疲れからくるものなのかなんなのかはわかりませんが、2ケタ勝利を目指すのなら…

生まれて

初めてパクチー食べました。まあ、初めてとは言っても、何かの食材に紛れこんでいるのを知らないうちに食べてしまったという事もこれまでにはあったかもしれません。好みの分かれる食材の代表格みたいな所もありますが、何だか流行ってますし、もしも知らな…

ホームで阪神戦。3

5-2でホークスの勝ち。先発の山田は5回1失点で今季初勝利。結果だけ見ればよくやってくれたと思うんですが、内容は相変わらず。球数が多く、良い当たり連発で中盤まではヒヤヒヤの展開でした。それでも、試合を作ったのだからグッジョブです。終盤からは、敵…

ホームで阪神戦。2

1-5でホークスの負け。前回初勝利の松本、期待してしまってました。2回、連続四球からのタイムリーで一挙4失点。いくらポーカーフェイスで投げていても、それが投球に反映されていないのならば意味はなし。立ち上がりの良さも相まって、非常に残念な内容でし…

ホームで阪神戦。

3-0でホークスの勝ち。岩貞、打てなかったですねえ。まあ、好投手ですから仕方ない部分もあるんですが、もうちょっと粘って欲しかったです。それでも、守備面では先発のバンデンを始め、各投手が粘って無失点。そして、柳田が2ランを含む全打点を叩き出し勝…

ホームでヤクルト戦。3

15-0でホークスの勝ち。このスコア、言う事はないでしょう。みんな打って、みんな守って、みんな頑張った。まあ、中田の出来にはハラハラしましたが、無失点なら良いじゃない、という事で。理想的な試合展開でした。やはりというか何と言うか、再び千賀が登…

ホームでヤクルト戦。2

4-1でホークスの勝ち。先発2試合目の石川は6回1失点で勝ち投手。内容自体はまあまあでしたが、大崩れすることなく試合を作ったのは素晴らしかったと思います。次も期待したいです。打線の方は、ヤクルトの石川の投球術にハマり苦戦。そんな中で飛び出した柳…

ホームでヤクルト戦。

2-1でホークスの勝ち。今日は打てなかったですねえ。まあ、動く球が持ち味のブキャナンが相手という事で覚悟はしていたんですが、まあ、あからさまですよね。何にせよ、昇格直後に結果を出したジェンセン、グッジョブ。激ショボな当たりで奇跡的なサヨナラタ…

スイッ

チかー、とかつぶやいてます。モンのハン、出るんですよねえ。据え置き機ならば、遊びたい気持ち増し増し。思えば、WiiU購入のきっかけはモンのハンでした。限定同胞パックを予約なしで手に入れて、テンション上がったものです。オンラインプレイも当時はほ…

ビジターで横浜戦。3

3-5でホークスの負け。序盤で相手打線にバッテリーが対応できなかった事、川島のエラー、筒香を歩かせたベンチの判断、これらが敗因ですかね。何より、今永を打てなかったのが辛かったです。良い直球、将来が楽しみな投手でした。それにしても、相手が左だか…

ビジターで横浜戦。2

7-3でホークスの勝ち。先発の松本、初勝利。点をとられた場面ははまだまだでしたが、前回の内容を考えると6回途中3失点は上出来。よく投げてくれました。今日もデスパが打って先制、そして、柳田が2発で4打点。柳田の一発目には驚きました。崩された体勢から…

ビジターで横浜戦。

6-4でホークスの勝ち。勝ったから良かったんですが、先発のバンデン、内容が酷かったですね。球の質、制球共にパッとしなかったんですが、何より、バッティング時のやる気のなさ、あれはどうにかして欲しかったですね。打ってもバントしても走らないスタイル…

ホームで中日戦。3

1-5でホークスの負け。先発の中田は初回先制を許すガッカリ内容(中規模)。それのせいなのか何なのか、何となく打ちあぐねる打線。結局、タイムリーは出ず、柳田のソロによる1点のみ。よくわからないまま抑えられるというのは見ていてもストレスが溜まりま…