2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで西武戦。2

11-2でホークスの勝ち。石川、ゲームメイク。頭部四球はびびりましたが、これで10勝目。よくやってくれました。打つ方、相手の守りのミスもあって序盤から試合を決める展開。CS進出をかけたプレッシャーのようなものがあるのかもしれないです。対してホーク…

ビジターで西武戦。

4-3でホークスの勝ち。東浜8回無失点投球。調子自体は悪そうでした。というか、この時期の半野外、寒かった?とにかく、そんな中でよく投げてくれました。周東、今日も盗塁成功。世界記録に並んだらしい。出塁していることがまず凄い。栗原の2ランで追加点、…

ホームでロッテ戦。3

4-3でホークスの勝ち。今日も美馬を打てなかった。しかしながら、周東が初回からヒットで出塁するとそのまま日本記録を更新する12試合連続盗塁を達成。その後、柳田のタイムリーで先制のベースを踏む展開。これだけでも割と満足。そして、なんと甲斐があの澤…

ホームでロッテ戦。2

2-0でホークスの勝ち。昨日の今日で勝てたのは良かったです。千賀、5年連続2桁。試合数が少ない今季に2桁勝てたのは大きいです。周東、連続試合盗塁の達成数が日本記録に並ぶ。もう、すごいとしか言いようがないでしょう。チェンの衰えない投球内容には脱帽…

ホームでロッテ戦。

5-1でホークスの勝ち。優勝!和田の投球、すばらしかった!周東も連続試合盗塁球団記録塗り替えた!中村の先制犠飛でいけそうな雰囲気出て来た!甲斐の2ランにはびっくりした!ちゃっかりシーズン二桁決めた!和田以降の投手陣もがんばった!そんなわけで、…

ドラフト。

1 井上朋也 内野手 花咲徳栄高 2 笹川吉康 外野手 横浜商業高 3 牧原巧汰 捕手 日大藤沢高 4 川原田純平 内野手 青森山田高 5 田上奏大 投手 履正社高 近大佐藤を1位指名するもくじ引きでハズレ、高校生内野手の井上を外れ1位で単独指名。松田の後釜、内野手…

ホームで西武戦。3

7-2でホークスの勝ち。久々の先発大竹、5回1失点でゲームメイク。投げれば結果を出してくれる左腕。もうちょっと活躍する姿を見たかったです。初回、周東のヒット、盗塁でチャンスメイク、柳田のタイムリーと相手のエラーで2点先制。2回にも4得点でほぼほぼ…

ホームで西武戦。2

1-4でホークスの負け。遂に連勝ストップ。先発東浜はほぼ完璧な投球内容。完投ペースでしたが、登板間隔が開いているモイネロを投げさせることに。しかし、これが誤算。モイネロ、まさかの乱調で1死満塁のピンチを背負うと、スイッチした岩嵜が満塁弾被弾で…

ホームで西武戦。

8-1でホークスの勝ち。今日も投打かみ合ったナイスゲーム。石川は好調かと思いきや、カーブの精度が少々低め。それでも、ゲッツーの間の1失点に抑える辺りは良かったです。打線は序盤で苦戦しつつも中盤以降の好機で得点。柳田の2ランはビックリ。本人が芯に…

ビジターでハム戦。3

4-2でホークスの勝ち。先発ムーア、安定した内容。7回無失点投球。ナイスピッチング。打つ方、吉田に対して割と苦戦。相手のミスと審判の判定に助けられた部分もありました。次はちゃんと打ち崩さないと。そんなわけで11連勝ですよ。そして、ロッテも負けた…

ビジターでハム戦。2

9-1でホークスの勝ち。千賀、調子自体は悪そうでしたが好守備もあってなんとか踏ん張る。ただし、失点はエラー絡み。どうなんですかね、やはり中7日では厳しいんでしょうか。何にせよ良く投げてくれました。打つ方、序盤の好機をものに出来ないまま先制を許…

ビジターでハム戦。

11-2でホークスの勝ち。笠谷6回無失点。今日も好投。どうか最後までこの調子で。グラシアル先制2点タイムリー。初回の好機で1本が出なかっただけに大きな1打。これが出なければずるずるいってた可能性だってありました。中盤に中村のタイムリーで追加点、そ…

宮地

嶽神社の光の道、中継やってました。結果はまあ、残念でした。それでも、あの場にいた人たちには良い思い出になるんじゃないですかね。その場でしか感じられない雰囲気や、ふれあい等もあるでしょうしね。中継中のスタジオでは、好調のホークス、アビスパを…

ホームで楽天戦。3

11-4でホークスの勝ち。同点の8回に明石のタイムリーで勝ち越し。その後いろいろあって1イニング7得点。真砂の3ランは気持ち良かったです。その気になって欲しい。今日はとにかく周東。4安打2打点3盗塁。得点し、得点に絡み、ビハインド時にも反撃の狼煙。打…

ホームで楽天戦。2

5-0でホークスの勝ち。東浜、好調とは言えない中で球数を費やしながらも7回無失点ピッチング。素晴らしい。打線、初回に柳田の一発で先制。4回にグラシアルのソロで追加点。5回には栗原のタイムリーで3点ダメ押し。攻守共に理想的な展開でした。 気付けば7連…

ホームで楽天戦。

7-4でホークスの勝ち。今日も先発ムーアは不調気味。好守あり粘りありで7回4失点投球。さすが。打線は初回に6連打で4得点。苦手の塩見に対してこれは大きかったです。松田が一発含む3安打。ここに来て打撃上向きか。頼もしい。昨日に続いて、打撃陣が投手陣…

ビジターでオリ戦。3

9-4でホークスの勝ち。先発の石川は不調。初回から押し出しで先制を許す展開。それでも5回2失点でゲームメイク。とにかく勝ち越しを許さなくて良かったです。打線は、中盤に中村のタイムリーで勝ち越し。松田に代打を出し、川瀬がバント。その後の勝ち越し。…

ビジターでオリ戦。2

4-0でホークスの勝ち。千賀、中7日でしっかり調整。6回無失点10奪三振の好投。やれば出来るんですなあ。その後も、泉、松本、杉山で完封。3試合連続の完封。点さえ取られなければ負けない!言い続けましょう。打つ方、柳田の3点タイムリー。やっと出ましたね…

ビジターでオリ戦。

2-0でホークスの勝ち。山本には負けたけど試合には勝ったそんな感じ。とにかく点さえ取られなければ負ける事はないんです。 2試合連続で体現。そして決勝打は周東、ようやってる。先発笠谷、5回無失点。何故かビジターで数字が良い。ナイスピッチング。最後…

閃の

軌跡、今は2の後半くらい。話面白い。面白いんですけど、長いですなあ。道半ばではあるんですが、戦闘方面で少し飽きてきました。これが後3、4と続くってのがとんでもないですよねえ。そして、どうやら他の蒼だとか零とか空もやっといた方が良い雰囲気。長い…

ホームでロッテ戦。3

3-0でホークスの勝ち。相手美馬。正直勝てる気がしなかったんですが、点さえ取られなければ負けない!それを体現してくれた好ゲームでした。森、通算100セーブおめでとう!周東3安打ナイス。松田ナイス。カード勝ち越しは大きいです。今度こそ光が見えてきた…

ホームでロッテ戦。2

5-1でホークスの勝ち。8点くらいは取れた試合。でもまあ、今日は東浜が良かったです。8回1失点投球。ストライクボールの微妙な判定以外は安心して見ていられる内容でした。投手さえシャキッと投げれば試合は引き締まるんですよ。変な意識は捨てて、堅実プレ…

ホームでロッテ戦。

1-3でホークスの負け。酷い試合。審判のストライク判定、確かに厳しいものではありましたがだからと言ってそれで試合を投げてはいけないですよね。光が見えたと言ってた柳田も3三振にゲッツーと最悪な誕生日を迎えました。チーム1の打者がこんな状態ならば他…

ビジターで西武戦。3

4-4でドロー。4点目までは良かったんですが、それ以降でモタモタ。そうこうしている内に、石川、同点3ラン食らっちゃった。打たれてはいけない一発でしたが、チャンスで凡退を続ける味方打線、流れは悪くなりつつありました。3点差で余裕かましてバレンティ…

ビジターで西武戦。2

3-4でホークスの負け。突然、四球連発で崩れる先発笠谷に失望。嘉弥真も同じく。左抑えられんとかダメやろ。モイネロは残念だったけど責められん。次は抑えて。見所があったのは杉山くらいでしょうか。変化球さえモノにすれば絶対化ける。頑張って欲しい。チ…

ビジターで西武戦。

1-3でホークスの負け。スコア以上に酷い試合。四球出しまくりの打てなさ過ぎ。まあ、主審の変則ストライクゾーンに両チームの投手打者苦しめられた感もありますよね。余分な球数が多くて無用にプレイ時間が長引いた印象。あの審判はダメ。何にせよ、両チーム…

うーん、

台風来るかもかー。来るかもしれないとされる近辺で久々に出かける予定。一か月ぶりなんですぜ。それをさー、ぶつける事ないじゃない。結構前から決まってる事でしたし、準備もしてますしねえ。何より楽しみにしてるんですよねえ。だから頼むから、逸れるか…

ホームでハム戦。3

8-4でホークスの勝ち。打ち勝って欲しいと思ってたらそうなった。良かったです。期待したい松田の先制タイムリーに栗原の追加点となるタイムリー。直後に失点するも栗原のタイムリーで突き放す展開。先発の和田、調子自体は悪い様には見えなかったんですが相…

ホームでハム戦。2

2-1でホークスの勝ち。東浜と有原の投手戦。見応えがありました。先陣を切ったのは柳田のソロ。曰く、光が見えてきた、との事。本当ならば頼もしい。終盤に栗原のタイムリーで追加点。相手もこっちもよく投げましたが、たまたまこちらが1点上回っていた、そ…

ホームでハム戦。

7-5でホークスの勝ち。先発ムーア苦戦。しかしながら、打線が頑張って勝ち投手。たまにはこういうのが合っても良し。4番川島、ビックリしましたが初回でタイムリー。とりあえず良かった。松田、1点ビハインドの場面で逆転2ラン。直球を完璧に捉えた今年一の…