抜粋。

1軍昇格を目指すソフトバンク和田毅投手が、27日のウエスタン・リーグ阪神戦(タマスタ筑後)で先発登板する。

 19日の同リーグ広島戦で先発したが、左足親指裏のマメがむけ、4回途中で降板していた。「(マメは)もう大丈夫です。投球の状態も上がってきているし、しっかり投げたい」と意欲を見せた。

 4月2日の本拠地開幕ロッテ戦の先発が決まっていたが、調整遅れもあって回避。「自主トレからなかなか状態が上がらなかったし、ちょうど1カ月分くらいの遅れになったと思う」。コンディションが上がらず、左手中指のマメの影響なども重なり仕上がりに苦労してきたが、2軍戦4試合目の登板となる次回マウンドでしっかり結果を残す。

 この日はペイペイドームでの投手練習に参加。倉野1軍チーフ投手コーチは「次の登板でしっかりしたものができていれば、1軍登板も考えていきたい」と見通しを語った。

今の所、頭数で言えば先発陣は揃っている状況ではありますよね。
ただバリエーション的には左の先発は必要。
何とか調子を上げてもらってきっちり仕事をこなしてもらいたい所ですね。
やっぱり1軍で投げる姿が見たいですな。