ホームでオリ戦。

5-3でホークスの勝ち。
勝ち試合はどうあがいても接戦。
避けたい展開ではありますが、相手先発が金子ならば仕方がないです。
とにかく、先制、追加点と良く打ってくれたと思います。
それと、終盤での得点、久々に見ました。
明石のしぶといタイムリー2つ。
常に今日の様な気持ちで打席に立ってもらえれば、ポジションを明け渡す余地はないと思うんですが、頑張ってもらいたいですね。
効果的に得点出来たんですが、好機で4番柳田が凡退。
後1本でも出ていればもっと楽な展開になっていたんじゃないでしょうか。
ちょこちょことヒットが出ている印象ですが、調子は下降気味。
このままでは3冠は厳しいです。
そこを目指して野球をして欲しいというわけではないんですが、狙えるのならばファンとしては夢を見たいです。
もう一度調子が上がってくれればと思います。
バンデンが7回に2被弾し降板。
長いイニングを投げられそうな雰囲気が序盤にはあっただけに、残念な展開。
気が抜けちゃうのかなんなのか、どうなってるんですかね。
完投出来そうな人はして欲しいですよねえ。
そんなわけで、ソフトバンク通算1000勝。
めでたい!