気になる抜粋。

1カ月に及んだ宮崎でのキャンプを終え、チームは本拠地福岡へと戻った。この1カ月。当コラムでは一切触れることはなかったが、あちこちで「今年はいい」「やっぱりモノが違う」といった高評価を受けていた選手がいた。B組(2軍)でキャンプをスタートし、同組のまま終えた、プロ5年目の田中だ。
 ブルペン投球を視察したという永井編成育成本部本部長兼スカウト部部長が「本来持っているボールの強さが今はある。ボールが打者に近づくにつれ、バーッと大きくなるイメージ」と話せば、実際に球を受けた2軍の杉田ブルペン担当は「ホームベースの手前でグンとさらに勢いを増す球が来ていた。あれは1軍でも十分通用する球だね」と驚きを隠さなかった。

昨季終盤から期待感が増していたんですが、今季キャンプ中にはなかなか姿を見ることが出来ず気になっていました。
記事によると、ベンチの評価は高いようです。
肩の故障歴がある事も考慮してB組でスローな調整をしていたという事みたいですね。
本当楽しみにしてるんですよ。
今年こそ活躍する姿が見たいです。