ビジターで西武戦。

1-4でホークスの負け。
だから、打ってくれよ。
勝とうとする意志、必死さが見えない。
打撃陣を引っ張っていくべきベテラン陣、彼らの不調、勝負所での不振が本当に痛い。
だって、今内川が皆をまとめ上げて喝を入れようとしても、不調のあんたがそれを言っても・・・って思われるかもしれない、内川自身がそう思うかもしれない。
そんな状況で今の打撃陣が盛り上がっていけるとは思えないです。
そんなベテランに頼らなくても引っ張っていける存在、世代交代が必要ですよね。
まあ今更な話ではあるんですがね。
とにかく、怪我人続出でそのチャンスはあったんですがね、それでもベテラン陣に頼り続けていたツケがそろそろ回ってきたんじゃないか、そんな感じがしますよね。
4番が中村、勝負所でしぶとい栗山、そして若手から中堅にかけてが主力で固められてる西武の打線が今力を発揮出来ているのにも納得出来ます。
何と言いますか、内川がキャプテンを辞退した時点でホークス打撃陣の下降曲線は約束されたようなものなのかもしれません。
小久保は成績が悪かろうがチームを引っ張ってくれたんですが。
とにかく、首位陥落でマズイ状況ではあるんですが、まだ終わってません。
立て直すチャンスはまだあるはずなんですよ。
チームの雰囲気を一変できる存在が出て来てほしいです。