天ぷら

作った。
初めて作りました。
思いつきで作りました。
疲れた。
慣れない作業と買い過ぎた食材。
1時間以上台所に張り付き、揚げ続けました。
そして、食べ過ぎて胃もたれと胸やけでどうにかなりそう。
気付かなかったんです、買い物をしている時は。
とりあえず、キノコ類を一つずつ、エビは鉄板、豚肉やウインナーも揚げたい、シソ大好き、玉ねぎ易い。
そんな感じで各種類をちょっとずつ買ったつもりだったんですが、それがとんでもない量に。
揚げ切るまで気付きませんでした。
おいしかったです。
天つゆも手作りで、満足する出来栄えでした。
しかしながら、手間と食べ過ぎと後片付け、残る疲労感。
お店に売ってるパックでいいんじゃない?
でも、ウインナーのシソ巻とか自分で作るしかないよなあ。
うーむー。