ヤフーニュースより抜粋。

事件は21日午前8時半ごろ、「包丁を持った男が入ってきた」と30代の男性店主が110番した。店主と妻は店外に出たが、男は女児2人を人質にして立てこもった。捜査員がドア越しに説得を続け、事件発生から約6時間後に男の身柄を確保した。男は店の元従業員で、県警は雇用を巡って店主とトラブルがあったとの情報を得ており、動機などを追及する。

 店は当時、開店準備中だった。現場は西鉄天神大牟田線大橋駅前の商業施設とマンションが建ち並ぶ地域。パトカーや救急車が多数出動し、近隣住民が不安そうに見守った。

これもコロナ関連なんだろうかなどと思いつつ、
じゃじゃ馬多いよなあ。
珍しいのはわかるんですが、そこは我慢するところじゃないんですかね。
見守った所で解決する話でもないでしょう。