うちの外野手の

「ハル」くんはなかなか順調なんですが、どうしても打者タイトルが獲れません。
というのも「ハル」くん以上に打ちまくる選手がいるんです。
それは誰かといいますと、現実じゃ全く持ってお話にならない成績の松中です。
バーチャル松中がどれだけすごいかというと、2年連続で3冠王になろうとする勢いで、その中でも打点、ホームランは軽くシーズン記録を塗り替える程なんです。
なんでしょうね。この現実とのギャップ。ムカつきますね。
ムカつくのはそれだけじゃないんですよね。
打者タイトル無理でも盗塁王だけは狙える位置にいるんですけど、3番「ハル」くん、4番松中で、1塁の「ハル」くんが盗塁試みようとすると、このバーチャル松中は結構な率で打ちに来るわけですよ。
すると、ヒットでも凡退でも盗塁は記録されないんですよ。
気づけばすぐ後ろに西岡がいるじゃないですか。
でも、おれはふと思ったんですよ。
この、現実、バーチャルでの松中への怒り。
この怒りはプレーオフでの彼の、いや、ホークスの活躍によって解消されるんではないかと。
不幸になればそれと同じだけの幸運を呼ぶという、ジョン太夫セガールの「ジョンダ流開運術」みたいなもんですよ。
今のうちにハゲるほどムカついておきましょうか。