パワプロで、

とうとう課金をしてしまいました・・・。
まあね、たまたま前にPSNで使った電子マネーの残高が少しありましたからね。
それを使ったまでです。
1000円チケットを購入して、ゲームアーカイブスでソフト1本が大体600円。
嫌な余り方をするなといつも思ってたんですよね。
ちなみに、今回使ったのは全残高の200円。
さて、ゲームアーカイブスで購入したソフトは何本でしょう。
残高200円って事は、2000円分のチケットを購入して、ソフトが1本600円だから、2000−200で1800円、それを600で割れば3、という事になりますね。
そんなわけで、答えは3本!
と思いきや、実は2本でした。
普通のソフトは600円なんですがね。
某Sの大作RPGは何故か1200円もするんですよね。
800円のソフトはありますが、倍ですよ。
足下見やがって、そう思いますよね。
とか言いつつ、まんまと購入しているわけですが。
と、その辺のグチはいいとして、半端に余った残高でパワプロに課金、ちょうど良いなと思いました。
さて、任天堂さんの方のポイント940円。
40円、どうしようかね。