ビジターで西武戦。3

2-4でホークスの負け。
先発の東浜それなりに粘ってくれたと思います。
しかしながら、名のある打者に対しての、良い言い方をすれば慎重な投球、悪い言い方をすれば逃げ腰投球、印象はあまり良くないです。
何はともあれ、また打線。
オープン戦からほぼほぼ結果の出ていない打順。
変えないんですかね。
選手の機能を生かすような配置を試行錯誤し、そこで結果を出した後、監督理想のオーダーを組む、といった感じではダメなんですかね。
打者が結果を出すのをただただ待つだけなんでしょうか。
細川を失った今、若手捕手育成は急務。
多少の犠牲はやむを得ずと考えるのであれば、せめて打線でカバーしようという流れにはいかないんでしょうか。
まだ序盤ですが、昨季の悪い部分、ダメな方向での頑固さをそのまま引き継いでいるような気がして、不安でなりませんね。
デスパイネの盗塁死には笑うしかなかったです。