日本シリーズ、対横浜。4

0-6でホークスの負け。
和田、悪くはなかったと思います。
ただ、序盤に飛ばし過ぎたために中盤以降に失速して5回2失点。
継投のタイミングの問題だと思います。
それよりも、まずかったのは3番手五十嵐、4番手摂津。
2人のベテランで4失点と完全に試合を崩しました。
摂津に関して言えば、シーズン後半でそこそこのピッチングを見せてくれて、もう少し行けるかもと淡い期待を抱いていたんですが、厳しいですね。
とにかく、接戦で終盤を迎えればまだまだわからない展開になっていたんじゃないでしょうか。
ベテランでありながら、その流れを汲めずにあの内容は看過出来ないでしょう。
とは言え、今日の打線はダメでした。
というか、初戦以外はあまり打てていません。
1点差に強いとかどうでもいいですから、スッキリ打ち勝つ野球が見たいです。
シーズン中からずっと言っている事です。