ちょっとだけ、

キャンプ中継視聴。
水の入ったでかい筒を持ってやるトレーニング、気になります。
去年だったか、投手陣がゴムチューブを使ったトレーニングをしていましたが、チーム成績を見る限りでは成果があったと考えても良いですよね。
どこにどんな風にどのような効果が現れるのかよくわかんないですが、ホークスの変わり種トレーニングはきっと信頼できるものなんだと思います。
ただ一つ気になったんですが、サンドバックをバットで叩くやつ、あれって大丈夫なんですかねえ。
叩くというか、サンドバックに向かって思い切りスイング入れてましたよ。
手の方にかなりの衝撃がいきそうな感じに見えるんですが、どうなんですかね。
手首痛めて離脱とかは勘弁です。